飲食店の利用についてのアンケート調査を実施!普段の食事利用が3分の1、飲食店を選ぶ際の決め手は口コミ
[22/05/26]
提供元:@Press
提供元:@Press
働く人の幸せ創造カンパニーを経営理念に掲げるインターリンク株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:武本 淳)は、2022年5月12日から15日までにかけてアンケート調査「飲食店を選ぶ際の決め手の調査」を実施しました。
<調査概要>
調査対象
対象人数:400人
調査日 :2022年5月12日〜5月15日
調査方法:インターネットによるアンケート調査
6月16日開催の「集客率1800%UP 店舗に役立つ集客マーケティング」セミナーにむけて、「飲食店を選ぶ際の決め手」についてアンケートをしました。
一部抜粋した内容を今回のプレスリリースにて公開いたします。
セミナー申込みしたお客様には抜粋した資料を無料進呈いたします。
またセミナーに参加し、セミナーアンケートに回答したお客様には、今回のアンケートの全調査結果資料を進呈いたします。
セミナーの申込みはこちら
URL: https://go.interlink.ne.jp/20220616
■調査結果のサマリ■
全30問
1. 外食に行くタイミング
2. 口コミの信頼度が高いサイト
3. 飲食店を利用するタイミング
4. 飲み会の開催ペース
5. 朝食・昼食に使う1回の予算
6. 夕食に使う1回の予算
7. 一緒に外食行く人
8. 飲食を利用する際に利用するサービス
9. 飲食店を選ぶ判断基準
10. お店を探すときに利用するものは?
11. インターネットで飲食店を調べるときのデバイス
12. 店舗を調べるときに注目してみているもの
13. 飲食店を選ぶ際のSNSの影響度
14. 口コミでチェックする内容
15. 口コミの信頼性
16. 口コミと現実のギャップ
17. 口コミの信頼度が高いと思うサービス
18. 口コミを実際に書いたことがあるか?
19. 口コミを書くとしたらどこに書くか?
20. 口コミを書く理由
21. 口コミを書かない理由
22. 行ったことがないお店への心理
23. 初めていくお店の何を調べるか
24. 価格の有無による訪問確度
25. 決済手段によるお店の訪問確度
26. 決済手段でよく使うサービス
27. 地図アプリの利用用途
28. 地図アプリの利用頻度
29. どの地図アプリを利用するか?
30. お店に訪問を決める写真はなにか?
どういう時に飲食店を利用しますか(複数選択可)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/311346/LL_img_311346_1.png
飲食店利用シーン
記念日などのイベント以外にも、普段の食事に利用している人たちが3分の1いる結果となりました。
口コミの信頼度が高いと思うサービス(複数回答可)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/311346/LL_img_311346_2.png
口コミの信頼度
食べログが圧倒的な結果となりましたが、Google Mapsの口コミやSNSの口コミも参考にしている結果となりました。
■インターリンクについて■
インターリンク株式会社は、働く人の幸せ創造カンパニーとしてシステム開発、Web制作、IT人材の派遣などを行っております。これからも集客やマーケティング分野での新サービスやシステムをリリースしていく予定です。
また猫のためのスマホアプリ「Catoy」や萌え系なでなで目覚ましアプリ「かのん」など人間・動物・二次元にこだわらず幸せ創造アプリの開発をおこない、企画力・開発力・商品設計能力において高い評価をいただいております。
■会社概要■
会社名 : インターリンク株式会社
代表者 : 代表取締役社長 武本 淳
所在地 : 東京都千代田区九段北1-4-1 日本地所ブルックスビル9階
設立 : 1995年8月4日
事業内容: ITサービス事業/Webサービス事業/
セールスプロモーション事業/
アウトソーシング事業/モバイル事業
URL : https://www.interlink.ne.jp/
<調査概要>
調査対象
対象人数:400人
調査日 :2022年5月12日〜5月15日
調査方法:インターネットによるアンケート調査
6月16日開催の「集客率1800%UP 店舗に役立つ集客マーケティング」セミナーにむけて、「飲食店を選ぶ際の決め手」についてアンケートをしました。
一部抜粋した内容を今回のプレスリリースにて公開いたします。
セミナー申込みしたお客様には抜粋した資料を無料進呈いたします。
またセミナーに参加し、セミナーアンケートに回答したお客様には、今回のアンケートの全調査結果資料を進呈いたします。
セミナーの申込みはこちら
URL: https://go.interlink.ne.jp/20220616
■調査結果のサマリ■
全30問
1. 外食に行くタイミング
2. 口コミの信頼度が高いサイト
3. 飲食店を利用するタイミング
4. 飲み会の開催ペース
5. 朝食・昼食に使う1回の予算
6. 夕食に使う1回の予算
7. 一緒に外食行く人
8. 飲食を利用する際に利用するサービス
9. 飲食店を選ぶ判断基準
10. お店を探すときに利用するものは?
11. インターネットで飲食店を調べるときのデバイス
12. 店舗を調べるときに注目してみているもの
13. 飲食店を選ぶ際のSNSの影響度
14. 口コミでチェックする内容
15. 口コミの信頼性
16. 口コミと現実のギャップ
17. 口コミの信頼度が高いと思うサービス
18. 口コミを実際に書いたことがあるか?
19. 口コミを書くとしたらどこに書くか?
20. 口コミを書く理由
21. 口コミを書かない理由
22. 行ったことがないお店への心理
23. 初めていくお店の何を調べるか
24. 価格の有無による訪問確度
25. 決済手段によるお店の訪問確度
26. 決済手段でよく使うサービス
27. 地図アプリの利用用途
28. 地図アプリの利用頻度
29. どの地図アプリを利用するか?
30. お店に訪問を決める写真はなにか?
どういう時に飲食店を利用しますか(複数選択可)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/311346/LL_img_311346_1.png
飲食店利用シーン
記念日などのイベント以外にも、普段の食事に利用している人たちが3分の1いる結果となりました。
口コミの信頼度が高いと思うサービス(複数回答可)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/311346/LL_img_311346_2.png
口コミの信頼度
食べログが圧倒的な結果となりましたが、Google Mapsの口コミやSNSの口コミも参考にしている結果となりました。
■インターリンクについて■
インターリンク株式会社は、働く人の幸せ創造カンパニーとしてシステム開発、Web制作、IT人材の派遣などを行っております。これからも集客やマーケティング分野での新サービスやシステムをリリースしていく予定です。
また猫のためのスマホアプリ「Catoy」や萌え系なでなで目覚ましアプリ「かのん」など人間・動物・二次元にこだわらず幸せ創造アプリの開発をおこない、企画力・開発力・商品設計能力において高い評価をいただいております。
■会社概要■
会社名 : インターリンク株式会社
代表者 : 代表取締役社長 武本 淳
所在地 : 東京都千代田区九段北1-4-1 日本地所ブルックスビル9階
設立 : 1995年8月4日
事業内容: ITサービス事業/Webサービス事業/
セールスプロモーション事業/
アウトソーシング事業/モバイル事業
URL : https://www.interlink.ne.jp/