このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マニアックな消費者のアイデアをカタチにする「SUPER CONSUMER」より、文房具大好き芸人「だいたひかる」デザインの『ショルダーペンケース』が発売

バリューイノベーション株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:南 和繁)は、同社が運営する、消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト「SUPER CONSUMER(スーパーコンシューマー)」から誕生した、文房具大好き芸人「だいたひかる」がデザインする『ショルダーペンケース』を発売いたしました。


【商品特徴】
バッグの中で、ペンケース、化粧ポーチ、スマホ、お財布が迷子に…。そんな悩みを解決してくれるのが『ショルダーペンケース』です。ペンケースだけど、化粧ポーチにもなり、ショルダーポーチにもなります。小柄な見た目からは想像もつかないような収納力を発揮。たくさん詰め込んだペンケースは、ペン立てとして机の片隅にちょこんと置いておけます。
「お仕事にも、お散歩にも、旅行にも連れ歩きたい」という、かわいい小物をたくさん持ち歩く女子にとって、魔法のようなペンケースです。


■文房具大好き芸人「だいたひかる」さんが欲しかったペンケース
図書館が大好きなだいたひかるさんは、1日に3冊も読む読書家です。おもしろいエピソードが書いてあれば、模写する趣味をお持ちです。

この度、“図書館の机の上に置ける、大好きな文房具、電子辞書、充電器、メイク道具、お財布が収納でき、自立して取り出しやすいペンケースが欲しい!”という強い想いから、『ショルダーペンケース』が誕生しました。机の上でファスナーを開けばペン立て、閉じればポーチに早変わりします。だいたひかるさんにとって、まさに夢のようなペンケースになりました。


■お仕事も、休日も、いつでも一緒のペンケース
何かと小さな荷物が多い女子にとって『ショルダーペンケース』はとっても使い易いマルチポーチです。それは、昔懐かしいお道具箱のよう。お仕事を頑張る女子のライフスタイルにあったデザインになっています。

お仕事時は、デスクの上でファスナーを開いてペン立てになります。ファスナーが大きく開くため、欲しいものが一目で分かり、すぐに取り出せます。
お昼休みには、ファスナーを閉じてランチの際に持ち歩くショルダーポーチに変わります。メイク道具も入るので、化粧ポーチとしても活躍します。ランチの後のメイク直しにも便利です。

ショルダーポーチとして使用している時、ポーチを開いて中身を確認していても、周りの人から中身は見られないつくりになっています。
お気に入りアイテムが驚くほど入る細部にこだわった構造です。文房具好きなOLさんや、学生さんにとって、機能的で使いやすく、その上かわいいデザイン。いつも持ち歩きたくなるような『ショルダーペンケース』です。


■美しさを生みだす、日本の鞄職人の手仕事
繊細なデザインと、美しい縫製にこだわりました。『ショルダーペンケース』は、日本の鞄職人による繊細な手仕事の結晶です。日本製の文房具は外国製と比べても、非常にクオリティが高いものとなっています。その文房具に相応しい“made in japan”の『ショルダーペンケース』を、手にとって感じていただけます。


【商品概要】
・発売日 : 2013年5月23日(木)
・商品名 : ショルダーペンケース
・価格  : 13,700円(税込)
・販売場所: オンラインストア「スーパークラシック」
       http://superclassic.jp

【関連情報のURL】
・『ショルダーペンケース』の商品紹介
http://superclassic.jp/?pid=40502
・SUPER CONSUMER ショルダーペンケースプロジェクト
http://srcr.jp/012/


【だいたひかるプロフィール】
文房具大好き芸人。初代R-1ぐらんぷりチャンピオン。芸人になる前は、発明家になりたくて、特許庁へ通う日々を送る。その夢が叶って、「SUPER CONSUMER」でペンケースショルダーを作ることに。現在は、文房具好きが高じて、文房具好きな人々を集めた「文具祭り!」を開催。将来は文房具メーカーを作りたいと考えている。

『ショルダーペンケース』は、偶然にも風水的に良いとされるゴールドとオレンジのラッキーカラーを使用。そのお陰か、『ショルダーペンケース』を制作してから結婚相手と巡りあい、『ショルダーペンケース』発売2日後に入籍。“恋愛・結婚運に強いペンケースかもしれない!”とスタッフの間で話題になっている。


【SUPER CONSUMER(スーパーコンシューマー)について】
2010年にバリューイノベーション株式会社代表の「南 和繁」とクリエイター「中谷 よしふみ」が立ち上げた、「マニアックな消費者のアイデアをかたちにするプロジェクト」。モノに情熱を持ったマニアックな消費者自らが考えた「本当に欲しいモノ」を、「SUPER CONSUMER」のプロジェクトチームが実際のプロダクトとして実現する。

一般的なメーカーが行なっている商品企画とは全く違ったアプローチで、そのモノづくりの過程を、ウェブサイト( http://srcr.jp/ )や、ポッドキャスト、メールマガジン、RSSにて配信。

「SUPER CONSUMER」からは、TVチャンピオン「文房具通選手権」を3連覇中の文具王「高畑 正幸」が考えた「文具王手帳」や、ブログ「みたいもん!」を運営する「いしたにまさき」が考えた「とれるカメラバッグ」「ひらくPCバッグ」、2012年「イヴ・サンローラン・ボーテ」にて「世界の女子ブロガー11人」に唯一のアジア人で選出されたブロガー「まつゆう*」が考えた「Blogger's Tote(ブロガーズトート)」などが生まれている。今回のプロジェクトにはアドバイザーとして文具王「高畑 正幸」も参加。


【会社概要】
会社名 : バリューイノベーション株式会社
代表者 : 代表取締役 南 和繁
所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-22-3 ルアン渋谷3F
URL   : http://vik.jp
ECサイト: http://superclassic.jp
事業内容: アパレル雑貨の企画・製造・販売、ウェブサイトの構築・運営
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る