このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【OMO3札幌すすきの】真冬にTシャツを着てアイスを食べる「札幌あったかアイス市電」を実施 〜北海道を中心に展開するコンビニ「セイコーマート」の人気アイスをご用意〜|期間:2022年12月1日〜2023年3月14日


札幌市にある食の魅力がつまった街「すすきの」を楽しみ尽くす都市ホテル「OMO3(おもすりー)札幌すすきの by 星野リゾート」は、2022年12月1日から2023年3月14日までの期間に、真冬にTシャツを着てアイスを食べるプログラム「札幌あったかアイス市電」を初めて実施します。これは、札幌市の中心部を走る路面電車(以下、札幌市電)で、北海道民に人気のアイスを食べられるプログラムです。ドレスコードはTシャツ。冬に温かい室内でアイスを食べる、北海道のならではの習慣を体験してほしいと考え、当プログラムを企画しました。雪景色を眺めることもでき、北海道の冬を満喫できるプログラムです。
画像 : https://newscast.jp/attachments/oGI4tuNb5Cg5Rk25Soj7.jpg
背景
北海道では、冬にストーブを焚いた温かい室内で、アイスを食べる習慣があります。北海道の住宅は機密性が高く冬の室内はとても暖かいため、このような習慣が根付いたと言われています。この北海道のならではの体験をしてほしいと考え、当企画を考案しました。また、豪雪地帯の札幌において、札幌市電は重要な交通手段です。普段、北海道民が眺めている札幌市電からの雪景色を眺めながらアイスを食べ、「どさんこ」気分を存分に味わってほしいと考えています。
特徴1 ぽかぽかの札幌市電を貸し切り運行
画像 : https://newscast.jp/attachments/4WtnSKYCGAg5mVoQxYnm.jpg
札幌市電を宿泊者限定で貸し切り運行します。すすきのを出発し、賑やかな商店街や自然豊かなエリアなど札幌市の中心部を一周し、すすきのに戻るルートです。約1時間20分の運行中、各停留所でのドアの開閉はないため、市電内の室温は温かく保たれます。歩道に高く積まれた雪の山や遠くに見える大倉山ジャンプ場、きらめくネオンなど、雪国札幌ならではの景色が窓の外に広がります。ぽかぽかの市電内から雪景色を眺めると、北海道の冬を満喫できること間違いありません!
特徴2 北海道で人気のアイスを2種類用意
画像 : https://newscast.jp/attachments/2hOSLz0QlZaRFgoFG4Fv.jpg
北海道を中心に約1,200店舗展開しているコンビニエンスストア「セイコーマート」で人気のアイスを用意します。まるでメロンを食べているかのような香りと味わいの「北海道メロンソフト」と、生クリームを贅沢に使用したプレミアムなアイス「北海道クリーミーソフト バニラ」の2種類です。温かい室内でアイスを食べる北海道民「どさんこ」気分を存分に味わってほしいと考えています。
特徴3 ドレスコードはTシャツ
画像 : https://newscast.jp/attachments/uoDhTq4mSvsNL9zFU54w.jpg
市電内の室温は温かく保たれるので、ドレスコードはTシャツです。当プログラム参加者にはオリジナルTシャツを用意します。どさんこ気分を味わってほしいという想いを込めて、このTシャツには「どさんこスタイル」という文字と、北海道の魅力を伝えるご近所ガイド「OMO(おも)レンジャー」をデザインしました。
「札幌あったかアイス市電」概要
期間    :2022年12月1日〜2023年3月14日
料金    :1組 25,000円〜(税込) *人数により料金が異なります。
含まれるもの:札幌市電乗車、アイス2種類(北海道メロンソフトと北海道クリーミーソフト バニラ)、
お茶、オリジナルTシャツ
時間    :17:20〜18:50(乗車場所への移動時間を含む)
場所    :札幌市電すすきの貸切電車専用停留場より1周
対象     :宿泊者
定員    :1日1組(1〜8名)
予約    :公式サイト([https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo3sapporosusukino/]{https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo3sapporosusukino/})にて
15日前までに予約
備考    :提供するメニューは、仕入れ状況により変更になる可能性があります。
外気温によって、電車内の温度は変動します。
参考情報
・OMOとは?
画像 : https://newscast.jp/attachments/zDPSsxP8IYCeDMFW59Tb.jpg
「OMO」は星野リゾートが全国に展開する都市ホテルブランドです。ブランドコンセプトは「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。全てのOMOで、街歩きをサポートするGo-KINJO(ごーきんじょ)サービスを展開。全国各地の11施設から「都市観光」の楽しさを発信していきます。
▼OMOをもっと詳しく知りたいなら▼
[https://www.hoshinoresorts.com/brand/omo/]{https://www.hoshinoresorts.com/brand/omo/}
・数字でわかる、サービスの幅
画像 : https://newscast.jp/attachments/C0GFXx6X3d6RKpy0LCQc.jpg
施設名のOMOのうしろにある数字は、サービスの幅を表しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテル選びが可能です。お客様のさまざまなニーズに合わせ、都市観光の旅をOMOがサポートしていきます。
<最高水準のコロナ対策宣言>
【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度 40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQR コード化(界ブランド全施設)
【2】3密回避
密閉、密集、密接の 3 つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる 3 密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
・客室でのチェックイン対応(星のや・界)
・パブリックスペースへの CO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底
関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1VE_ZHeCzopebvZ3htCnqGYAdITPAQh9E}
OMO3札幌すすきの by 星野リゾート
「幸せな夜更かし」をコンセプトに、ドリンク片手に気軽に参加できる食のガイドプログラムや、ご近所の飲食店をはしごするツアーなどを開催。お客様の幸せな夜更かしを叶える、食の魅力がつまった街「すすきの」を楽しむ仕掛けが満載のホテルです。
〒064-0805 北海道札幌市中央区南五条西6丁目14-1/客室数:226室
[https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo3sapporosusukino/]{https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo3sapporosusukino/}
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る