このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『結ばない靴ひも「キャタピラン」』 3月から全国のスポーツ用品量販店・専門店、百貨店等で本格的に発売開始 普及アドバイザーに元プロ野球選手の広澤 克実氏、プロアドバイザーにプロランナーの岩本 能史氏が就任

 家電製品、キッチン用品、生活雑貨の製造・販売の株式会社ツインズ(本社:千葉県船橋市、代表取締役:梶原 隆司、URL: http://www.twins-corp.com/ )は、2013年3月から新商品『結ばない靴ひも「キャタピラン」』を全国のスポーツ用品量販店・専門店、シューズ専門店や百貨店等で発売します。このたびの全国展開に際して、同商品の普及アドバイザーとして元プロ野球選手の広澤 克実氏、プロアドバイザーとしてプロランナーの岩本 能史氏が就任しました。

 ツインズは、小中学生が足の成長に合わせるために大きめの靴を購入することで安全性を損なったり、高齢者が靴ひもを結ぶ際にストレスを感じたり、スポーツ選手が靴ひもをきつく結ぶことで足の故障を招いたりすることがあり、よりフレキシブルで安全性の高い靴ひもが必要であると判断し、3年にわたり企画・開発を進めた結果、新商品を開発するにいたりました。2012年11月よりテスト的に販売を開始し、このたび、2013年3月から新商品『結ばない靴ひも「キャタピラン」』の全国販売を本格的に開始します。
 「キャタピラン」は、足とシューズのフィット感を高める「結ばない」靴ひもで、ゴムひものように伸び縮みする収縮性と、締め具合を自在に調整・固定可能なコブ状のふくらみが特徴です。足を地面につけた時に靴ひもが伸びることにより、力を分散させるだけでなく、蹴りだしたシューズが空中に上がった瞬間も足とシューズが離れることなく一体となることでスリッパ現象を軽減します。
 「キャタピラン」は、靴ひもの長さが75cmと50cmの2タイプと、各タイプの色違いも合せ全24種で展開します。

 このたびの全国販売に際して、「キャタピラン」の普及促進を図るために普及アドバイザーとして元プロ野球選手の広澤 克実氏、プロアドバイザーとしてプロランナーの岩本 能史氏が就任しました。

 「キャタピラン」の販売対象は、全国1,000万人と言われるマラソンランナーをはじめ、屋内外及びプロアマを問わずシューズを履くすべてのスポーツ市場のみならず、介護等靴の脱ぎ・履きの多い職種、靴ひもの緩みや解けにより安全性を損なったり、ストレスを感じたりする子供から高齢者までを想定しています。全国のスポーツ用品量販店・専門店、フィットネスクラブ、シューズ専門店や百貨店で、順次店頭発売を開始し、通販専門業者による通販も計画しています。既に自社WebサイトやECサイトでのWeb通販も開始しています。

 ツインズは、1ペア(靴ひも2本)を980円(税込)で発売し、初年度1,000万個の販売を目標としています。


■企業情報
社名  : 株式会社ツインズ
URL   : http://www.twins-corp.com/
住所  : 〒273-0853 千葉県船橋市金杉7-1-9 ツインヒルズ西館3F
TEL   : 047-449-8380
FAX   : 047-449-8381
代表者 : 代表取締役 梶原 隆司
設立  : 1999年4月8日
従業員 : 25名(パート含む)
年商  : 10億円(2012年3月期)
拠点  : 新潟出張所兼配送センター、東京ショールーム、
      中国深セン事務所 等
事業内容: 家電製品・キッチン用品・DIY・生活雑貨
      商品コンセプト (1) 健康、(2) 快適、(3) 利便性、(4) 環境配慮
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る