関西最大級の農産物直売所『旬の駅』の公式アプリに『betrend CSdelight連携プラン』が採用 〜4つの会員ランクに対応したアプリ会員証を搭載〜
[22/09/30]
提供元:@Press
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ビートレンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 英昭)が提供するスマートCRMプラットフォーム『betrend』が、株式会社フォレストファーム(本社:奈良県奈良市、代表取締役社長:佐藤 義貴)が提供するスマートフォンアプリ『旬の駅公式アプリ』(以下 本アプリ)に採用されました。
■本アプリ概要
本アプリは、農産物直売所『旬の駅』の会員向けアプリです。会員証機能を搭載しており、従来のポイントカードで貯めたポイントの移行にも対応しています。店舗でのご購入金額200円(税別)あたり1ポイントが付与され、画面上を指でこすって抽選するスクラッチ機能でもポイントが当たります。500ポイントごとに500円分のお買い物券と交換できる仕組みです。また、購買金額に応じて会員ランク(全4ランク)が設けられています。
その他にも、会員限定クーポンや旬の農産物などの最新情報が届き、お店のカテゴリやGPS等による店舗検索が行えるなど、便利な機能を搭載しています。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/327233/LL_img_327233_1.png
図1 『旬の駅公式アプリ』アイコンとトップ/会員証画面
■本アプリの主な機能
・会員証 会員証/ランク/ポイント数、年間/通算のご利用回数とお会計金額を表示。
・クーポン 会員限定クーポンを一覧表示。
・スクラッチ 毎日1回挑戦でき、ポイントが当たる。
・お知らせ 旬の農産物や農家の方の紹介/入荷状況/イベント情報など最新情報をプッシュ通知にてご案内。
本アプリは、ビートレンド株式会社と東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:錦織 弘信、以下 東芝テック)が共同で提供する、量販店向け顧客管理サービス『betrend CSdelight連携プラン』を導入しています。
アプリ会員証を中心としたポイント管理や、購買データを活用した顧客分析とプロモーション施策を実現しています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/327233/LL_img_327233_2.png
図2 『betrend CSdelight連携プラン』全体イメージ図
・『旬の駅公式アプリ』ダウンロードURL
Android/iOS: http://advs.jp/cp/appredir/syunnoeki
■株式会社フォレストファームについて
株式会社フォレストファームは関西最大級の農産物直売所「旬の駅」を運営しています。
2013年の開店より、ひとりひとりの農家さんと直接契約し、現在では奈良、京都、大阪の5店舗に、関西を中心に全国約3,500名の農家さんから、毎日新鮮な野菜や果物、加工品が入荷します。
野菜、果物、花だけでなく、生産者手作りのお味噌やこんにゃくなどここでしか買えない加工品、精肉や鮮魚も販売しています。
ウェブサイト: http://syunnoeki.com/
■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について
ビートレンド株式会社が提供する、スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINEなどのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に幅広い業種・業態での導入実績がございます。
『betrend』サービス紹介動画: https://youtu.be/T6UYt4Q2gys
『betrend』×『LINEミニアプリ』連携紹介動画: https://youtu.be/tb8FAwCEY74
■顧客情報システム『CSdelight』について
東芝テックが提供する、顧客マスタやポイントを一元管理する顧客情報システムです。顧客管理・ポイント管理・販促管理・ランク管理・基本分析機能を搭載しています。店舗システムと連携し、買上実績と顧客属性を組み合わせてお客様を抽出して、値引・割引・ポイントのバーコードを印字した販促レシートを発行します。他にも、特定単品購入時にポイント付与、特定曜日・特定日を指定したポイント倍率など多彩なプロモーションを実施可能。お客様ひとりひとりに合わせたプロモーションの実施により、顧客接点の強化と、顧客満足度の向上を図り、密度の高い再来店の促進を実現します。
ウェブサイト: https://www.toshibatec.co.jp/products/csdelight.html
『betrend CSdelight連携プラン』プレスリリース: https://www.toshibatec.co.jp/release/20170331_01.html
■ビートレンド株式会社について
ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、マーケティング手法の変化に対応し機能追加を行い、流通業や飲食・サービス業を中心に導入されています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムを提供しています。
ウェブサイト: https://www.betrend.com/
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■本アプリ概要
本アプリは、農産物直売所『旬の駅』の会員向けアプリです。会員証機能を搭載しており、従来のポイントカードで貯めたポイントの移行にも対応しています。店舗でのご購入金額200円(税別)あたり1ポイントが付与され、画面上を指でこすって抽選するスクラッチ機能でもポイントが当たります。500ポイントごとに500円分のお買い物券と交換できる仕組みです。また、購買金額に応じて会員ランク(全4ランク)が設けられています。
その他にも、会員限定クーポンや旬の農産物などの最新情報が届き、お店のカテゴリやGPS等による店舗検索が行えるなど、便利な機能を搭載しています。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/327233/LL_img_327233_1.png
図1 『旬の駅公式アプリ』アイコンとトップ/会員証画面
■本アプリの主な機能
・会員証 会員証/ランク/ポイント数、年間/通算のご利用回数とお会計金額を表示。
・クーポン 会員限定クーポンを一覧表示。
・スクラッチ 毎日1回挑戦でき、ポイントが当たる。
・お知らせ 旬の農産物や農家の方の紹介/入荷状況/イベント情報など最新情報をプッシュ通知にてご案内。
本アプリは、ビートレンド株式会社と東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:錦織 弘信、以下 東芝テック)が共同で提供する、量販店向け顧客管理サービス『betrend CSdelight連携プラン』を導入しています。
アプリ会員証を中心としたポイント管理や、購買データを活用した顧客分析とプロモーション施策を実現しています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/327233/LL_img_327233_2.png
図2 『betrend CSdelight連携プラン』全体イメージ図
・『旬の駅公式アプリ』ダウンロードURL
Android/iOS: http://advs.jp/cp/appredir/syunnoeki
■株式会社フォレストファームについて
株式会社フォレストファームは関西最大級の農産物直売所「旬の駅」を運営しています。
2013年の開店より、ひとりひとりの農家さんと直接契約し、現在では奈良、京都、大阪の5店舗に、関西を中心に全国約3,500名の農家さんから、毎日新鮮な野菜や果物、加工品が入荷します。
野菜、果物、花だけでなく、生産者手作りのお味噌やこんにゃくなどここでしか買えない加工品、精肉や鮮魚も販売しています。
ウェブサイト: http://syunnoeki.com/
■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について
ビートレンド株式会社が提供する、スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINEなどのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に幅広い業種・業態での導入実績がございます。
『betrend』サービス紹介動画: https://youtu.be/T6UYt4Q2gys
『betrend』×『LINEミニアプリ』連携紹介動画: https://youtu.be/tb8FAwCEY74
■顧客情報システム『CSdelight』について
東芝テックが提供する、顧客マスタやポイントを一元管理する顧客情報システムです。顧客管理・ポイント管理・販促管理・ランク管理・基本分析機能を搭載しています。店舗システムと連携し、買上実績と顧客属性を組み合わせてお客様を抽出して、値引・割引・ポイントのバーコードを印字した販促レシートを発行します。他にも、特定単品購入時にポイント付与、特定曜日・特定日を指定したポイント倍率など多彩なプロモーションを実施可能。お客様ひとりひとりに合わせたプロモーションの実施により、顧客接点の強化と、顧客満足度の向上を図り、密度の高い再来店の促進を実現します。
ウェブサイト: https://www.toshibatec.co.jp/products/csdelight.html
『betrend CSdelight連携プラン』プレスリリース: https://www.toshibatec.co.jp/release/20170331_01.html
■ビートレンド株式会社について
ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、マーケティング手法の変化に対応し機能追加を行い、流通業や飲食・サービス業を中心に導入されています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムを提供しています。
ウェブサイト: https://www.betrend.com/
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。