このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

リアル脱出ゲーム No.1高校生クリエイターの作品がプレイ可能に! リアル脱出ゲーム甲子園第1回優勝作品 『囚われの魔術高専からの脱出』2023年3月30日(木)より 東京ミステリーサーカスで開催決定!


株式会社SCRAP(本社:東京都渋谷区 代表:加藤隆生)は、全国の高校生および高専生を対象にリアル脱出ゲームのNo.1高校生クリエイターを決める大会、全国高校生リアル脱出ゲーム制作選手権(通称「リアル脱出ゲーム甲子園」)第1回優勝作品『囚われの魔術高専からの脱出』を、「TOKYO MYSTERY CIRCUS(以下、東京ミステリーサーカス)」にて3月30日(木)より開催することを発表いたします。
☆イベント詳細ページ:https://mysterycircus.jp/events/10849
画像 : https://newscast.jp/attachments/NwLXTRP54iJVJEW54GeG.png
株式会社SCRAPは、謎解きを通じての「物語体験」を提供する会社として、リアル脱出ゲームを15年以上制作してきました。そして、その歴史と共に各地の高校の文化祭などでも脱出ゲームが数多く作られるようになりました。弊社が提供する物語体験がきっかけとなり、全国にいくつもの脱出ゲームと、それを制作する生徒たちの物語が生まれたことへ感謝を込めて、その作品に光が当たる場所を作りたいと思い全国高校生リアル脱出ゲーム制作選手権「リアル脱出ゲーム甲子園」を企画。そして昨年12月に、栄えある第1回大会優勝校が「Calette」に決定いたしました。
「Calette」が制作した『囚われの魔術高専からの脱出』は、内容、美術、運営などあらゆる点において審査員から高い評価を得て見事優勝。審査員であるSCRAP代表の加藤からは「次のステップを想像してしまうくらい、良い作品だった」と講評されました。
この度、『囚われの魔術高専からの脱出』をさらに多くの方にご体験いただきたいと考え、世界初・国内最大となる"謎"のテーマパーク「東京ミステリーサーカス」でイベントとして開催することを決定いたしました。今回の開催にあたり、これまで数多くのリアル脱出ゲームを作り上げてきたSCRAPの制作チームおよびコンテンツチームが「Calette」と共に、よりお客様にお楽しみいただけるようブラッシュアップしてお届けします。
『囚われの魔術高専からの脱出』の物語の舞台は、魔法を学べる学校”東京都立魔術高等専門学校”の入学式。プレイヤーは新入生として、学校に突如起こった危機に立ち向かうことになります。ゲーム内では魔法道具としてユニークなアイテムが登場したり、あっと驚くような方向にストーリーが展開したりと、このゲームでしかできない体験がたっぷり詰め込まれています。
東京ミステリーサーカスでのイベント開催にあたり、『囚われの魔術高専からの脱出』 制作を担当した「Calette」よりコメントが到着しています。
はじめまして、Calette代表のMiraと申します。
優勝したこの公演は去年、新型コロナウイルスの影響によって中止となった公演です。
去年8月に関東の高専が集まって行う発表会があり、本来この公演はそのイベントで行われるものでした。
しかし残念ながら発表会の開催は叶わず、公演もお蔵入りとなりました。
そんなとき発表されたリアル脱出ゲーム甲子園の告知によって事態は一転。
紆余曲折を経て、ついに12月。
公演が日の目を浴びることになりました。
本当に本当に嬉しかったです。
そして!なんと!!
今度は、SCRAP様ご協力のもと、公演が皆さまにお届けできることとなりました。
このようなお話を頂けて本当に本当に嬉しく思います。
Calette一同、公演へのご参加を心よりお待ちしております!
最後にこの場をお借りして、ご協力頂きました皆さま、そして、大会事務局の皆様に深く深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!
開催は3月30日(木)〜5月28日(日)の期間限定。ぜひこの機会に、リアル脱出ゲーム甲子園の記念すべき第1回大会優勝作品を会場でご体験ください。

リアル脱出ゲーム甲子園第1回優勝作品『囚われの魔術高専からの脱出』 概要
■詳細ページ
https://mysterycircus.jp/events/10849
■ストーリー
機械、物質、電気、情報、航空、医療、そして魔術。
あらゆる分野において特化した知識の育成を行う、高等専門学校。
通称、高専。
あなたは、今年から魔術高専に入学する新入生。
期待に胸踊らせ、入学式が執り行われる多目的ホールを訪れた。
クラスメイトと初めて顔を合わせ、
入学式がついに始まろうとした、その瞬間――。
あたりは真っ暗になり、轟音が一帯を支配する。
乱れた映像に突如少女が現れ言い放つ。
「この学校にいる全員ここで死んでもらう。」
あたりには結界が張られ、
この学校から出ることはできなくなってしまった。
逃げ惑う人々。
その場で呆然と立ち尽くすあなた。
新たな門出であるはずの入学式は、
突如として絶体絶命の牢獄と化す。
仲間と共に協力し、
この学校から何としてでも脱出せよ!
■プレイ形式
・ゲーム制限時間:後日発表 ※大会時の制限時間は30分。ブラッシュアップのため調整中となります。
・イベント全体想定所要時間:70分
・参加人数:最大4名
・一斉スタート
■会場/開催日程
会場:東京ミステリーサーカス(東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル)
5F ヒミツキチラボ365
開催日程:2023年3月30日(木)〜2023年5月28日(日)
■チケット情報
<販売スケジュール>
◆少年探偵SCRAP団(FC) 団員先行
2023年3月4日(土) 12:00〜 3月10日(金) 23:59
◆一般
2023年3月11日(土) 12:00〜
<チケット料金>
◆前売
・平日
一般 2,500円
グループチケット(1人〜4人) 1人あたり2,200円(合計:8,800円)
◆当日
・平日
一般 2,800円
グループチケット(1人〜4人) 1人あたり2,500円(合計:10,000円)
※料金は税込です。
※土日&ハイシーズンは別料金。イベント詳細ページをご確認ください。
※グループチケットとは1〜4人のお好きな人数で貸し切ってゲームに参加できるチケットです。お連れさま同士でゲームに参加したい方はグループチケットをお買い求めください。
補足情報
◆リアル脱出ゲームとは
2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで940万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテイメントである。
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。
☆リアル脱出ゲーム公式サイト→https://realdgame.jp/ ☆ツイッターアカウント→@realdgame
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る