営業力強化のための新体制の開始について
[22/07/29]
提供元:@Press
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株式会社NTTPCコミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:工藤 潤一)は、新ドコモグループの組織再編成の中で自社の営業力をさらに強化するため、ヒューマンタッチによる『セールスアプローチの強化』とデジタルタッチによる『新しいセールスサイクルの確立』を目指し、8月1日(月)から新たな体制のもとでスタートいたします。
1. 概要
(1)ヒューマンタッチによる『セールスアプローチの強化』
-1. パートナー戦略の一元的な策定及びパートナーとの新規ビジネスの強化
「パートナービジネス部門」を設置し、パートナー戦略の一元的な策定、およびパートナーとの新規ビジネスの強化を進めてまいります。
-2. AI/IoTビジネス戦略の策定と実行
「ビジネスデザイン部門」を設置し、最先端のAI/IoT分野への戦略面の強化を図ってまいります。
(2)デジタルタッチによる『新しいセールスサイクルの確立』
「マーケティング&ストラテジー部門」を設置し、中小企業向けサービスを拡販するため、顧客の購買行動(デジタルシフト)に適合するマーケティング&デジタルを活用し、非対面による効率的な営業活動を進めてまいります。
(3)営業本部の名称を「法人ビジネス推進本部」に変更
お客さまやパートナーと法人ビジネスを共に推進していくため名称を変更いたします。
2. 実施日
2022年8月1日(月)
3. 新体制
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/319722/LL_img_319722_1.png
新体制の内容
1. 概要
(1)ヒューマンタッチによる『セールスアプローチの強化』
-1. パートナー戦略の一元的な策定及びパートナーとの新規ビジネスの強化
「パートナービジネス部門」を設置し、パートナー戦略の一元的な策定、およびパートナーとの新規ビジネスの強化を進めてまいります。
-2. AI/IoTビジネス戦略の策定と実行
「ビジネスデザイン部門」を設置し、最先端のAI/IoT分野への戦略面の強化を図ってまいります。
(2)デジタルタッチによる『新しいセールスサイクルの確立』
「マーケティング&ストラテジー部門」を設置し、中小企業向けサービスを拡販するため、顧客の購買行動(デジタルシフト)に適合するマーケティング&デジタルを活用し、非対面による効率的な営業活動を進めてまいります。
(3)営業本部の名称を「法人ビジネス推進本部」に変更
お客さまやパートナーと法人ビジネスを共に推進していくため名称を変更いたします。
2. 実施日
2022年8月1日(月)
3. 新体制
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/319722/LL_img_319722_1.png
新体制の内容