このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

子育てと仕事の両立などに悩む女性の人生をより豊かに 年間300人が応募する「脳科学アカデミー」の募集を開始

子育てや仕事との両立、仕事の人間関係等に悩む女性などに、脳の機能を最大限活用しながら自己実現する方法を教える「脳科学アカデミー」を主宰する上原 さやか(HAPPY RISE 代表、埼玉県さいたま市)は、12年間働いた小学校教員を2018年3月に退職し独立。「脳科学アカデミー」を開設しました。この度、2023年4月に開講するセミナーの募集を開始いたしました。

女性が自分の人生を生き、豊かに活躍できる社会への貢献を目指し、アカデミーを開設したもので、5年となる2022年度の年間応募者数は約300人、年商も4,000万円を達成しております。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/345611/LL_img_345611_1.jpg
かるふわ脳科学アカデミー講座 1

参加者の女性の多くは、結婚や出産を機に自分の望みを自然と後回しにし、自分らしい人生を諦めて悩んでいるケースが多く講座では、女性が自分の人生をより豊かにするために、脳の機能を最大限活用しながら自己実現していく理論「脳科学」を教えています。

その脳科学の理論は上原自身が子育てと仕事の両立等に悩んだ時に出会い、悩みが解決したことで、再現性の高さを実感し、セラピストとしてセミナーを開催したりする中で、参加者が増加し、アカデミー開設に至りました。脳科学は、一見難しい理論ですが、上原は小学校の保護者や企業の相談窓口で延べ10,000人からの相談を受けた経験から、誰もが簡単に実践できるよう、「脳科学アカデミー」として自身が理論を体系化しました。

その結果、アカデミーで学んだ参加者は、悩んでいた子育てだけでなく夫との関係、仕事の人間関係まで好転している女性が多いです。また、卒業生の中には、自宅でオンラインによる起業を始めた、子育て中の女性や、シングルマザーで会社を辞めて起業した女性など、自分の人生も大切にしながら、子育てや家庭との両立を叶えている女性が増えています。オンライン起業での年収は、会社員時代の3倍から7倍などとなっています。


【脳科学とは】
自分の人生をより豊かにするために、脳の機能を最大限活用しながら自己実現していく理論


【ライフスタイルが一変した脳科学アカデミー卒業生の女性活躍事例】
■(安藤 宵子さん)写真提供・オンライン取材可能
もともとは、親関係、仕事、人間関係、子育て、お金など、悩みが多岐にわたっていた安藤 宵子さん。2019年に脳科学アカデミーと出会い、悩みが解消し、生きやすくなる。その後、ミセスインターナショナルに挑戦したり、1.5万人超えのインフルエンサーとして活躍。現在は、働いていた会社を退職し、フリーランスとして活動し、自由なライフスタイルを手に入れたと同時に、月収も7倍となり、自分の理想の人生を送っている。

■(ほしの いくこさん)写真提供・オンライン取材可能
離婚、シングルマザーを経て、再婚。40代での妊娠出産し、現在は4人子育て中のほしの いくこさん。地方の農家の嫁として穏やかに暮らしていたが、もっと自分自身を輝かせたい、もっと自分を生かしたいという思いがあり、頑張って努力して活動を開始するもののなかなかうまく行かなかった。その後、脳科学アカデミーと出会い、自分らしさを確立し、肩の力を抜いて、ゆるく生きるスタンスで活動を始めたところ、瞬く間にうまくいくようになった。子どもがいながらも、月1回の出張をしたり、人気セラピストとして自由に活動中。


【参考】
2021年度(令和3年)「全国ひとり親世知等調査結果の概要」によると、母子家庭の世帯は約120万世帯となっており、母親の平均収入は年間で272万円で世帯全体の収入は373万円となっています。
児童のいる世帯、1世帯の平均年収は約820万円となっており、母子家庭の収入はこの金額の半分にも満たないことがわかります。
経済的にも、生活が困窮している、子供が充分が教育を受けられないなど子供の貧困問題へも波及しているのが現状です。※厚生労働省「2019年 国民生活基礎調査の概況」より


■『かるふわ脳科学アカデミー』について
自分の人生をより豊かにするために、脳の機能を最大限活用しながら自己実現していく理論。
オンライン形式での6ヶ月コース。
セミナー詳細: https://sayaka-uehara.com/

*セミナーの対象者
子育てや家庭と仕事の両立に悩んでいる女性、ママ起業を目指す20代から40代の主婦、経済的に自立したい女性など悩みを抱えている女性。

*セミナーで身につく知識・取得できる資格
一生使える、脳の使い方で、人生を豊かにする方法を学ぶことができる。

*開催の趣旨
女性が自分の人生をより豊かにするために、脳の機能を最大限活用しながら自己実現していく女性を増やしたい。

*大まかなセミナーの流れ
受講者自身の悩みをグループセッション、または個別に聞き、その悩みに講師が解決の糸口を見つける方法を伝え実践する流れ。

*これまでの参加人数や開催回数について
これまでの参加人数は約200名(年間/2022年度実績)、年4回の募集で1回当たり30回程度の受講が可能(メニューにより異なる)。


■セミナー概要
タイトル:「かるふわ脳科学アカデミー」(4月開講分)
開催日時:2023年4月〜9月まで
受付開始:2023年3月まで
会場 :オンライン
参加費 :6ケ月で38万円〜(税込)
定員 :20名
主催 :HAPPY RISE

<お申込み方法>
TEL : HAPPY RISE
担当者 : 嶋田
TEL : 090-6035-3875
MAIL : uesaya345@gmail.com
公式サイト: https://sayaka-uehara.com/

個別相談会:2023年3月1日〜3月31日まで


■上原 さやか プロフィール

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/345611/LL_img_345611_2.jpg
上原 さやかプロフィール

●元公立小学校教員。通常学級の他に、特別支援学級、通級指導教室を担任。12年間の小学校教員と大手通信教育会社の保護者の相談窓口で延べ10,000人からの相談を受ける経験を持つ。
●息子と双子の娘の3人の子どもの出産を機に(当時長男は2歳、双子の娘は0歳)精神的にボロボロ、だんだん家に引きこもり、辛い育児生活を送る中で「脳科学」と出会い、悩みが解決したことと、再現性の高さを実感し、セラピストを目指す。セミナーやお茶会を開催したりする中で、ファンを増やしていく。
●2018年3月に退職、その後セラピストの活動を開始。小学校教員の経験を生かし、一見難しそうな「脳科学」の理論を、初心者にもわかりやすい「具体的な説明」と「再現性の高さ」で多くの方から好評を得る。
●自身も脳科学の理論を使い、土台を整えていたことで、活動開始2ヶ月で継続講座が満席。その後、月収が200万円、300万円と順調に伸び、2022年には、月収1,000万も達成。
●セッションを受けると、悩みが解決し、現実が変わる!と大人気になり年間200名〜300名の申し込みあり。お金、仕事、恋愛・パートナーシップ、子育てビジネス、人間関係など全ジャンルで対応可能。


■会社概要
会社名 : HAPPY RISE
代表者 : 代表 上原 さやか
所在地 : 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-840-1-306
設立 : 2018年
事業内容 : かるふわ脳科学アカデミー主催
URL : https://sayaka-uehara.com/
プロフィール動画: https://sayaka-uehara.com/profile/


【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
HAPPY RISE
担当者: 嶋田
TEL : 090-6035-3875
MAIL : uesaya345@gmail.com
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る