SNS運用ツール「Logitter」の名称を「CLOUDPLAY」に変更 新機能を4月より実装し、コンテンツマーケティングの支援を強化
[13/03/26]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社グローバルリンクジャパン(本社:東京都中央区、代表取締役:杉岡 彦士)は、同社が開発しているSNS運用管理ツール「Logitter」の名称を「CLOUDPLAY」(クラウドプレイ)に改め、新たにコンテンツマーケティングの支援を強化するための分析機能を4月に実装する予定です。
詳細: http://www.cloudplay.jp/
■新機能 実装の背景
様々なSNS管理ツールの出現とともに、ソーシャルメディアのエンゲージメントを分析することで、コンテンツ(投稿記事)を評価するという手法が定着してきました。さらに、今後はソーシャルメディアに配信した情報が「WEBサイトへ与えた効果」を分析するニーズが高まると判断し、コンテンツの効果を分析する機能を新たに実装する運びとなりました。これにより、ソーシャルメディアの運用管理や分析だけでなく、コンテンツマーケティングの側面からも多くの企業様をご支援できるものと考えております。
■新機能について
1. 配信コンテンツの費用対効果(ROI)を視覚化
<コンテンツ分析機能>
・CLOUDPLAYでFacebookやTwitterに配信したコンテンツ(投稿記事)からWEBサイトへ流入した訪問数、コンバージョン数などを計測できるようになり、ソーシャルメディアの効果を一元的に把握できるようになります。
・アシストコンバージョン数の指標を新たに追加することで、直接効果だけでなく間接効果によるコンテンツ(投稿記事)の分析が可能になります。(※)
・分析レポートでコンテンツ(投稿記事)の費用対効果(ROI)の分析が可能になります。
※ Google Analyticsのアカウントが必要となります。
2. エンゲージメント分析から、モバイル分析まで対応
<モバイル分析レポート>
・スマートフォンやタブレットユーザーなどのアクセスログに限定した分析レポートを出力できるようになります。
<Facebook分析レポート>
・いいね!の取消数や記事の非表示数など、ネガティブ指標の傾向を短期や長期でグラフ表示できるようになります。
<Twitter分析レポート>
・フォロワーの増加数、減少数、純増数などの傾向を短期 / 長期でグラフ表示できるようになります。
■料金について
2013年4月より、98,000円 / 月〜にて提供いたします。(導入初期費用無料)
・初期設定作業
SNS別ID&PASS設定、アナリティクス設定、短縮URL設定等は上記料金内に含まれます。
・ご利用可能な機能はこちらをご覧下さい。
http://www.cloudplay.jp/%E4%B8%BB%E3%81%AA%E6%A9%9F%E8%83%BD/
<登録可能なアカウント数>
・CLOUDPLAY ユーザアカウント:5ユーザ
・CLOUDPLAY 承認アカウント :3ユーザ
・Twitterアカウント :1ユーザ / 上限5アカウント
(最大5ユーザ×5アカウント=25アカウント)
・Facebookページアカウント :1ユーザ / 上限5アカウント
(最大5ユーザ×5アカウント=25アカウント)
(※1)
※1 登録したいFacebookページの管理権限が1人のFacebookユーザに集約されている必要があります。
■CLOUDPLAY(クラウドプレイ)について
配信コンテンツのROI分析からエンゲージメント分析まで対応した、コンテンツマーケティングツールです。サービスの提供開始から約3年ほど経過しましたが多くの企業様にご利用いただいております。
CLOUDPLAYウェブサイト: http://www.cloudplay.jp/
Facebookページ : http://www.facebook.com/cloudplay.jp
■グローバルリンクジャパンについて
会社名 : 株式会社グローバルリンクジャパン
所在地 : 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-9-10 八丁堀フロンティアビル5F
代表者 : 代表取締役 杉岡 彦士(すぎおか ひこし)
資本金 : 57,500,000円(資本準備金27,500,000円)
設立 : 2002年3月29日
事業内容: ソーシャルメディアマーケティング(SMM)
検索エンジンマーケティング(SEM、SEO)
WEBコンサルティング
URL : http://www.smmj.jp/
詳細: http://www.cloudplay.jp/
■新機能 実装の背景
様々なSNS管理ツールの出現とともに、ソーシャルメディアのエンゲージメントを分析することで、コンテンツ(投稿記事)を評価するという手法が定着してきました。さらに、今後はソーシャルメディアに配信した情報が「WEBサイトへ与えた効果」を分析するニーズが高まると判断し、コンテンツの効果を分析する機能を新たに実装する運びとなりました。これにより、ソーシャルメディアの運用管理や分析だけでなく、コンテンツマーケティングの側面からも多くの企業様をご支援できるものと考えております。
■新機能について
1. 配信コンテンツの費用対効果(ROI)を視覚化
<コンテンツ分析機能>
・CLOUDPLAYでFacebookやTwitterに配信したコンテンツ(投稿記事)からWEBサイトへ流入した訪問数、コンバージョン数などを計測できるようになり、ソーシャルメディアの効果を一元的に把握できるようになります。
・アシストコンバージョン数の指標を新たに追加することで、直接効果だけでなく間接効果によるコンテンツ(投稿記事)の分析が可能になります。(※)
・分析レポートでコンテンツ(投稿記事)の費用対効果(ROI)の分析が可能になります。
※ Google Analyticsのアカウントが必要となります。
2. エンゲージメント分析から、モバイル分析まで対応
<モバイル分析レポート>
・スマートフォンやタブレットユーザーなどのアクセスログに限定した分析レポートを出力できるようになります。
<Facebook分析レポート>
・いいね!の取消数や記事の非表示数など、ネガティブ指標の傾向を短期や長期でグラフ表示できるようになります。
<Twitter分析レポート>
・フォロワーの増加数、減少数、純増数などの傾向を短期 / 長期でグラフ表示できるようになります。
■料金について
2013年4月より、98,000円 / 月〜にて提供いたします。(導入初期費用無料)
・初期設定作業
SNS別ID&PASS設定、アナリティクス設定、短縮URL設定等は上記料金内に含まれます。
・ご利用可能な機能はこちらをご覧下さい。
http://www.cloudplay.jp/%E4%B8%BB%E3%81%AA%E6%A9%9F%E8%83%BD/
<登録可能なアカウント数>
・CLOUDPLAY ユーザアカウント:5ユーザ
・CLOUDPLAY 承認アカウント :3ユーザ
・Twitterアカウント :1ユーザ / 上限5アカウント
(最大5ユーザ×5アカウント=25アカウント)
・Facebookページアカウント :1ユーザ / 上限5アカウント
(最大5ユーザ×5アカウント=25アカウント)
(※1)
※1 登録したいFacebookページの管理権限が1人のFacebookユーザに集約されている必要があります。
■CLOUDPLAY(クラウドプレイ)について
配信コンテンツのROI分析からエンゲージメント分析まで対応した、コンテンツマーケティングツールです。サービスの提供開始から約3年ほど経過しましたが多くの企業様にご利用いただいております。
CLOUDPLAYウェブサイト: http://www.cloudplay.jp/
Facebookページ : http://www.facebook.com/cloudplay.jp
■グローバルリンクジャパンについて
会社名 : 株式会社グローバルリンクジャパン
所在地 : 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-9-10 八丁堀フロンティアビル5F
代表者 : 代表取締役 杉岡 彦士(すぎおか ひこし)
資本金 : 57,500,000円(資本準備金27,500,000円)
設立 : 2002年3月29日
事業内容: ソーシャルメディアマーケティング(SMM)
検索エンジンマーケティング(SEM、SEO)
WEBコンサルティング
URL : http://www.smmj.jp/