リンナイ、若年層へのマーケティング調査を実施インテリアを重視したガステーブル「HOWARO(ホワロ)」をモデルチェンジ!
[12/12/21]
提供元:@Press
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リンナイ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:内藤 弘康、以下 当社)は、若年層(20〜30代)のガスファン化を促進するマーケティング調査として、当社のインターネット専用サイトで販売する白いガステーブル「HOWARO」をこの度モデルチェンジしました。
「HOWARO」販売サイト: http://www.howaro.jp/
【「HOWARO」とは】
白いガステーブル「HOWARO」は、インターネットを使った若年層のトレンド調査を目的とし、2011年12月にインターネットオリジナルモデルとして販売を開始したガステーブルです。
一般的なテーブルコンロの本体色は汚れが目立ちにくいグレーやブラックが定番ですが、「HOWARO」はターゲットを若年層に絞ったモデルのため、キッチンでのコーディネート性を重視したオフホワイト(わずかに灰色または黄色がかった白)を採用しました。
点火つまみには5色のポイントカラーを取り入れ、選ぶ楽しさを提供しました。今後は購入者の声をもとに、お客様の要望をさらに満たす商品へとモデルチェンジし、マーケティング調査を実施していきます。
当社では、この取り組みを経て得た情報をもとに、若年層との接点を強化する商品開発を進め、将来のガスファンづくりを目指して参ります。
▼商品情報▼
商品名 : HOWARO
型式 : ET31NH4S-W
販売価格 : 29,800円(税込)/28,381円(税抜)
販売開始日 : 2012年12月17日(月)
サイトURL : http://www.howaro.jp
【「HOWARO」モデルチェンジのポイント】
(1) 11色のカラーバリエーション
キッチン空間のコーディネートを意識して色を選択したとの声が多く届いたことから、今回のモデルチェンジではターゲット層を意識した3つのキッチンスタイルを提案し、お客様によりピッタリなカラーを選んでいただけるよう新色6色を加えた11色のカラーバリエーションを用意しました。
▼3つのスタイル、11色のカラーバリエーション
http://www.howaro.jp/concept.html
<ハピネススタイル>
キュートでポップなキャンディーカラーでキッチンを明るく元気な印象に。
鼻歌を歌いながら楽しく料理をしたい方にオススメのシリーズ。
<ナチュラルスタイル>
リネンやコットン、アンティークレースなど、ほんのちょっとレトロで柔らかい雰囲気に。
穏やかな毎日を丁寧に送りたい方にオススメのシリーズ。
<シックスタイル>
力強い色味がキッチンをグッと大人な印象に。
じっくりと料理に向き合いたい方にオススメのシリーズ。
(2) トッププレートにホーローを採用
お客様の声から、トッププレートの“ホーロー素材”がターゲット層に人気であったため、今回のモデルチェンジではホーロートッププレートの質感に一層のこだわりをもち、より本体カラーに近い色に変更しました。
(3) 商品の印象をより白く
「HOWARO」を購入された方から、「もっと白色の部分を増やして欲しい」という要望が多くあったため、今回のモデルチェンジではグリルのガラス部分の枠を白色にし、商品の印象をより白くしました。
▼HOWAROの魅力ポイント
http://www.howaro.jp/point.html
【初期モデル「HOWARO」の若年層トレンド調査結果】
・購入者は「20〜30代が約7割」「女性が約7割」
「HOWARO」購入者の約7割が20〜30代でした。
また、全体の女性が占める割合が約7割であり、さらに女性の購入者の約7割が就労に伴う収入がある経済的に自立した方であることがわかりました。
・購入動機は「引越し」が約5割
「HOWARO」購入動機の約5割が「引越し」となりました。
その他、「故障や老朽化による買い替え」「一人暮らしをはじめたから」「気に入ったものを見つけたから」という理由で購入されることがわかりました。
・購入検討期間は「1週間以内」が約6割
「HOWARO」を知ってから購入までの期間は1週間以内の方が約6割と、比較的短期間で購入されていることがわかりました。
引越しが決定してから検討される方が多いと考えられます。
・「スマートフォン・タブレット端末」からの購入が約4割
インターネット販売オリジナルモデルである「HOWARO」は、スマートフォン・タブレット端末からの購入比率が2012年11月時点で約4割となりました。
今後も購入比率はさらに増加する見込みです。
また、スマートフォン・タブレット端末からの購入者の購入時間帯は、通勤時に購入される方が多いことがわかりました。
このことより、若年層におけるお買い物の時間と場所が変化してきていると言えます。
当社では、このマーケティング調査を経て得た情報をもとに、今後も若年層との接点を強化し、将来のガスファンづくりをめざして参ります。
商品に関するお問合せは、「HOWARO」販売サイト( http://www.howaro.jp/ )内のお問合せフォームをご覧下さい。
この商品の販売に関しましては、お客様からのオーダーに合わせて受注生産を行っております。
インターネット販売の特性を活かし、購入されたお客様からコメントをいただきマーケティング調査を行うため、弊社が運営する専用サイトでの販売となります。
【会社概要】
会社名 : リンナイ株式会社
所在地 : リンナイ本社
〒454-0802 愛知県名古屋市中川区福住町2-26
拠点 : 本社
代表者 : 代表取締役社長 内藤 弘康(ないとう ひろやす)
設立 : 1950年9月2日
資本金 : 64億5,974万円
URL : http://www.rinnai.co.jp/
「HOWARO」販売サイト: http://www.howaro.jp/
【「HOWARO」とは】
白いガステーブル「HOWARO」は、インターネットを使った若年層のトレンド調査を目的とし、2011年12月にインターネットオリジナルモデルとして販売を開始したガステーブルです。
一般的なテーブルコンロの本体色は汚れが目立ちにくいグレーやブラックが定番ですが、「HOWARO」はターゲットを若年層に絞ったモデルのため、キッチンでのコーディネート性を重視したオフホワイト(わずかに灰色または黄色がかった白)を採用しました。
点火つまみには5色のポイントカラーを取り入れ、選ぶ楽しさを提供しました。今後は購入者の声をもとに、お客様の要望をさらに満たす商品へとモデルチェンジし、マーケティング調査を実施していきます。
当社では、この取り組みを経て得た情報をもとに、若年層との接点を強化する商品開発を進め、将来のガスファンづくりを目指して参ります。
▼商品情報▼
商品名 : HOWARO
型式 : ET31NH4S-W
販売価格 : 29,800円(税込)/28,381円(税抜)
販売開始日 : 2012年12月17日(月)
サイトURL : http://www.howaro.jp
【「HOWARO」モデルチェンジのポイント】
(1) 11色のカラーバリエーション
キッチン空間のコーディネートを意識して色を選択したとの声が多く届いたことから、今回のモデルチェンジではターゲット層を意識した3つのキッチンスタイルを提案し、お客様によりピッタリなカラーを選んでいただけるよう新色6色を加えた11色のカラーバリエーションを用意しました。
▼3つのスタイル、11色のカラーバリエーション
http://www.howaro.jp/concept.html
<ハピネススタイル>
キュートでポップなキャンディーカラーでキッチンを明るく元気な印象に。
鼻歌を歌いながら楽しく料理をしたい方にオススメのシリーズ。
<ナチュラルスタイル>
リネンやコットン、アンティークレースなど、ほんのちょっとレトロで柔らかい雰囲気に。
穏やかな毎日を丁寧に送りたい方にオススメのシリーズ。
<シックスタイル>
力強い色味がキッチンをグッと大人な印象に。
じっくりと料理に向き合いたい方にオススメのシリーズ。
(2) トッププレートにホーローを採用
お客様の声から、トッププレートの“ホーロー素材”がターゲット層に人気であったため、今回のモデルチェンジではホーロートッププレートの質感に一層のこだわりをもち、より本体カラーに近い色に変更しました。
(3) 商品の印象をより白く
「HOWARO」を購入された方から、「もっと白色の部分を増やして欲しい」という要望が多くあったため、今回のモデルチェンジではグリルのガラス部分の枠を白色にし、商品の印象をより白くしました。
▼HOWAROの魅力ポイント
http://www.howaro.jp/point.html
【初期モデル「HOWARO」の若年層トレンド調査結果】
・購入者は「20〜30代が約7割」「女性が約7割」
「HOWARO」購入者の約7割が20〜30代でした。
また、全体の女性が占める割合が約7割であり、さらに女性の購入者の約7割が就労に伴う収入がある経済的に自立した方であることがわかりました。
・購入動機は「引越し」が約5割
「HOWARO」購入動機の約5割が「引越し」となりました。
その他、「故障や老朽化による買い替え」「一人暮らしをはじめたから」「気に入ったものを見つけたから」という理由で購入されることがわかりました。
・購入検討期間は「1週間以内」が約6割
「HOWARO」を知ってから購入までの期間は1週間以内の方が約6割と、比較的短期間で購入されていることがわかりました。
引越しが決定してから検討される方が多いと考えられます。
・「スマートフォン・タブレット端末」からの購入が約4割
インターネット販売オリジナルモデルである「HOWARO」は、スマートフォン・タブレット端末からの購入比率が2012年11月時点で約4割となりました。
今後も購入比率はさらに増加する見込みです。
また、スマートフォン・タブレット端末からの購入者の購入時間帯は、通勤時に購入される方が多いことがわかりました。
このことより、若年層におけるお買い物の時間と場所が変化してきていると言えます。
当社では、このマーケティング調査を経て得た情報をもとに、今後も若年層との接点を強化し、将来のガスファンづくりをめざして参ります。
商品に関するお問合せは、「HOWARO」販売サイト( http://www.howaro.jp/ )内のお問合せフォームをご覧下さい。
この商品の販売に関しましては、お客様からのオーダーに合わせて受注生産を行っております。
インターネット販売の特性を活かし、購入されたお客様からコメントをいただきマーケティング調査を行うため、弊社が運営する専用サイトでの販売となります。
【会社概要】
会社名 : リンナイ株式会社
所在地 : リンナイ本社
〒454-0802 愛知県名古屋市中川区福住町2-26
拠点 : 本社
代表者 : 代表取締役社長 内藤 弘康(ないとう ひろやす)
設立 : 1950年9月2日
資本金 : 64億5,974万円
URL : http://www.rinnai.co.jp/