OCEANSコラボマーケット Fujisan.co.jpで初のマガコマースストア開店
[13/03/22]
提供元:@Press
提供元:@Press
男性ファッション誌「OCEANS」を発売する株式会社インターナショナル・ラグジュアリー・メディア(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:藤堂 裕隆)は、日本最大級の雑誌のオンライン書店「/~\Fujisan.co.jp」を運営する株式会社富士山マガジンサービス(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:西野 伸一郎)と、このたびOCEANS 定期購読者10,000人越え、並びにOCEANS 創刊7周年を記念して、読者の嗜好をくすぐるオリジナルのこだわりアイテムを雑誌誌面と連動させた「OCEANSコラボマーケット」をオープン。24時間365日オンラインおよびフリーダイヤルでの販売を開始しました。
■「ここでしか手に入らない」オリジナルアイテムが即購入可能
取り揃えたアイテムは、30代のファッショナブルな男性の心を揺さぶる、どれも読者注目のレアアイテムばかり。雑誌業界では世界初となる「サタデーズ」とのコラボレーション商品や「ヘリテージレザー」のマリントートなど、全5ブランド6商品。3月23日発売のOCEANS(5月号)に掲載され、店頭ではどれも売っていない、OCEANS別注オリジナル商品の購入が可能です。
■Fujisan.co.jp初の「マガコマース」ストア
「OCEANSコラボマーケット」は、Fujisan.co.jp初の「マガコマース」ストアとなります。OCEANS誌面で10ページにわたり商品やサービスの魅力を伝え、読者はその魅力を満喫するために即購入ができるしくみとなっています。
*「マガコマース」はFujisan.co.jpが考案した、「雑誌(マガジン)」と「eコマース」を掛け合わせた造語で商標登録されています。雑誌に掲載されている商品やサービスをそのままeコマースで購入することを実現する仕組みの総称となります。
■OCEANS 定期購読者(10,000人以上)には定期購読者限定特典を提供
OCEANS の定期購読はFujisan.co.jpを通じて販売されており、すでに10,000人を超える読者がいます。読者数は、日本ABC協会の部数調査の中でも男性誌における定期購読者数がダントツの1位となっており、これらのコアな読者に、OCEANSコラボマーケットのマガコマースが5%割引で購入することができる特典が提供されます。
●OCEANSコラボマーケット
URL : http://fujisan.ms/oc-shoppr
フリーダイヤル: 0120-223-223
■今後の展開
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア社と富士山マガジンサービス社は、今後読者の反響とマーケットのニ―ズを見定めながら定期的にOCEANSコラボマーケットを展開していく予定です。今回のようなオリジナルアイテム以外にもレアものや新商品などもメーカーやブランドなどと連携しながらマガコマースを拡大、定期購読者には限定で更なる割引や、通常の発売日前に優先的にOCEANSコラボマーケットで数量限定商品が優先的にお買い物できるようにすることも検討しています。
また、Fujisan.co.jpでは、雑誌購読者のリストを利用して、今後様々な雑誌でのマガコマースに拡大してく方針です。
■株式会社インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
2002年10月設立。事業内容 雑誌「OCEANS」(2006年2月創刊)などの出版・広告営業、書籍・DVDなどの発売および発行、イベントの企画・制作ほか。
http://www.ilm-tokyo.co.jp
■株式会社富士山マガジンサービス
日本初の「定期購読エージェンシー」として、雑誌に特化したECサイトとして「/~\Fujisan.co.jp」を2002年に創業。同時に雑誌の定期購読・バックナンバー、パソコンなどで読めるデジタル雑誌などのマーケティング、販売、配送・梱包、カスタマーサービスおよび顧客管理までを総合的に出版社に提供しています。「/~\Fujisan.co.jp」では『週刊ダイヤモンド』や『Cancam』など、10,000タイトル以上の雑誌を定期購読で提供しているほか、5,000タイトル・100,000号以上のバックナンバー、1,900タイトル以上のデジタル雑誌の定期購読・バックナンバーも購入可能です。
2002年7月設立。主要株主はカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社、ユナイテッド株式会社、トランス・コスモス株式会社。
http://www.fujisan.co.jp
■「ここでしか手に入らない」オリジナルアイテムが即購入可能
取り揃えたアイテムは、30代のファッショナブルな男性の心を揺さぶる、どれも読者注目のレアアイテムばかり。雑誌業界では世界初となる「サタデーズ」とのコラボレーション商品や「ヘリテージレザー」のマリントートなど、全5ブランド6商品。3月23日発売のOCEANS(5月号)に掲載され、店頭ではどれも売っていない、OCEANS別注オリジナル商品の購入が可能です。
■Fujisan.co.jp初の「マガコマース」ストア
「OCEANSコラボマーケット」は、Fujisan.co.jp初の「マガコマース」ストアとなります。OCEANS誌面で10ページにわたり商品やサービスの魅力を伝え、読者はその魅力を満喫するために即購入ができるしくみとなっています。
*「マガコマース」はFujisan.co.jpが考案した、「雑誌(マガジン)」と「eコマース」を掛け合わせた造語で商標登録されています。雑誌に掲載されている商品やサービスをそのままeコマースで購入することを実現する仕組みの総称となります。
■OCEANS 定期購読者(10,000人以上)には定期購読者限定特典を提供
OCEANS の定期購読はFujisan.co.jpを通じて販売されており、すでに10,000人を超える読者がいます。読者数は、日本ABC協会の部数調査の中でも男性誌における定期購読者数がダントツの1位となっており、これらのコアな読者に、OCEANSコラボマーケットのマガコマースが5%割引で購入することができる特典が提供されます。
●OCEANSコラボマーケット
URL : http://fujisan.ms/oc-shoppr
フリーダイヤル: 0120-223-223
■今後の展開
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア社と富士山マガジンサービス社は、今後読者の反響とマーケットのニ―ズを見定めながら定期的にOCEANSコラボマーケットを展開していく予定です。今回のようなオリジナルアイテム以外にもレアものや新商品などもメーカーやブランドなどと連携しながらマガコマースを拡大、定期購読者には限定で更なる割引や、通常の発売日前に優先的にOCEANSコラボマーケットで数量限定商品が優先的にお買い物できるようにすることも検討しています。
また、Fujisan.co.jpでは、雑誌購読者のリストを利用して、今後様々な雑誌でのマガコマースに拡大してく方針です。
■株式会社インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
2002年10月設立。事業内容 雑誌「OCEANS」(2006年2月創刊)などの出版・広告営業、書籍・DVDなどの発売および発行、イベントの企画・制作ほか。
http://www.ilm-tokyo.co.jp
■株式会社富士山マガジンサービス
日本初の「定期購読エージェンシー」として、雑誌に特化したECサイトとして「/~\Fujisan.co.jp」を2002年に創業。同時に雑誌の定期購読・バックナンバー、パソコンなどで読めるデジタル雑誌などのマーケティング、販売、配送・梱包、カスタマーサービスおよび顧客管理までを総合的に出版社に提供しています。「/~\Fujisan.co.jp」では『週刊ダイヤモンド』や『Cancam』など、10,000タイトル以上の雑誌を定期購読で提供しているほか、5,000タイトル・100,000号以上のバックナンバー、1,900タイトル以上のデジタル雑誌の定期購読・バックナンバーも購入可能です。
2002年7月設立。主要株主はカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社、ユナイテッド株式会社、トランス・コスモス株式会社。
http://www.fujisan.co.jp