このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本と世界の人と伝統文化、技術、産業などの背景が見えるエシカルな製品を通じて新たな生き方を提案する新サービス『TSUMUGU life-stance(つむぐライフスタンス)』を開始

サステナブルな化粧品を開発・販売する株式会社エイチラボ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大平 ひとみ)は、日本と世界の作り手や文化、産業などのストーリーが詰まった「もの」がたりが見えるエシカルな製品を通じてライフスタンス(生き方)を提案する新サービス『TSUMUGU life-stance(つむぐライフスタンス)』を2022年12月1日(木)より開始いたします。

イベント詳細URL: https://parcoya-ueno.parco.jp/pnews/detail/?id=21660

サービス開始にあたり、11月29日(火)から12月12日(月)までPARCO_ya(パルコヤ)上野にてポップアップストアを初開催することをお知らせいたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/336742/LL_img_336742_1.png
TSUMUGU life-stance
■TSUMUGU life-stanceとは
人と環境へのやさしさを追求したサステナブルな化粧品を開発・販売するh.LAB(エイチラボ)と失われつつある200年の歴史あるタイ伝統工芸品「ヤーンリパオバッグ」を販売する日本初の専門店Soeru(ソエル)が共創し、日本と世界の作り手や文化、産業などのストーリーが詰まった「もの」がたりを、製品サービスを通じて皆さまにご紹介するサービスです。

エシカルで機能的、本当に使い続けたいと思えるモノだけに囲まれる生き方を。
国や業界を超えて素晴らしいものづくりや社会貢献活動に取り組む同業他社や異業界の企業と交わり、コラボレーションによる製品開発や販売活動などを共に行うことで、ライフスタイルの根本となる一人一人の生き方そのものに焦点を当てたスタンスの提案と多種多様でボーダー(境)のない社会の実現に貢献し、未来を紡いていきたい。そのような想いから、本サービスは誕生しました。

生き方×つながりを感じられるモノ×豊かさと持続性。
自社ブランドの製品だけを扱う自己完結型ではなく、100年先まで受け継いでいきたい「文化、伝統、技術、産業」や守り続けなければいけない「人、動植物、環境」に貢献できるような製品を、日本や世界の人たちよって紡がれている背景とともに皆さまにお届けしたいと考えております。

今後の展開として、本出店を皮切りに全国でポップアップストアの開催をいたします。
また、日本国内および海外の人々や文化、技術や産業などが製品を通じて交わり一つになれる形として、ポップアップストア取り扱い製品を詰め合わせたギフトボックスのEC販売を開始することで、日本各地は元より世界の皆さまににお届けすることも検討しております。

<ロゴに込めた想い>
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/336742/LL_img_336742_4.png
ロゴの意味
表面的なトレンドではなく生き方としてのコミットを考え、行動していること。
スタイルよりも「在り方としての意志あるスタンス」を提案するサービス「TSUMUGU life-stance」。

<デザイナーについて>
有限会社シアンクリエイティブパートナーズ 代表・視案家 菊池 公一郎 氏
サンノゼ州立大学、カリフォルニア州立大学フルトン校卒業。

ランドーアソシエイツ(東京)にてデザイン業務、企業ブランドマークなどCIデザイン、明治乳業などのパッケージデザインを業務。(仏)デグリップ・ゴーベ社に移籍。役員兼クリエイティブディレクターとして勤務。ソウル事務所を通して、中国本土・台湾・東南アジアのブランドデザインを統括。また、パリ、ニューヨーク事務所と共同で、コカ・コーラ、P&G、メルク社等のグローバルプロジェクトに参加。台湾にて韓国サムソンのデザイン及びコンサルティングなど務めた後、2004年に独立。
主に伊藤園、資生堂等大手メーカーのブランドデザインを手掛けながら、中小企業、ベンチャー企業のデザインプランニングなど、クリエイティブ支援に力を入れている。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/336742/LL_img_336742_5.png
デザイナー 菊池 公一郎 氏
■開催概要
日時 :2022年11月29日(火)〜12月12日(月)10:00〜20:00
場所 :PARCO_ya上野(2F エスカレーター横 特設会場)
主催 :株式会社エイチラボ
共催 :Soeru yanlipao bags(ソエル ヤーンリパオバッグ)
内容 :エシカル製品を集めたマーケット
対象 :ものづくりやエシカル・サステナブルなライフスタイルに興味のある方
イベント情報(株式会社パルコ 公式サイト):
https://parcoya-ueno.parco.jp/sale/detail/?cd=000951&contents=tagsum
出店事業者:商品・サービスを通じて日本または海外への支援活動や伝統・
技術・産業に対する貢献を行うなど、エシカルな取り組みを
積極的に行っている企業
(※国名は、生産国や主原料の産地、技術提供や支援活動等により貢献につながる国を記載しています。)
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/336742/LL_img_336742_6.png
出品者一覧
■共催者について
タイの伝統工芸品「ヤーンリパオバッグ」を販売する日本初の専門店
『Soeru yanlipao bags(ソエル ヤーンリパオバッグ)』

ヤーンリパオバッグとは、ヤーンリパオというツル性の植物を編んでバッグにしたタイの伝統工芸品です。一つのバッグを編み上げるのに、約1か月かかるという事や、編み込みの技術が細かくて複雑という理由から継ぎ手が少なく、現在では「失われつつある芸術(dying art)」と呼ばれており、200年以上続いてきたこの伝統は、いつ消えてもおかしくない状況に置かれています。

「歴史や伝統、文化を後世に残していくためには、ただ保護したり展示したりすれば良いのではない。」
これは、代表の土橋が大学で歴史を専攻し、博物館学芸員の勉強をしていた時に一番感じたことです。
「素敵だな、もっと知りたいな、楽しいな」というワクワクした想いと共に、日常の生活でも身近に感じられる存在にする。
ヤーンリパオバッグがそんな存在になれるよう、魅力や使い方などをこれからも発信していきます。
・商品サイト
https://soerubags.jp/
・Instagram
https://www.instagram.com/soeru_yanlipao_bags/
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/336742/LL_img_336742_7.png
Soeru(ソエル)1
■h.LAB会社概要
商号 : 株式会社エイチラボ
所在地 : 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V3階
代表者 : 大平 ひとみ
設立 : 2022年4月8日(創業:2019年3月28日)
事業内容 : 化粧品の開発、販売
URL : https://www.hlab-cosme.com
商品サイト: https://hlab.jp


■代表紹介
代表取締役 大平 ひとみ
1979年生まれ、法政大学大学院卒業。

15年にわたり化粧品OEMメーカーにてスキンケアを中心とした研究開発職および大手化粧品メーカーにて企画開発職に従事。数多くの国内・海外ブランドの開発に携わる。
しかし自身の体調不良をきっかけに、心身について悩んでいる人にもっと寄り添いたい。そして、人と環境に貢献することができるサステナブルな商品を開発し、皆さまにお届けしたい。という想いを強く抱くようになり、2019年、39歳の時に起業。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/336742/LL_img_336742_9.png
代表取締役 大平 ひとみ
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る