「CoTweet」のグローバル本格展開に伴うサービス名称の変更について
[13/01/16]
提供元:@Press
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NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(略称:「NTTコム オンライン」)は、2013年3月1日より、「CoTweet」( http://cotweet.jp )として提供しているサービスの名称を「SocialEngage」に変更します。
なお、本変更に伴う、ご提供条件やご利用料金、ご利用方法などを含めサービス内容の変更はありません。
1.背景
TwitterやFacebookに代表されるソーシャルメディアの普及に伴い、ソーシャルメディアをビジネスに活用する企業が増えています。例えば、ソーシャルメディア上のお客様の本音の声を把握・分析し、自社ブランドの状態の把握や製品・サービスの改善に活用したり、ソーシャルメディアを通じて顧客とコミュニケーションしブランドへのロイヤルティを高める、などの事例が挙げられます。
特に、大手企業を中心に、コールセンターにソーシャルメディア対応を組み込み、ソーシャルメディアを活用したカスタマーサポート(アクティブサポート)を導入する事例が増えております。また、グローバル企業においては、ソーシャルメディアを活用した世界規模でのキャンペーンを一体的に運営する事例が出ています。
2.変更後のサービス名称
「CoTweet」は、既に米国・日本を含む世界規模でサービスを展開し、英語・日本語を含む5か国語のインタフェースを持つなどグローバル展開に最適な機能と実績を有しておりますが、グローバル展開をさらに加速させていく観点から、日本国内においても、本サービスの名称をグローバルで使用されている「SocialEngage」へと変更することとします。
今後、NTTコム オンラインでは、「SocialEngage」の導入を通じて、日本企業の海外現地法人におけるソーシャルメディア運用の状況を日本本社で統括できるよう支援していきます。
3.NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて
NTTコミュニケーションズ株式会社の100%出資のグループ会社として2012年10月1日営業開始。
「マルチチャネル顧客接点構築」「ソーシャルCRM」「ビッグデータ解析」を事業の柱として、ビッグデータ時代の企業のオンラインマーケティングを支援するためのサービスを提供。
会社名 : NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地 : 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表取締役社長: 塚本 良江
株主 : NTTコミュニケーションズ株式会社 100%
URL : http://www.nttcoms.com
4.「SocialEngage」のサービス概要
「SocialEngage」は、お客様の声の把握・分析からコミュニケーション展開までを総合的にサポートする、企業向けのソーシャルメディア運用支援プラットフォームです。特に、大人数・チーム体制でのソーシャルメディア運用をお考えの大手企業や、多国間でのソーシャルメディア運用の統括管理が求められるグローバル企業に適した以下の特徴を備えています。
・英語・日本語をはじめ5か国語のインタフェースを選択可能、グローバルでの統括管理を実現
・システム内で「検索による声の把握・分析」から「他のチームメンバーへの対応依頼、および進捗状況のリアルタイム共有」までを完結できるチーム運用支援機能による、多人数での運用ワークフローの実現
・長年のグローバルでの運用経験に基づいた、業務効率性を追求した操作しやすいインタフェースと軽快なレスポンス、高い安定性
・「Twitter公認製品プログラム」に認定、Twitter社による緊密なサポート
本サービスは、提供元である米国ExactTarget社(イグザクトターゲット社、本社:アメリカ合衆国インディアナ州)を通じ、全世界でデルタ航空様やNASA様など多数の企業に導入されており、グローバルでトップクラスの導入実績をほこります。
日本では、2011年3月のご提供開始以来、ヤフーカスタマーリレーションズ株式会社様をはじめ、日本を代表する数十社の企業様にご利用いただいております。
なお、本変更に伴う、ご提供条件やご利用料金、ご利用方法などを含めサービス内容の変更はありません。
1.背景
TwitterやFacebookに代表されるソーシャルメディアの普及に伴い、ソーシャルメディアをビジネスに活用する企業が増えています。例えば、ソーシャルメディア上のお客様の本音の声を把握・分析し、自社ブランドの状態の把握や製品・サービスの改善に活用したり、ソーシャルメディアを通じて顧客とコミュニケーションしブランドへのロイヤルティを高める、などの事例が挙げられます。
特に、大手企業を中心に、コールセンターにソーシャルメディア対応を組み込み、ソーシャルメディアを活用したカスタマーサポート(アクティブサポート)を導入する事例が増えております。また、グローバル企業においては、ソーシャルメディアを活用した世界規模でのキャンペーンを一体的に運営する事例が出ています。
2.変更後のサービス名称
「CoTweet」は、既に米国・日本を含む世界規模でサービスを展開し、英語・日本語を含む5か国語のインタフェースを持つなどグローバル展開に最適な機能と実績を有しておりますが、グローバル展開をさらに加速させていく観点から、日本国内においても、本サービスの名称をグローバルで使用されている「SocialEngage」へと変更することとします。
今後、NTTコム オンラインでは、「SocialEngage」の導入を通じて、日本企業の海外現地法人におけるソーシャルメディア運用の状況を日本本社で統括できるよう支援していきます。
3.NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて
NTTコミュニケーションズ株式会社の100%出資のグループ会社として2012年10月1日営業開始。
「マルチチャネル顧客接点構築」「ソーシャルCRM」「ビッグデータ解析」を事業の柱として、ビッグデータ時代の企業のオンラインマーケティングを支援するためのサービスを提供。
会社名 : NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地 : 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表取締役社長: 塚本 良江
株主 : NTTコミュニケーションズ株式会社 100%
URL : http://www.nttcoms.com
4.「SocialEngage」のサービス概要
「SocialEngage」は、お客様の声の把握・分析からコミュニケーション展開までを総合的にサポートする、企業向けのソーシャルメディア運用支援プラットフォームです。特に、大人数・チーム体制でのソーシャルメディア運用をお考えの大手企業や、多国間でのソーシャルメディア運用の統括管理が求められるグローバル企業に適した以下の特徴を備えています。
・英語・日本語をはじめ5か国語のインタフェースを選択可能、グローバルでの統括管理を実現
・システム内で「検索による声の把握・分析」から「他のチームメンバーへの対応依頼、および進捗状況のリアルタイム共有」までを完結できるチーム運用支援機能による、多人数での運用ワークフローの実現
・長年のグローバルでの運用経験に基づいた、業務効率性を追求した操作しやすいインタフェースと軽快なレスポンス、高い安定性
・「Twitter公認製品プログラム」に認定、Twitter社による緊密なサポート
本サービスは、提供元である米国ExactTarget社(イグザクトターゲット社、本社:アメリカ合衆国インディアナ州)を通じ、全世界でデルタ航空様やNASA様など多数の企業に導入されており、グローバルでトップクラスの導入実績をほこります。
日本では、2011年3月のご提供開始以来、ヤフーカスタマーリレーションズ株式会社様をはじめ、日本を代表する数十社の企業様にご利用いただいております。