このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【あべのハルカス近鉄本店】バレンタイン ショコラ コレクション 2023

あべのハルカス近鉄本店では、メイン会場のスタートが在阪百貨店ではトップバッターとなる2023年1月18日(水)から、近鉄のバレンタインフェア「ショコラ コレクション2023」を開催します。
「ショコラ コレクション2023」のメインテーマは「LIVE×LINK×LOVE!」。今年のバレンタインは、“チョコレートを買う”だけでなく、“会場での体験・生産者との繋がり・好きなものをシェア(共有)する喜び”を感じていただこうと、様々な企画を用意しました。
「LIVE」では、家で楽しむだけではなく、会場に来ないと体験できない「チョコパフェ博覧会」や会場スイーツなど、その場でLIVE感を楽しめる企画を用意しました。
「LINK」では、関西の生産者とチョコレートのブランドが繋がり、あべのハルカス近鉄本店オリジナルのチョコレートを作りました。
「LOVE」では、初企画として「すける、きもち」を実施します。企画担当者が「バレンタイン会場で、チョコレートと一緒に楽しめるアイテムを展開したい」という気持ちから、「透明感のあるアイテム」をテーマに、お客様と「好きをシェアできる売場」を作り上げました。

<「ショコラ コレクション2023」について>
【期 間】2023年1月18日(水)〜2月14日(火)※前年1月18日(火)〜2月14日(月)
【場 所】あべのハルカス近鉄本店ウイング館9階催会場ほか
【ブランド数】約140ブランド ※前年並み (うち、初登場は25ブランド)
【今年のテーマ】「LIVE×LINK×LOVE!」


■ 「LIVE」会場でしか味わえない、絶品“チョコレートスイーツ”
会場でしか味わえないライブ感、会場に来たからこそ楽しめるここだけのチョコレートを取り揃えました。
初企画!チョコパフェ博覧会
【期間】1月18日(水)〜29日(日)
期間中入れ替わりながら計13種類のパフェが登場する初企画。あべのハルカス近鉄本店限定のパフェを多数展開します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_1.png
≪近鉄本店限定≫≪1月28日(土)・29(日)≫
<奈良・今西清兵衛商店>×<和歌山・平和酒造>×
<エスクール>×<モンプチビアカカオ>×<チルコドーロ>
パティシエ・唎酒師として活躍する石川氏が、奈良・和歌山の日本酒と、大阪の人気チョコレート店、ジェラート店をLINKさせたパフェが登場します。チョコレートジェラートの軽やかな甘さと、ほろ酔い気分を味わえる贅沢な一品。
<エスクール>
日本酒とチョコレートのLINKパフェ
【各日限定数100】2,530円

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_3.png
≪日本初登場≫≪近鉄本店限定≫≪1月22日(日)〜24(火)≫
ショコラの甘さとフランボワーズの酸味が合わさり、濃厚ながらもついつい手が伸びる仕上がり。
<ジャン=シャルル・ロシュー>
パルフェ ショコラ
【各日限定数100】1,980円

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_4.png
≪近鉄本店限定≫≪1月18日(水)・19(木)≫
チョコレートと甘酸っぱいラズベリーソースが相性抜群。
<エクチュア>
ショコラフランボワーズパフェ【各日限定数100】1,760円

チョコパフェ博覧会スケジュール
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_2.png

パフェ以外も会場限定スイーツが盛り沢山!
クレープやシュークリーム、フォンダンショコラなどパフェ以外の会場限定スイーツも多数登場します。

通期 1月18日(水)〜2月14日(火)
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_5.png
≪近鉄本店限定≫≪関西初登場≫
<ゴディバ>
スペシャルクレープ生チョコレート 1個1,201円

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_6.png
≪近鉄本店限定≫
<ラデュレ>
デリス・ショコラ 1個748円

1月18日(水)〜29(日)
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_7.png
<シュー・ア・ラ・クレーム・カプリ>
バレンタイン限定4種のチョコレートシュークリームBOX!
1箱2,160円
※持ち帰り商品です。

1月30日(月)〜2月14日(火)
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_8.png
≪近鉄本店限定≫≪関西初登場≫
<カカオキャット×チョコレートオリジン>
ラバケーキ
【各日限定数100】1個759円


■ 「LINK」新しい繋がり、新しいチョコレート(生産者とショコラトリーを繋ぐ)
大阪・奈良・和歌山の生産者と、ショコラトリーや洋菓子メーカーを繋ぎ、近鉄百貨店限定のチョコレートを作りました。素材と作り手をLINKさせるのは、どちらともお付き合いのある百貨店バイヤーだからこそできる取り組みです。
また、フェアスタートまでのワクワク感をお客様と共有するため、当社ウェブサイト内「チョコレート準備室」で、チョコレート完成までのストーリーをお知らせしています。
(URL:https://www.d-kintetsu.co.jp/store/promo/202212chocolate_preparation/

<奈良・千代酒造>×<東京・メリーチョコレート>
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_9.png
≪近鉄本店限定≫
奈良県の酒蔵、千代酒造が、幻の米と呼ばれる「亀ノ尾」のみ使用し醸造した日本酒“篠峯”と、洋菓子メーカー“メリーチョコレート”がコラボ。お米の旨味と上品な余韻を感じる大人の生チョコレートです。
<てとてショコラ>
篠峯 生チョコレート 12粒入1,944円

<和歌山・かんじゃ山椒園>×<兵庫・ナカムラチョコレート>
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_10.png
≪近鉄本店限定≫
和歌山県の特産“ぶどう山椒”と、ショコラトリーがコラボ。山椒とブルーベリーが2層となったガナッシュは、山椒の実をイメージしグリーンで仕上げられています。山椒のピリッとした辛味と、ブルーベリーの爽やかな酸味が調和し、新しい味覚が楽しめます。
<かんじゃ山椒園×ナカムラチョコレート>
近鉄オリジナルセレクション
6個入2,668円

<大阪・タツタジャム>×<大阪・エクチュア>
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_11.png
≪近鉄本店限定≫
大阪府池田市にあるジャム専門店「タツタジャム」が、宮城県産ラズベリーから作った“ラズベリージャム”と、大阪のショコラトリーがコラボ。ラズベリーのプチプチとした食感は、とろける口溶けのチョコレートと相性抜群です。薄くスライスしたチョコレートにジャムをのせると、よりラズベリーの風味が楽しめます。
<エクチュア>
ラ・モット ラズベリー 1本2,376円


■ 「LOVE」バレンタインを彩るアイテムに“ときめき”を
「チョコレート」や「バレンタイン」からインスピレーションを受けた、アクセサリーや雑貨などのアイテムを集めた「すける、きもち」を初企画しました。企画担当者が自分のLOVEなものを紹介し、お客様と「ときめく気持ちをシェアできる売場」を作り上げました。
【期間】1月18日(水)→29日(日)
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_12.png
≪近鉄本店限定≫
左<Dr.JimmY>※1月18日(水)〜24日(火)アクリルアクセサリー 4,620円〜
真ん中<SUIM GLASS>flavor(ピアスorイヤリング) 10,120円
左<かんじゃ山椒園×ナカムラチョコレート>近鉄オリジナルセレクション 6個入 2,668円
世界で活躍するショコラトリー「ナカムラチョコレート」の「近鉄オリジナルセレクション」をモチーフにしたアクセサリーを、あべのハルカス近鉄本店限定で販売します。一つ一つ手作業で作られ、透明感と流動的な曲線を表現した「身につける現代アート」のような作品です。


画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_13.png
≪近鉄本店限定≫
<井上 枝利奈>※1月25日(水)〜29日(日)
左:チョコレートのためのドームセット 16,500円
右:チョコレートのためのプレート 9,900円

画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_14.jpg
<atelier kaka>
苺のフリルケーキキャンドル 1個3,850円
※1月25日(水)〜29日(日)


■ その他、あべのハルカス近鉄本店初登場チョコなどに注目!
●あべのハルカス近鉄本店初登場のブランド!
画像15: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_15.png
左:いちごや柚子など、6種類の香りと味が楽しめる花びら型チョコレートが登場します。
<ショウダイ ビオ ナチュール>コフレクールロゼ 1缶4,900円
右:ゴーダチーズパウダーを練り込んだラングドシャで、クリームとチーズ味のチョコを包みました。
<ニューヨークパーフェクトチーズ>
ニューヨークパーフェクトチーズ 12個入1,750円
【期間】2月1日(水)〜14(火)
【場所】タワー館地下1階イベントスペース

●株式会社ロッテより、ロッテグループ公式オンラインモール限定品5点を
特別に会場で販売します!
画像16: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_16.png
左:濃厚テリーヌ生地にとじ込めた、華やかなラムの香りとレーズンの味わいが楽しめます。
<ロッテ>ラミーテリーヌ〈ホワイト〉1個3,240円
右:「厚岸シングルモルトジャパニーズウイスキー 大雪」を使用したミルクチョコレート。
<ロッテ>YOIYO〈厚岸蒸溜所〉ウイスキー大雪 10粒入627円

●大手チョコレートメーカーとコラボした近鉄百貨店限定商品にも注目!
※近鉄百貨店 各店でも、一部商品の取り扱いがございます。詳細はHPをご覧ください。

<ゴディバ>
画像17: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_17.png
チョコレートブランド「コディバ」と和菓子ブランド「鶴屋吉信」がコラボした商品を、当社で先行販売します。ほろりとほぐれる繊細な村雨に、しっとり濃厚なチョコレート餡が包まれています。
<ゴディバ|鶴屋吉信>
京観世チョコレート 1個648円など

<ゴンチャロフ>
画像18: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_18.png
“木内酒造”が作る柑橘系の香り、和風スパイスの風味を持つ国産クラフトジン「日の丸ジン蔵風土」を使ったボンボンチョコレート。
<ゴンチャロフ>
日の丸ジン蔵風土 ボンボンチョコレート
5個入810円

<モロゾフ>
画像19: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_19.png
東京・吉祥寺に本店を構える「カレルチャペック紅茶店」と、「モロゾフ」がコラボ。スリランカ産“ルフナ茶”の上品な香りとまろやかさがチョコレートの味を引き立てます。
<カレルチャペック紅茶店×モロゾフ>
カレルチャペック紅茶チョコレート
1個648円

<メリーチョコレート>
画像20: https://www.atpress.ne.jp/releases/341046/img_341046_20.png
人気キャラクター「ムーミン」のお尻が描かれたふわふわ生地のポーチが近鉄百貨店限定カラーで登場。中にはムーミンの形をしたハイミルクチョコレートが入っています。
<ムーミン×メリーチョコレート>
まんまるおしりポーチ 1個1,375円

※表示価格には、消費税が含まれています。
※商品は、なくなり次第終了します。

@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る