このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2月22日“猫の日”より実施したSNSチャリティー企画『#ニャかよしメイト募集キャンペーン』実施完了のご報告

ライオンペット株式会社(代表取締役社長・川島 元樹)は、2023年2月22日(水)〜2023年3月22日(水)に実施したSNSチャリティー企画“ニャかよしメイト募集キャンペーン”にて、18,603件投稿による多くのご参加をいただきました。この結果より、1投稿につき22円、総額409,266円を保護猫活動支援金として、以下のように寄付いたしましたことをご報告いたします。


■キャンペーン実施期間:2023年2月22日(水)〜2023年3月22日(水)
■Twitter投稿総数 :18,603件
※1投稿につき、22円を当社が寄付いたしました。
■寄付金総額 :409,266円
■寄付団体 :公益社団法人 アニマル・ドネーションを通じて、
厳正な審査を経て認定された団体へ寄付し、
保護猫活動支援金としてご活用いただきます。
■寄付金の使用用途 :保護猫の医療費や食費、一時預かり時の生活に必要な費用


1. SNSチャリティー企画“ニャかよしメイト募集キャンペーン”とは
猫の「可愛い」一面に加え、飼い主が暮らしの中で経験した「困ったこと」「工夫したこと」などのリアルな声をSNS投稿いただき、1投稿あたり22円を、当社より保護猫支援の団体に寄付するキャンペーンです。
現在猫を飼育されている方だけではなく、これから猫を飼育する方にも、猫ちゃんと幸せに暮らすヒントを見つけていただき、猫の飼育における理想と現実のギャップを解消していくことを目的として実施しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/354195/LL_img_354195_1.jpg
プロフィールカード

2. 企画の狙い
当社調査(*1)にて、猫の飼い主の半数以上が、猫との暮らしで理想と現実に大きなギャップを感じていることが分かっています。その理由として、“オシッコやウンチが臭うこと”は飼育で大変に感じたことTOP1に挙げられています。この理想と現実のギャップを埋めることで、すべての猫がいつまでも健やかに家族と幸せに過ごせることを願い、本キャンペーンを実施しました。
尚、このキャンペーンは、「ずっとニャかよしプロジェクト」の第一弾のアクションとしてスタートしました( https://www.lion-pet.co.jp/catsuna/zutto_nyakayoshi/ )。日本における猫の殺処分数は年々減少しているものの、社会問題として課題は山積みの状態です。現に2020年度に、全国の保健所や動物愛護センターに引き取られた頭数(*2)は44,798頭、そのうち4割超の19,705頭が殺処分されています。欧米のデータ(*2)では、猫が捨てられる主な原因の一つに「排泄の失敗」が指摘されており、猫の飼育における排泄の失敗の問題解決が望まれます。
そこで、当社は今後も、プロジェクトを通して、「排泄に関わる悩みがなく、猫と家族が快適で健康に過ごせる暮らし」の実現を目指し、活動を継続してまいります。

(*1) 出典 「猫の飼育に関する実態調査」実施時期:2022年5月20日〜5月22日/調査対象:全国の18〜69歳における猫を飼育している男女1,100名(当社調べ)/調査方法:インターネット調査
(*2) 出典 Journal of Feline Medicine and Surgery (2014) 16, 579-598


3. 『ニオイをとる砂』ブランドについて
『ニオイをとる砂』鉱物タイプは、素材の特長である固化力/消臭力に優れ、猫からの嗜好性が高い猫砂ブランドとしてご高評をいただいており、国内猫サニタリー市場において23年連続売上NO.1(*3)を獲得しています。
今後も『ニオイをとる砂』ブランドは、猫に愛され、飼い主にとっても快適にご使用いただける確かな品質の製品をご提供していくことに加え、有用な情報提供を実施することで、「排泄に関わる悩みがなく、猫と家族が快適で健康に過ごせる暮らし」の実現を目指します。

(*3) 出典 インテージSRI+ 猫のおトイレ関連市場(猫用トイレ、猫用トイレ砂)の中で毎年1位 2017年〜2022年、
インテージSRI 猫のおトイレ関連市場(猫用トイレ、猫用トイレ砂)の中で毎年1位 2000年〜2016年
(各年1月〜12月:販売個数/ブランドランキング)


【『ニオイをとる砂』ブランドのラインアップ】
『ニオイをとる砂』ブランドは、鉱物タイプの素材のほか、以下をラインアップしています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/354195/img_354195_2.jpg

(左から)ニオイをとる砂/ニオイをとる砂 フローラルソープの香り/ニオイをとる砂 リラックスグリーンの香り/ニオイをとる砂 軽量タイプ/ニオイをとる砂 カラーチェンジタイプ/ニオイをとる砂 7歳以上用 鉱物タイプ/ニオイをとる砂 7歳以上用 紙タイプ/お茶でニオイをとる砂/ニオイをとる紙の猫砂/ニオイをとるおから砂


<消費者の方> お客様センター 0120-556-581
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る