このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「体臭とデオドラントに関する意識調査」を実施

QB薬用デオドラントクリームを展開する株式会社リベルタ(本店住所:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤 透)は、2013年2月に「体臭とデオドラントに関する意識調査」を実施しました。その結果、同僚・友達の体臭が気になっても「何もしない」が約半数となり、気づきにくく相談しにくい自分のニオイに深く悩む人の姿が浮き彫りになりました。


自分の体臭を気にしたり悩んだりしている人は6割以上という結果となり、気になる体臭については「汗」「ワキガ」の次に「具体的にはわからないが臭っている気がする」が多くあげられました。
http://www.atpress.ne.jp/releases/34291/a_1.jpg


また、他人の体臭が気になった時にとる行動を聞いたところ、相手との関係に大きく左右されることがわかりました。

関係が最も近い「親」「配偶者」「兄弟」「子供」など家族や「恋人」に対しては、「体臭を指摘する」との回答が半数を超え、特に「子供」に対しては64%の人が体臭を指摘し、デオドラントケアを薦めるという結果になりました。
http://www.atpress.ne.jp/releases/34291/b_2.jpg


一方で、「友達」「同僚」に対しては「何もしない」と回答した人が約半数で最も多く、次いで「離れる」という結果になりました。
関係性が全くない「他人」に関しては、離れて対応する人が70%を超えたことから、友達や同僚に対しては体臭を指摘はなかなかできないものの、「何もしない」ことが気遣いの表れであると受け取れます。
http://www.atpress.ne.jp/releases/34291/c_3.jpg


そんな中で体臭の悩みを相談できる相手としては、「恋人・配偶者」が36%に次いで「誰にも相談できない」が31%と、相談できる相手がいない、もしくは限られていることがわかりました。
http://www.atpress.ne.jp/releases/34291/d_4.jpg


今回のアンケート調査では、自分では気が付きにくい自分の体臭について、周囲の人の行動からも察することも難しい上になかなか人に相談できず、一人でや信頼のおける身近な人とひそかに悩む人が多いという実態が浮き彫りになりました。

体臭そのものに対する悩みはもちろん、実際に臭っているかどうかはわからないが「臭っている気がする」という回答の多さからも、なかなか人に相談しにくいところに体臭に対する悩みの深さがうかがえます。

これからの季節は、暖かい日が増え、汗ばむことも多くなってきます。
当社では、信頼のおける家族・恋人同士でお互いの体臭をチェックして、デオドラントケアを始めるきっかけを作ることを提案しています。


【QB薬用デオドラントクリームとは】
ニオイの原因となっている雑菌の繁殖を防ぎ、ニオイの原因を元からブロックする塗るタイプのデオドラントクリームです。使い方は、1日1回お風呂上りにニオイが気になる箇所に塗りこむだけ。今回の調査でクリームタイプを使っている人からは「しっかり塗れる」「密着する」などの使用感が寄せられるなど、しっかりと本格デオドラントケアをしたい人に支持されています。

QB薬用デオドラントクリーム公式ホームページ
http://qbqb.jp/


【調査概要】
実施目的 :体臭に関する悩み、デオドラントケアの意識についての調査
調査対象 :20―50代の男女400人(男性200人、女性200人)
調査地域 :全国
調査方法 :インターネットリサーチ
実施期間 :2013年2月8日〜12日
有効回答数:414サンプル
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る