「Zendesk」25,000件目の導入企業は「Evernote」 市場拡大に向け6,000万ドルの資金調達に成功、導入済日本企業も100社以上に
[13/01/18]
提供元:@Press
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クラウドベースのカスタマーサービス ソフトウェア プロバイダーのZendesk社(本社:米国カリフォルニア州、創業者兼CEO:ミッケル・スヴェーン(Mikkel Svane))は、2012年の終わりに記念すべき25,000件目の顧客として世界有数のパーソナルクラウドサービスを提供する「Evernote」と、カスタマーサービス契約を締結したことを発表いたします。わずか数ヶ月で弊社のカスタマーサービス新規導入企業は5,000件を超え、カスタマーサービス需要は急速に拡大しています。
また今回の契約締結にあたっては、Evernote Japanの井上 健ジェネラルマネジャーより、次のコメントをいただいております。
「世界中に4,500万人のユーザを抱える「Evernote」では、最高の製品のみならず、最高のサポートを提供するために常に努力を続けています。このようなサービス思想と今後の更なる成長を鑑みて選定した「Zendesk」ですが、その品質・拡張性・多言語対応の素晴らしさを日々実感しています。シンプルで使いやすく、全社的な移行も極めてスムーズでした。」
このほか、Zendesk社の2012年の主な実績は以下のとおりです。
・日本企業の契約件数が100社を突破
・カスタマーサービスの革新に注力するために6,000万ドルの資金を調達
・滑らかなインターフェース、革新的な新機能、先取りしたアプリケーション フレームワークを備えた「Zendesk Apps」という新バージョンの「Zendesk」を発売
・日本語を含む12ヶ国語対応へとサービスを拡張
・1億人の消費者から顧客満足度を測定する、業界において最も包括的な顧客満足インデックスの導入
・本社所在地のサンフランシスコ市に貢献するために、UCSF ベニオフ小児病院に100万ドルを寄付
弊社の顧客ベースが急速に成長しているということは、あらゆるビジネスにおいてカスタマーサービスの重要性が日に日に増しているということの表れです。今日、140ヶ国、1億人以上の人々が「Zendesk」が提供するカスタマーサービスを利用しています。日本は最高の顧客サービスが評価される国で、SNSやスマートフォン市場も急成長していると認識し、「Zendesk」の日本市場における更なる事業拡大を見込んでおります。今後もより優れた、顧客満足度の高いカスタマーサービスを皆様に提供できるよう、より一層のイノベーションに引き続き取り組んで参ります。
■Zendesk社について
クラウドベースのカスタマーサービス ソフトウェアの主要プロバイダー。組織の拡大に欠かせない、迅速かつ高品質な、顧客満足度の高い優れたカスタマーサービスをご提供します。Gilt Groupe、Evernote、Disneyといった25,000社以上もの顧客を抱え、彼らにとって最も重要な資産である彼らの顧客、パートナーそして従業員を通じてZendesk社は信頼関係を構築しています。
Charles River Ventures、Benchmark Capital、Matrix Partners、Redpoint Ventures、Index Ventures、GGV Capital、Goldman Sachsによる出資により2007年に設立。詳しくは http://www.zendesk.co.jp/ にてご確認ください。
■Zendesk会社概要
社名 : Zendesk( http://www.zendesk.co.jp/ )
代表者 : 創業者兼CEO
ミッケル・スヴェーン(Mikkel Svane)
本社所在地 : 989 Market Street, San Francisco, CA 94103 U.S.A
設立 : 2007年
事業内容 : クラウド型カスタマーサービスの提供
URL : http://www.zendesk.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
■一般のお客様・企業 お客様お問い合わせ先
・Zendesk カスタマーサービス窓口
電話 : 03-6411-2790
・株式会社エヌプラス
電話 : 03-5775-0292
E-mail: zendeskPR@nplus-inc.co.jp
また今回の契約締結にあたっては、Evernote Japanの井上 健ジェネラルマネジャーより、次のコメントをいただいております。
「世界中に4,500万人のユーザを抱える「Evernote」では、最高の製品のみならず、最高のサポートを提供するために常に努力を続けています。このようなサービス思想と今後の更なる成長を鑑みて選定した「Zendesk」ですが、その品質・拡張性・多言語対応の素晴らしさを日々実感しています。シンプルで使いやすく、全社的な移行も極めてスムーズでした。」
このほか、Zendesk社の2012年の主な実績は以下のとおりです。
・日本企業の契約件数が100社を突破
・カスタマーサービスの革新に注力するために6,000万ドルの資金を調達
・滑らかなインターフェース、革新的な新機能、先取りしたアプリケーション フレームワークを備えた「Zendesk Apps」という新バージョンの「Zendesk」を発売
・日本語を含む12ヶ国語対応へとサービスを拡張
・1億人の消費者から顧客満足度を測定する、業界において最も包括的な顧客満足インデックスの導入
・本社所在地のサンフランシスコ市に貢献するために、UCSF ベニオフ小児病院に100万ドルを寄付
弊社の顧客ベースが急速に成長しているということは、あらゆるビジネスにおいてカスタマーサービスの重要性が日に日に増しているということの表れです。今日、140ヶ国、1億人以上の人々が「Zendesk」が提供するカスタマーサービスを利用しています。日本は最高の顧客サービスが評価される国で、SNSやスマートフォン市場も急成長していると認識し、「Zendesk」の日本市場における更なる事業拡大を見込んでおります。今後もより優れた、顧客満足度の高いカスタマーサービスを皆様に提供できるよう、より一層のイノベーションに引き続き取り組んで参ります。
■Zendesk社について
クラウドベースのカスタマーサービス ソフトウェアの主要プロバイダー。組織の拡大に欠かせない、迅速かつ高品質な、顧客満足度の高い優れたカスタマーサービスをご提供します。Gilt Groupe、Evernote、Disneyといった25,000社以上もの顧客を抱え、彼らにとって最も重要な資産である彼らの顧客、パートナーそして従業員を通じてZendesk社は信頼関係を構築しています。
Charles River Ventures、Benchmark Capital、Matrix Partners、Redpoint Ventures、Index Ventures、GGV Capital、Goldman Sachsによる出資により2007年に設立。詳しくは http://www.zendesk.co.jp/ にてご確認ください。
■Zendesk会社概要
社名 : Zendesk( http://www.zendesk.co.jp/ )
代表者 : 創業者兼CEO
ミッケル・スヴェーン(Mikkel Svane)
本社所在地 : 989 Market Street, San Francisco, CA 94103 U.S.A
設立 : 2007年
事業内容 : クラウド型カスタマーサービスの提供
URL : http://www.zendesk.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
■一般のお客様・企業 お客様お問い合わせ先
・Zendesk カスタマーサービス窓口
電話 : 03-6411-2790
・株式会社エヌプラス
電話 : 03-5775-0292
E-mail: zendeskPR@nplus-inc.co.jp