スマートフォンECのブレイクスルーは「Vコマース」 生活者心理データベース+イノベーター理論で見える近未来〜日本写真印刷、「裏づけくんアカデミック」にてレポートを公開〜
[13/03/21]
提供元:@Press
提供元:@Press
日本写真印刷株式会社(本社:京都市中京区、代表取締役:鈴木 順也)は、生活者心理データベース「裏づけくん」の活用事例サイト「裏づけくんアカデミック」にて、マーケティングソリューションカンパニーである株式会社シナプス代表取締役の家弓 正彦氏執筆によるレポート『生活者データから見えた。スマホECのブレイクスルーは「Vコマース」。』を公開しました。
▼レポートの詳細はこちら
http://urazukekun.com/300.html
【トピックス】
●イノベーター理論からもスマートフォンは本格普及期に入った。
●スマートフォンの普及で物販系ECが前年比3割増と急成長している。
●商品購入の参考とする情報源は「YouTube」への支持が高い。
●生活者心理データベースによると、スマートフォンECブレイクの鍵は「Vコマース」。
「裏づけくんアカデミック」は、日本写真印刷が独自に保有する生活者心理データベース「裏づけくん」の結果をもとに、マーケティングの専門家によるレポートを公開しています。
第4弾となる今回は「裏づけくん」による生活者心理データベースと、マーケティングの分野では定石となっているロジャースの「イノベーター理論」を組み合わせることで分かった、モバイルECの未来を予見するレポートを公開しました。
近年急成長を見せるモバイルECにおいて、一般層への普及のポイントが何なのか、「イノベーター理論」と「生活者心理データベース」を組み合わせ、新しい洞察を行っています。
今回の執筆者は、緻密なマーケティングロジックに定評のあるマーケティングソリューションカンパニー・株式会社シナプス代表取締役の家弓 正彦氏です。
「裏づけくんアカデミック」では、今後も生活者心理データベース「裏づけくん」を活用し、マーケティングの第一線で活躍する執筆者によるレポートを公開していきます。
▼レポートの詳細はこちら
http://urazukekun.com/300.html
【裏づけくんアカデミックについて】
日本写真印刷が運営する、マーケティング情報サイト。
生活者心理データベース「裏づけくん」を活用し、マーケティグの第一線で活躍する著者によるレポートを定期的に公開しています。
http://urazukekun.com/
【「裏づけくん」について】
○基本情報
生活者のマインドに関する調査
調査標本:15-69歳日本人男女個人
標本数 :2,877標本名(回収ベース)
標本抽出:国勢調査の人口統計に合わせたクオータサンプリング:層化抽出
調査地区:全国
調査手法:インターネット調査(検票済み)
調査時期:毎年12月実施
設問数 :120問以上
○「裏づけくん」概要
http://www.nissha.co.jp/products/information_com/marketing/urazuke.html
▼レポートの詳細はこちら
http://urazukekun.com/300.html
【トピックス】
●イノベーター理論からもスマートフォンは本格普及期に入った。
●スマートフォンの普及で物販系ECが前年比3割増と急成長している。
●商品購入の参考とする情報源は「YouTube」への支持が高い。
●生活者心理データベースによると、スマートフォンECブレイクの鍵は「Vコマース」。
「裏づけくんアカデミック」は、日本写真印刷が独自に保有する生活者心理データベース「裏づけくん」の結果をもとに、マーケティングの専門家によるレポートを公開しています。
第4弾となる今回は「裏づけくん」による生活者心理データベースと、マーケティングの分野では定石となっているロジャースの「イノベーター理論」を組み合わせることで分かった、モバイルECの未来を予見するレポートを公開しました。
近年急成長を見せるモバイルECにおいて、一般層への普及のポイントが何なのか、「イノベーター理論」と「生活者心理データベース」を組み合わせ、新しい洞察を行っています。
今回の執筆者は、緻密なマーケティングロジックに定評のあるマーケティングソリューションカンパニー・株式会社シナプス代表取締役の家弓 正彦氏です。
「裏づけくんアカデミック」では、今後も生活者心理データベース「裏づけくん」を活用し、マーケティングの第一線で活躍する執筆者によるレポートを公開していきます。
▼レポートの詳細はこちら
http://urazukekun.com/300.html
【裏づけくんアカデミックについて】
日本写真印刷が運営する、マーケティング情報サイト。
生活者心理データベース「裏づけくん」を活用し、マーケティグの第一線で活躍する著者によるレポートを定期的に公開しています。
http://urazukekun.com/
【「裏づけくん」について】
○基本情報
生活者のマインドに関する調査
調査標本:15-69歳日本人男女個人
標本数 :2,877標本名(回収ベース)
標本抽出:国勢調査の人口統計に合わせたクオータサンプリング:層化抽出
調査地区:全国
調査手法:インターネット調査(検票済み)
調査時期:毎年12月実施
設問数 :120問以上
○「裏づけくん」概要
http://www.nissha.co.jp/products/information_com/marketing/urazuke.html