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ブレインパッド、デジタルマーケティング人材育成のビジネスパートナーとして、グロースXとの連携を強化

株式会社ブレインパッドと株式会社グロースX(以下、グロースX)は、デジタルマーケティング人材の育成を推進するビジネスパートナーとして、連携を強化することを発表いたします。
両社は、グロースXが提供する人材育成研修プログラムを、両社連携のもとで拡販・展開してまいります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/354044/img_354044_1.png
近年デジタルマーケティングは、さまざまなデジタルデバイスの普及とそれらに付随するサービスの発展に伴い重要性を増し、今後もその市場規模が拡大するものと見られています。
しかし、現実には、さまざまなSaaSサービスの登場によりデジタルマーケティングへ取り組むハードルが下がってきている一方で、デジタルマーケティングに関するノウハウや人材が不足する企業は、十分な取り組みを行えていないという課題を抱えています。

そこで、ブレインパッドとグロースXは、デジタルマーケティングに取り組む企業の裾野を広げるために連携を強化し、グロースXが提供する人材育成サービス「グロースX マーケティング」を活用して、企業のマーケティング部門やマーケティング担当者のスキル向上に資するサービスを展開していくことといたしました。

グロースXは、デジタルマーケティング、AI、DXなどビジネスの成長に必要な知識を体系化した独自のカリキュラムを、1日15分で手軽に学習できる独自のチャット小説型のスマートフォンアプリで届け、組織全体のスキルの底上げを実現する人材育成サービスです。

ブレインパッドは、グロースXが提供する人材育成サービスを活用して、クライアント企業のマーケティング担当者のスキルアップを支援し、当社の「Rtoaster(アールトースター)」をはじめとするデジタルマーケティングツールの活用効果がより向上するように支援してまいります。加えて、先日発表したデータを中心とするマーケティング支援サービス「BrainPad DDMA」においても、本プログラムを積極的に活用してまいります。

■株式会社グロースX 代表取締役社長 津下本 耕太郎様からのコメント
DXには、豊かなCX(顧客体験)の実現を通し、事業価値を向上するというゴールがあります。企業の財産である各種データや、ツール導入などで実現してきた各種コミュニケーションを最大化するためには、企業全体としてのマーケティングリテラシーが不可欠です。
データとマーケティングは切っても切り離せない事業成長の両輪ですので、パートナーシップを結ばせていただきました。
ブレインパッドさんとは、10年前に私が前職で運営していたSNS関連事業でも、「
Rtoaster」とのデータ連携の事業提携をしており、今回もまたご縁をいただけることが非常に嬉しいです。
顧客企業のリスキリングを通して、豊かな社会作りに貢献すべく2社で連携してまいります。

■株式会社ブレインパッド 取締役 執行役員CGO(Chief Growth Officer)
プロダクト事業統括|事業開発 関口朋宏のコメント
グロースXとブレインパッドの新たな取り組みを発表することができ、嬉しく思います。
デジタルマーケティングにはツールの利用が不可欠です。さらに多数のツールを上手く組み合わせていくことも求められています。しかしながら、マーケターの不足やマーケティングのノウハウの不足により、ツール導入後に活用効果を見出せずに苦労するケースも少なくありません。
ブレインパッドの「Rtoaster」をはじめとするツールの活用においても、基礎となるデジタルマーケティング関連のスキルの高さにより、その活用効果に大きな差が生まれています。
昨今の技術の進歩は著しく、使いこなす側の人の力量がより重要になってきています。そのため、マーケティングに関する充実した研修プログラムと研修実績を有し、それらをSaaSとして幅広く展開するグロースXは、ますます重要な存在です。
このたびの両社の取り組みがマーケターのレベルアップにつながり、日本企業のマーケティングDXの推進に寄与していくものと確信しております。


これまで350社以上のデジタルマーケティングを支援してきたブレインパッドと、マーケティング領域における人材育成サービスを提供するグロースXは、両社の得意領域を連携させ、企業のマーケティングDXを推し進め、日本企業をデータドリブンに変革させてまいります。


■ご参考情報
●「Rtoaster(アールトースター)」について https://www.brainpad.co.jp/rtoaster/
「Rtoaster」は、あらゆる顧客データを統合・分析し、高度なアルゴリズム・多彩なアクション機能により、精度の高いパーソナライズを実現するデータビジネス・プラットフォームです。データ活用・分析にいち早く事業として取り組んできたブレインパッドが2006年に開発・提供を開始し、これまでに様々な業種350社以上の企業にご利用いただいております。市場の変化や高まるニーズに対応することで、高度なデータ活用を実現するプラットフォームへと進化し続けています。

●「BrainPad DDMA(ディー・ディー・エム・エー)」について
「DDMA」は、ブレインパッドがこれまでに350社以上のクライアント企業にマーケティングプロダクトを導入し、伴走・支援してきた実績から導いたサービスメニューです。企業のマーケティング部門がデータドリブンにマーケティング活動を行うための支援に特化し、データ資産の取り扱い方、データ分析・活用の手法やデータドリブンなマーケティング活動の促進など、6つのオファリングモデルを組み合わせて提供いたします。

●株式会社グロースXについて https://grtx.jp/
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿南3-1-1 いちご恵比寿グリーングラス
設立:2020年8月
代表者:代表取締役社長 津下本 耕太郎
事業内容:マーケティングやAI分野における企業向けの人材育成事業、組織構築や評価制度に関するコンサルティング事業

●株式会社ブレインパッドについて https://www.brainpad.co.jp/
(東京証券取引所 プライム市場:証券コード 3655)
本社所在地:東京都港区六本木三丁目1番1号 六本木ティーキューブ
設立:2004年3月
代表者:代表取締役社長 執行役員CEO 高橋 隆史
資本金:597百万円(2022年12月31日現在)
従業員数:533名(2022年12月31日現在)
事業内容:データ活用を通じて企業の経営改善を支援するプロフェッショナルサービス、プロダクトサービス

■お問い合わせ先
●製品・サービスに関するお問い合わせ
株式会社ブレインパッド
お問い合わせフォーム:https://go.pardot.com/l/391552/2017-08-18/6gqfjs


*本ニュースリリースに記載されている会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
*本ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。

以上
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