来店ポイントアプリ「スマポ」の初公式サポーターに中高生に大人気、YouTube動画ブロガー「HIKAKIN」就任 就任記念として原宿の人気店舗で“原宿ショッピング応援キャンペーン”開催
[13/06/13]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社スポットライト(本社:東京都港区、代表取締役:柴田 陽)は、YouTubeの国内チャンネルランキング第1位でチャンネル登録者数70万人を超える、HIKAKIN(以下ヒカキン)が、同社が運営する来店促進サービス「スマポ」の公式サポーターに就任しましたことをお知らせいたします。
ヒカキンは、運営するYouTubeチャンネル「HikakinTV」の動画総アクセス数が1億7千万回を突破する、国内屈指の動画ブロガーです。特に、スマートフォンの普及によりネット動画を主に視聴している中高生に高い支持を得ており、10代に対する高い影響力を有しています。
ヒカキンがアプリの公式サポーターに就任するのは初めてとなり、今回の就任を記念して、「原宿ショッピング応援キャンペーン」を開催いたします。中高生から圧倒的な支持を得ているヒカキンとコラボレーションすることで、原宿エリアに集う10代を中心とした若年層に、「スマポ」を上手に活用したショッピングの楽しみ方を提案いたします。
【キャンペーン概要】
●キャンペーン名
原宿ショッピング応援キャンペーン
●期間
2013年6月22日(土)、23日(日)
●内容
原宿の対象店舗にて、1回のお買い物で3,000円以上お買い上げの方に、1,000円相当のポイントをポイントバックいたします。さらに、「HikakinTVを見た」と店頭で言えば、「ヒカキン特大缶バッジ」をプレゼントいたします。
●対象店舗:全21店舗(順不同)
X-girl 原宿(ラフォーレ原宿)
X-girl ストア
X-girl Stages 青山
XLARGE(R) 原宿
HEAVEN27 原宿
HEAVEN27 ラフォーレ原宿
AMO'S STYLE 原宿表参道店
JOURNAL STANDARD relume 表参道店
J.S.Homestead 渋谷店
SHIPS 原宿店
ニューバランス東京
The SHEL'TTER TOKYO
ザ・ボディショップ 表参道店
CAMPER 表参道
ローラ アシュレイ 表参道店
moda en casa 表参道ヒルズ店
アインズ&トルペ 原宿クエスト店
La Brea Avenue 原宿店
Jewelna Rose 東急プラザ表参道原宿店
Jewelna Rose 原宿店
EDIFICE TOKYO
●キャンペーンサイト
http://www.smapo.jp/smp/special/campaign2013/cp_130622.html
●HikakinTV URL
http://www.youtube.com/HIKAKINTV
■HIKAKIN(ヒカキン)について
YouTubeの動画の総アクセス数は1億7千万回を突破し、YouTubeのチャンネル登録者数は計70万人を超え、YouTubeのチャンネルランキングは日本国内第1位。ポップからゲームミュージックに至るまで、様々なジャンルをボイパで再現するそのスキルは世界中から絶賛され、数多くの人を魅了している。フジテレビのハモネプボイパリーグ優勝、その他TV出演多数。最近ではYouTubeのブログチャンネル『HikakinTV』で、毎日動画をアップロードし、動画ブロガーとしても活躍している。
■「スマポ」について
「スマポ」は2011年9月に登場した、スマートフォンを利用する来店共通ポイントシステムで、O2Oの先駆け的サービスです。無料の「スマポ」アプリをダウンロードして、提携ブランドのお店に行くだけで、商品の購入に関係なくブランド共通のポイントが貯まる、お得なポイントサービスです。2011年9月に2社5か所で始まった当サービスは、現在約80ブランド500売場に拡大しております。「スマポ」アプリはiPhone・Androidの両端末に対応しています。
■「スマポ」利用のメリット
ユーザーのメリット:
「スマポ」をスマートフォンにインストールすれば、ユーザーはお店の中でスマートフォンを操作するだけで、商品の購入に関係なくポイントを獲得できます。お気に入りのブランドで使えるポイントを普段いかないお店に来店するだけで貯めることができます。レジの前であわててカードを探したり、お財布に入りきらないくらい大量のカードを持ち歩いたりする必要もありません。スマートに、さりげなく、歩きながらでもポイントが貯められます。
店舗のメリット:
「スマポ」の機械は小さく、店舗ディスプレイを損ねることなく設置が可能です。また、店舗の中でもお客様に見て頂きたいゾーンを指定して誘導することが可能となり、店頭での販促などとの相乗効果を生むことができます。さらに、レジ回りのオペレーションなどを変更する必要がないため、導入にあたって店舗スタッフの教育や実施の負荷が少なくすみます。さらに、費用対効果が分かりにくく、折込チラシなどの効果が薄れつつある広告宣伝費の代わりに、リーズナブルな来店毎の成果報酬で確実に来店を促進することが可能になります。
■アプリの概要
アプリ名 : スマポ
提供価格 : 無料
提供場所 : App Store Google Play
スマポのインストール: https://web.smapo.jp/d/162492
対応端末 : Android OS対応携帯電話
iPhone 3GS以降(iPhone 4推奨)
※「iPhone」は、Apple Inc.の商標です。
※「iPhone」商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※一部対応していない機種があります。
【会社概要】
会社名 : 株式会社スポットライト(Spotlight Inc.)
設立 : 2011年5月
事業内容 : スマートフォンを用いた次世代ポイントサービスの開発と運営
所在地 : 東京都港区南青山1-4-2(本店所在地:東京都渋谷区)
代表者 : 代表取締役 柴田 陽
URL : http://www.smapo.jp
ヒカキンは、運営するYouTubeチャンネル「HikakinTV」の動画総アクセス数が1億7千万回を突破する、国内屈指の動画ブロガーです。特に、スマートフォンの普及によりネット動画を主に視聴している中高生に高い支持を得ており、10代に対する高い影響力を有しています。
ヒカキンがアプリの公式サポーターに就任するのは初めてとなり、今回の就任を記念して、「原宿ショッピング応援キャンペーン」を開催いたします。中高生から圧倒的な支持を得ているヒカキンとコラボレーションすることで、原宿エリアに集う10代を中心とした若年層に、「スマポ」を上手に活用したショッピングの楽しみ方を提案いたします。
【キャンペーン概要】
●キャンペーン名
原宿ショッピング応援キャンペーン
●期間
2013年6月22日(土)、23日(日)
●内容
原宿の対象店舗にて、1回のお買い物で3,000円以上お買い上げの方に、1,000円相当のポイントをポイントバックいたします。さらに、「HikakinTVを見た」と店頭で言えば、「ヒカキン特大缶バッジ」をプレゼントいたします。
●対象店舗:全21店舗(順不同)
X-girl 原宿(ラフォーレ原宿)
X-girl ストア
X-girl Stages 青山
XLARGE(R) 原宿
HEAVEN27 原宿
HEAVEN27 ラフォーレ原宿
AMO'S STYLE 原宿表参道店
JOURNAL STANDARD relume 表参道店
J.S.Homestead 渋谷店
SHIPS 原宿店
ニューバランス東京
The SHEL'TTER TOKYO
ザ・ボディショップ 表参道店
CAMPER 表参道
ローラ アシュレイ 表参道店
moda en casa 表参道ヒルズ店
アインズ&トルペ 原宿クエスト店
La Brea Avenue 原宿店
Jewelna Rose 東急プラザ表参道原宿店
Jewelna Rose 原宿店
EDIFICE TOKYO
●キャンペーンサイト
http://www.smapo.jp/smp/special/campaign2013/cp_130622.html
●HikakinTV URL
http://www.youtube.com/HIKAKINTV
■HIKAKIN(ヒカキン)について
YouTubeの動画の総アクセス数は1億7千万回を突破し、YouTubeのチャンネル登録者数は計70万人を超え、YouTubeのチャンネルランキングは日本国内第1位。ポップからゲームミュージックに至るまで、様々なジャンルをボイパで再現するそのスキルは世界中から絶賛され、数多くの人を魅了している。フジテレビのハモネプボイパリーグ優勝、その他TV出演多数。最近ではYouTubeのブログチャンネル『HikakinTV』で、毎日動画をアップロードし、動画ブロガーとしても活躍している。
■「スマポ」について
「スマポ」は2011年9月に登場した、スマートフォンを利用する来店共通ポイントシステムで、O2Oの先駆け的サービスです。無料の「スマポ」アプリをダウンロードして、提携ブランドのお店に行くだけで、商品の購入に関係なくブランド共通のポイントが貯まる、お得なポイントサービスです。2011年9月に2社5か所で始まった当サービスは、現在約80ブランド500売場に拡大しております。「スマポ」アプリはiPhone・Androidの両端末に対応しています。
■「スマポ」利用のメリット
ユーザーのメリット:
「スマポ」をスマートフォンにインストールすれば、ユーザーはお店の中でスマートフォンを操作するだけで、商品の購入に関係なくポイントを獲得できます。お気に入りのブランドで使えるポイントを普段いかないお店に来店するだけで貯めることができます。レジの前であわててカードを探したり、お財布に入りきらないくらい大量のカードを持ち歩いたりする必要もありません。スマートに、さりげなく、歩きながらでもポイントが貯められます。
店舗のメリット:
「スマポ」の機械は小さく、店舗ディスプレイを損ねることなく設置が可能です。また、店舗の中でもお客様に見て頂きたいゾーンを指定して誘導することが可能となり、店頭での販促などとの相乗効果を生むことができます。さらに、レジ回りのオペレーションなどを変更する必要がないため、導入にあたって店舗スタッフの教育や実施の負荷が少なくすみます。さらに、費用対効果が分かりにくく、折込チラシなどの効果が薄れつつある広告宣伝費の代わりに、リーズナブルな来店毎の成果報酬で確実に来店を促進することが可能になります。
■アプリの概要
アプリ名 : スマポ
提供価格 : 無料
提供場所 : App Store Google Play
スマポのインストール: https://web.smapo.jp/d/162492
対応端末 : Android OS対応携帯電話
iPhone 3GS以降(iPhone 4推奨)
※「iPhone」は、Apple Inc.の商標です。
※「iPhone」商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※一部対応していない機種があります。
【会社概要】
会社名 : 株式会社スポットライト(Spotlight Inc.)
設立 : 2011年5月
事業内容 : スマートフォンを用いた次世代ポイントサービスの開発と運営
所在地 : 東京都港区南青山1-4-2(本店所在地:東京都渋谷区)
代表者 : 代表取締役 柴田 陽
URL : http://www.smapo.jp