リスティング広告業界初(※) アスタノットが2023年7月に柏市観光協会に加入 地域密着型企業として柏市の活性化への貢献を目指す
[23/07/25]
提供元:@Press
提供元:@Press
アスタノット株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小笠原 弘充)は、2023年7月にリスティング広告業界で初めて柏市観光協会に加入しました。
※ 当社調べ
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/362963/LL_img_362963_1.png
柏市観光協会マスコットキャラクター かしもっちぃ
【柏市観光協会に加入した背景】
主軸事業「リスティング広告」の拠点として、千葉県柏市「柏の葉キャンパス」にサテライトオフィスを構えるアスタノットは、かねてより「地域の雇用・経済を盛り上げる」という理念を掲げております。
そこで、柏市の観光開発や宣伝・紹介を行い、観光事業を通して柏市の発展に寄与することを目的としている「柏市観光協会」に加入することで、より地域振興に貢献できると考え、この度加入にいたりました。
【「リスティング広告」という事業で、あえて地域の雇用・経済を盛り上げることを理念に掲げる理由】
当社が主軸事業としている「リスティング広告」は場所を選ばず、地域と繋がりを持たなくても運用することが可能です。そんな中でも「地域の雇用・経済を盛り上げること」を理念に掲げている理由は下記の2点がございます。
1. 従業員が集まりたいと思える環境や楽しみながら切磋琢磨できる環境、新しいアイディアが生まれる環境を作りたい
近年リモートワークが主流になっていますが、リモートワークには、帰属意識が低下したり、コミュニケーションが気薄になったり、アイディアが生まれづらい環境になるというデメリットがあると考えております。そのため、アスタノットでは出社を推奨しておりますが、出社には「通勤時間がかかる」というデメリットがあるのも事実です。そのデメリットを解消し、従業員に遊ぶ時間や家族との時間、自分のための時間を確保してもらうために、地域住民を対象に「自宅の近くで働くことができる環境」を提供したいと考えております。
2. 企業としての意味や価値を持たせたい
広告代理店は5,000社以上存在します。その中でアスタノットがどんな価値を提供できるか考えた際に、「地域に根ざした企業」として地域住民の雇用を促進したり、地域活性化のための活動を行ったりすることができるのではないかと考えました。
【柏市観光協会加入により目指すこと】
1. 地域に根付いた企業との繋がりを持ち、さらなる地域振興を目指す
当社は地域に根付いた企業として柏市の発展に少しでも寄与したいと考え、かねてより活動を行っておりますが、1社ではできることに限りがあると感じております。
柏市観光協会に加入することで、同じ想いを持った企業と横の繋がりを持つことができるため、そのような企業と協合することで、さらなる事業の発展や地域活性を目指すことができると考えております。
2. 当社スタッフの地域への関心や愛着を育て、地域貢献意識の向上を目指す
毎日オフィスに通っていても、その地域にどんな特色があり、どういった活動を行っているかを知らない例も少なくありません。
柏市の魅力や柏市観光協会の活動を社内で発信することで、自身が働いている地域への関心や愛着を育て、スタッフの地域貢献意識が向上するきっかけになればと考えております。
【代表取締役社長 小笠原 弘充のコメント】
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/362963/LL_img_362963_2.jpg
代表取締役社長 小笠原 弘充
<新しい発見や交流で相乗効果を>
新型コロナウイルス感染症が5類感染症に引き下げられて規制が緩和したことで、イベントなどの集会や、観光や飲食店での交流が増えています。地域に根ざした企業を目指すなかで、柏市のイベントや観光にも興味を持ち、コミュニティに属する機会を創出したいと考え「柏市観光協会」への加入に至りました。
人とのコミュニケーションを扱う広告代理店として、スタッフには様々なイベントに参加し、心が動く瞬間に遭遇してもらいたいと考えております。柏市の新しい発見や交流が刺激となり、相乗効果が生まれることを期待しています。
【アスタノット株式会社 企業概要】
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/362963/LL_img_362963_3.jpg
アスタノット株式会社ロゴ
■アスタノット株式会社の事業について
「リスティング広告」(Googleなどの検索エンジンの検索結果に表示される広告)の運用代行を始めとした、Webマーケティングの業務を行っております。
Google公式ヘルプコミュニティにて「シルバー・プロダクト・エキスパート」の取得経験があり、実績・技術力共にある代表取締役が、運用責任者として直接、お客様のサポートをしています。
また、代表を含め、当社スタッフには職住近接という働き方を推奨しており、千葉県柏市「柏の葉キャンパス駅」近郊にお住まいの方々を中心に、性別・年齢関係なく、ゆとりを持ちながら楽しく働ける環境の提供を目指しています。
■企業概要
社名 : アスタノット株式会社
本社 : 東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原 4F 5F
柏支店 : 千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2-6階 KOIL
代表取締役社長: 小笠原 弘充
設立 : 2016年9月16日
企業URL : https://asteknot.co.jp/
【柏市観光協会について】
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/362963/LL_img_362963_4.jpg
柏市観光協会ロゴ
柏市の観光開発並びに宣伝・紹介を行い、観光事業を通じて柏市の発展に寄与することを目的として活動しています。1966年に発足し、今年で57年目を迎えました。柏市に伝わる多くのむかしばなしや、その舞台を紹介する「柏のむかしばなし観光資源化事業」、市民を対象に柏市内の名所等を巡る「市内見学ツアー」の開催、市民が撮影した柏の美しい風景写真を使った「ふるさとカレンダー事業」などの観光事業を行っています。
公式URL: https://kankou.kashiwa-cci.or.jp/
※ 当社調べ
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/362963/LL_img_362963_1.png
柏市観光協会マスコットキャラクター かしもっちぃ
【柏市観光協会に加入した背景】
主軸事業「リスティング広告」の拠点として、千葉県柏市「柏の葉キャンパス」にサテライトオフィスを構えるアスタノットは、かねてより「地域の雇用・経済を盛り上げる」という理念を掲げております。
そこで、柏市の観光開発や宣伝・紹介を行い、観光事業を通して柏市の発展に寄与することを目的としている「柏市観光協会」に加入することで、より地域振興に貢献できると考え、この度加入にいたりました。
【「リスティング広告」という事業で、あえて地域の雇用・経済を盛り上げることを理念に掲げる理由】
当社が主軸事業としている「リスティング広告」は場所を選ばず、地域と繋がりを持たなくても運用することが可能です。そんな中でも「地域の雇用・経済を盛り上げること」を理念に掲げている理由は下記の2点がございます。
1. 従業員が集まりたいと思える環境や楽しみながら切磋琢磨できる環境、新しいアイディアが生まれる環境を作りたい
近年リモートワークが主流になっていますが、リモートワークには、帰属意識が低下したり、コミュニケーションが気薄になったり、アイディアが生まれづらい環境になるというデメリットがあると考えております。そのため、アスタノットでは出社を推奨しておりますが、出社には「通勤時間がかかる」というデメリットがあるのも事実です。そのデメリットを解消し、従業員に遊ぶ時間や家族との時間、自分のための時間を確保してもらうために、地域住民を対象に「自宅の近くで働くことができる環境」を提供したいと考えております。
2. 企業としての意味や価値を持たせたい
広告代理店は5,000社以上存在します。その中でアスタノットがどんな価値を提供できるか考えた際に、「地域に根ざした企業」として地域住民の雇用を促進したり、地域活性化のための活動を行ったりすることができるのではないかと考えました。
【柏市観光協会加入により目指すこと】
1. 地域に根付いた企業との繋がりを持ち、さらなる地域振興を目指す
当社は地域に根付いた企業として柏市の発展に少しでも寄与したいと考え、かねてより活動を行っておりますが、1社ではできることに限りがあると感じております。
柏市観光協会に加入することで、同じ想いを持った企業と横の繋がりを持つことができるため、そのような企業と協合することで、さらなる事業の発展や地域活性を目指すことができると考えております。
2. 当社スタッフの地域への関心や愛着を育て、地域貢献意識の向上を目指す
毎日オフィスに通っていても、その地域にどんな特色があり、どういった活動を行っているかを知らない例も少なくありません。
柏市の魅力や柏市観光協会の活動を社内で発信することで、自身が働いている地域への関心や愛着を育て、スタッフの地域貢献意識が向上するきっかけになればと考えております。
【代表取締役社長 小笠原 弘充のコメント】
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/362963/LL_img_362963_2.jpg
代表取締役社長 小笠原 弘充
<新しい発見や交流で相乗効果を>
新型コロナウイルス感染症が5類感染症に引き下げられて規制が緩和したことで、イベントなどの集会や、観光や飲食店での交流が増えています。地域に根ざした企業を目指すなかで、柏市のイベントや観光にも興味を持ち、コミュニティに属する機会を創出したいと考え「柏市観光協会」への加入に至りました。
人とのコミュニケーションを扱う広告代理店として、スタッフには様々なイベントに参加し、心が動く瞬間に遭遇してもらいたいと考えております。柏市の新しい発見や交流が刺激となり、相乗効果が生まれることを期待しています。
【アスタノット株式会社 企業概要】
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/362963/LL_img_362963_3.jpg
アスタノット株式会社ロゴ
■アスタノット株式会社の事業について
「リスティング広告」(Googleなどの検索エンジンの検索結果に表示される広告)の運用代行を始めとした、Webマーケティングの業務を行っております。
Google公式ヘルプコミュニティにて「シルバー・プロダクト・エキスパート」の取得経験があり、実績・技術力共にある代表取締役が、運用責任者として直接、お客様のサポートをしています。
また、代表を含め、当社スタッフには職住近接という働き方を推奨しており、千葉県柏市「柏の葉キャンパス駅」近郊にお住まいの方々を中心に、性別・年齢関係なく、ゆとりを持ちながら楽しく働ける環境の提供を目指しています。
■企業概要
社名 : アスタノット株式会社
本社 : 東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原 4F 5F
柏支店 : 千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2-6階 KOIL
代表取締役社長: 小笠原 弘充
設立 : 2016年9月16日
企業URL : https://asteknot.co.jp/
【柏市観光協会について】
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/362963/LL_img_362963_4.jpg
柏市観光協会ロゴ
柏市の観光開発並びに宣伝・紹介を行い、観光事業を通じて柏市の発展に寄与することを目的として活動しています。1966年に発足し、今年で57年目を迎えました。柏市に伝わる多くのむかしばなしや、その舞台を紹介する「柏のむかしばなし観光資源化事業」、市民を対象に柏市内の名所等を巡る「市内見学ツアー」の開催、市民が撮影した柏の美しい風景写真を使った「ふるさとカレンダー事業」などの観光事業を行っています。
公式URL: https://kankou.kashiwa-cci.or.jp/