組織変更について
[23/07/31]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社NTTPCコミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:工藤 潤一、以下:NTTPC)は、ドコモグループの一員として企業のDXを支援する新しい価値の提供ならびに、パーパス( https://www.nttpc.co.jp/company/philosophy/corporate_identity.html )に基づく経営を実践するため、以下のとおり組織変更などを実施します。
1. 概要
1) 組織変更
・各本部の機能配置の見直しならびに全社マーケティング機能を追加し、より一層お客さまとコミュニケーションを図ってまいります。
(1) 法人ビジネス推進本部にエンジニアによる提案・支援体制を構築します。また、販売推進機能を新設し、これまで以上にお客さまの課題解決に貢献します。
(2) 経営企画部に全社マーケティング機能を設置し、全社マーケティング戦略策定およびデジタルを活用した新たなアプローチを実施します。
(3) テクノロジー&オペレーション開発本部において「お客さま窓口」「サービス開発・運用」「ビジネスプロセスのDX推進」の各機能を再整理し、サービス品質の向上を図ります。
・スタッフ部門(総務部/経営企画部)の統合による効率的な事業運営、および広報機能を設置し、社内外のブランドコミュニケーションを強化します。
2) CTO、CMOを新設
前述の組織変更をより強力に推進するため、CTO(Chief Technical Officer:最高技術責任者)およびCMO(Chief Marketing Officer:最高マーケティング責任者)を新設します。
2. 変更実施時期
2023年8月1日(火)付で実施します。
3. 新体制
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/363725/LL_img_363725_1.png
新体制図
1. 概要
1) 組織変更
・各本部の機能配置の見直しならびに全社マーケティング機能を追加し、より一層お客さまとコミュニケーションを図ってまいります。
(1) 法人ビジネス推進本部にエンジニアによる提案・支援体制を構築します。また、販売推進機能を新設し、これまで以上にお客さまの課題解決に貢献します。
(2) 経営企画部に全社マーケティング機能を設置し、全社マーケティング戦略策定およびデジタルを活用した新たなアプローチを実施します。
(3) テクノロジー&オペレーション開発本部において「お客さま窓口」「サービス開発・運用」「ビジネスプロセスのDX推進」の各機能を再整理し、サービス品質の向上を図ります。
・スタッフ部門(総務部/経営企画部)の統合による効率的な事業運営、および広報機能を設置し、社内外のブランドコミュニケーションを強化します。
2) CTO、CMOを新設
前述の組織変更をより強力に推進するため、CTO(Chief Technical Officer:最高技術責任者)およびCMO(Chief Marketing Officer:最高マーケティング責任者)を新設します。
2. 変更実施時期
2023年8月1日(火)付で実施します。
3. 新体制
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/363725/LL_img_363725_1.png
新体制図