ネクストタイムズ、“次を知る 次をつくる”Webメディア「NXTimes」のティザーサイトを1月23日より公開!
[13/01/23]
提供元:@Press
提供元:@Press
KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:真田哲弥)の完全子会社であるネクストタイムズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:楠田雄己)は、Webニュースメディア「NXTimes」立ち上げに先立ち、ティザーサイトを公開いたしましたので、お知らせします。
<「NXTimes」キービジュアル>
http://www.atpress.ne.jp/releases/32912/1_1.jpg
「NXTimes」は、「人」を選択基準として情報を発信するWebメディアです。吉越浩一郎氏、田原総一朗氏、出井伸之氏、真田哲弥、夏野剛氏、イケダハヤト氏、藤沢数希氏、八代嘉美氏、藤村厚夫氏、鈴木健氏といった各界のスペシャリストの寄稿やコラム、インタビューなどの記事を配信する予定です。
また、本日1月23日よりオープンしているティザーサイトでは「NXTimes」のメディアコンセプトを公開すると共に、NXT PEOPLE(イケダハヤト氏、真田哲弥)へのビジネス相談を受け付けています(後に「NXTimes」のコンテンツとして掲載予定です)。
【「NXTimes」( http://nx-times.com/ )とは】
■NXTimes(ネクストタイムズ)の由来
「次の(=Next) 時代(=Times)」二語を組み合わせた造語。単にその時々の情報を発信するのではなく、「次の時代」の鍵となる情報を提供し、「次の時代」をつくる人を後押しするという想いを込めている。
■ロゴデザインのモチーフ
<「NXTimes」ロゴ>
http://www.atpress.ne.jp/releases/32912/logo_2.jpg
「NXTimes」のキーワードは「人」。“次をつくる「人」による、次をつくる「人」のためのメディアでありたい”という想いを、ロゴデザインに落とし込んだ。「人」と「人」が交わり、稲妻のような刺激的な現象を生み出すイメージを「X」の文字に込めている。
■メディアコンセプト
“「NXTimes」 〜次を知る 次をつくるメディア〜”
情報爆発時代にあって、その取捨選択は、ビジネスの成否を握っている。
「NXTimes」は、その選択基準を「人」に置いた。
次をつくってきた「人」が選び・発信する情報を、次をつくる「人」が知り、
その「人」が新しい時代を切り拓いていく…
「NXTimes」は、そんな次をつくる「人」を後押しするメディアであり続けたい。
■ティザーサイトイメージ
<「NXTimes」ティザーサイトイメージ>
http://www.atpress.ne.jp/releases/32912/2_3.JPG
http://www.atpress.ne.jp/releases/32912/3_4.JPG
【サイトURL】
http://nx-times.com/
*:各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
■ネクストタイムズ株式会社について http://nx-times.com/
社名 :ネクストタイムズ株式会社 (英文名:NXTimes Inc.)
代表者:代表取締役 楠田雄己
資本金:3,000万円
所在地:〒106-6122 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
<「NXTimes」キービジュアル>
http://www.atpress.ne.jp/releases/32912/1_1.jpg
「NXTimes」は、「人」を選択基準として情報を発信するWebメディアです。吉越浩一郎氏、田原総一朗氏、出井伸之氏、真田哲弥、夏野剛氏、イケダハヤト氏、藤沢数希氏、八代嘉美氏、藤村厚夫氏、鈴木健氏といった各界のスペシャリストの寄稿やコラム、インタビューなどの記事を配信する予定です。
また、本日1月23日よりオープンしているティザーサイトでは「NXTimes」のメディアコンセプトを公開すると共に、NXT PEOPLE(イケダハヤト氏、真田哲弥)へのビジネス相談を受け付けています(後に「NXTimes」のコンテンツとして掲載予定です)。
【「NXTimes」( http://nx-times.com/ )とは】
■NXTimes(ネクストタイムズ)の由来
「次の(=Next) 時代(=Times)」二語を組み合わせた造語。単にその時々の情報を発信するのではなく、「次の時代」の鍵となる情報を提供し、「次の時代」をつくる人を後押しするという想いを込めている。
■ロゴデザインのモチーフ
<「NXTimes」ロゴ>
http://www.atpress.ne.jp/releases/32912/logo_2.jpg
「NXTimes」のキーワードは「人」。“次をつくる「人」による、次をつくる「人」のためのメディアでありたい”という想いを、ロゴデザインに落とし込んだ。「人」と「人」が交わり、稲妻のような刺激的な現象を生み出すイメージを「X」の文字に込めている。
■メディアコンセプト
“「NXTimes」 〜次を知る 次をつくるメディア〜”
情報爆発時代にあって、その取捨選択は、ビジネスの成否を握っている。
「NXTimes」は、その選択基準を「人」に置いた。
次をつくってきた「人」が選び・発信する情報を、次をつくる「人」が知り、
その「人」が新しい時代を切り拓いていく…
「NXTimes」は、そんな次をつくる「人」を後押しするメディアであり続けたい。
■ティザーサイトイメージ
<「NXTimes」ティザーサイトイメージ>
http://www.atpress.ne.jp/releases/32912/2_3.JPG
http://www.atpress.ne.jp/releases/32912/3_4.JPG
【サイトURL】
http://nx-times.com/
*:各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
■ネクストタイムズ株式会社について http://nx-times.com/
社名 :ネクストタイムズ株式会社 (英文名:NXTimes Inc.)
代表者:代表取締役 楠田雄己
資本金:3,000万円
所在地:〒106-6122 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー