総フォロワー数300万人超! インフルエンサーと企業が繋がるイベントで各社平均100以上の投稿が集まる。次回は10月に開催
[22/07/29]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社ドゥ・ハウスは、2022年4月27日(水)、インフルエンサー合計125人を招いたイベント「Contents Creator Japan」を開催しました。その内容・様子をご報告します。
Contents Creator Japanとは
CCJ(コンテンツクリエイタージャパン)は、作り手となる企業がインフルエンサー100名に商品やサービスの魅力を直接伝えることができるアナログ(オフライン)イベントです。
インフルエンサーに実際に商品を手に取って試してもらうだけではなく、企業と直接話すことで、より商品やサービスに興味を持ってもらう、好きになってもらうことを目標としています。
来場インフルエンサー属性
今回来場したインフルエンサーは125名でした。その内、女性が99%、年齢は30代がボリュームゾーンとなりました。平均のフォロワー数は2.8万人です。
画像 : https://newscast.jp/attachments/jSbSQSRgWTAClxv6h2dM.png来場インフルエンサー属性
セミナー形式での商品説明で投稿の質をあげる
当日は、インフルエンサーに商品を手に取ってもらいつつ、企業側からはスライドを使って商品の説明を行いました。商品を渡すだけではなく、直接商品の魅力を伝えることで、インフルエンサー側の理解を深めることができ、投稿の質も向上しました。
画像 : https://newscast.jp/attachments/RUOc8Di5oIVdMRN6Ua1b.pngセミナー形式での商品説明で投稿の質をあげる
各社平均の波及効果、フォロワーリーチは250万リーチ
各種投稿によるフォロワーリーチ(フィードとストーリーズの重複なし)の目標数値を100万リーチとしていました。企業側からの丁寧な説明があった影響か、想定よりもストーリーズ、フィードの投稿数が多く、最終的なフォロワーリーチは250万リーチとなりました。
画像 : https://newscast.jp/attachments/4i33CMriV9UQ93xREKgi.pngCCJの各社平均の波及効果
次回開催は2022年10月に、テーマを分けて2日間で行います
次回のContents Creator Japanの開催は10月を予定しています。
「Contents Creator Japan 2022AW 」
場所:EBISU SHOW ROOM https://time-sharing.jp/detail/10041
10月27日(木) 〜FOOD〜
10月28日(金) 〜HEALTH&BEAUTY〜
来場人数:100名×2日間開催
2022年4月開催CCJ、ご協賛企業様
画像 : https://newscast.jp/attachments/apDO6SPVGz3bYDKkppXt.png
会社概要
国内でマーケティング事業を展開し、生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対する、クチコミプロモーション及び定性リサーチを実施しています。
会社名 :株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/
設立 :1980年7月7日
代表者 :代表取締役社長 小笠原 亨