このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

注文内容に応じた追加商品を推奨し、注文総額に応じて料金割引率を調整する新ソフトウェア「ダイナミックプライシング」を3月27日より提供開始

ITコンサルティング事業を行うオーシャン・アンド・パートナーズ株式会社(所在地:千葉県船橋市、代表取締役:谷尾 薫)は、顧客が店頭で注文を済ませた際、即座に追加商品を推奨し、注文総額に応じて料金割引率を自動調整する新ソフトウェア「ダイナミックプライシング」を、2013年3月27日(水)から、ファーストフード、テイクアウト形態の外食店ならびにEC企業、ネットスーパーに向けて提供開始いたします。


■「ダイナミックプライシング」とは
顧客の注文内容に応じた追加商品を勧めるだけでなく、キリのよい金額になるように、自動的に価格を変更できることが特徴です。釣銭を受け取る代わりの追加商品や、ネットショッピングでのオススメ商品購入でぴったり送料無料に収めるオファーについては、買い手の30%が受け入れると考えられるため、この方法を導入することで売り手は年間5〜10%ほどの新たな売上増を生み出すことができます。

一般的なリコメンデーション(※1)では価格が画一的でしたが、新ソフトウェアの導入で、在庫処分商品や賞味期限が短い商品の割引限度額を設定することで原価割れを防ぎ、追加購入で得た売上げを必ず利益に貢献させることも可能です。さらに新ソフトウェアの導入で来春からの消費増税にも対応しやすくなります。価格を据え置く商品と、柔軟に割引く商品を混在させる手法で増税コストを吸収できます。

今後は新ソフトウェアを活用し、精緻なデータを元に顧客の嗜好に応じて機動的にオススメ商品や価格を変えていくことで、顧客の嗜好や商品ごとにきめ細かい対応が可能になります。
なおソフトウェア本体は2013年8月末まで期間限定で無償、コンサルティング及びシステム導入は別途有償とし、利用企業ごとにカスタマイズして提供いたします。


■用語説明(※1)リコメンデーション
購買客に対して、特定の商品などを推奨すること。


■ダイナミックプライシングの活用例
【ファーストフード/テイクアウトの店頭で】
http://www.atpress.ne.jp/releases/34334/3_1.png
【ネットスーパーで】
http://www.atpress.ne.jp/releases/34334/1_2.png
【宅配注文で】
http://www.atpress.ne.jp/releases/34334/2_3.png
【その他:まとめ買いオファー】
http://www.atpress.ne.jp/releases/34334/4_4.png


■オーシャン・アンド・パートナーズ株式会社 会社概要
(1)商号   : オーシャン・アンド・パートナーズ株式会社
(2)代表者  : 代表取締役 谷尾 薫
(3)所在地  : 千葉県船橋市田喜野井7-2-15-209
        東京都中央区銀座1-15-7 マック銀座ビル3F
(4)設立年月日: 2007年7月3日
(5)事業内容 :
・ITコンサルティング事業
・プラットフォーム構築事業
・ソリューション事業
・リードジェネレーション&マネジメント支援事業
・ジョイントベンチャー事業
(6)URL    : http://www.ocean-ap.co.jp
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る