サードパーティCookieブロックブラウザへのリターゲティング広告を実現 SSP&ADエクスチェンジ「Mobsmart」(モブスマート)の提供を開始
[13/07/04]
提供元:@Press
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株式会社KPIソリューションズ(本社:東京都中央区、代表取締役 石田 徹郎)は、サードパーティCookieのブロックブラウザであるiOS Safariなどへのリターゲティング広告を実現する新開発技術「Neural Matching」(ニューラルマッチング)テクノロジーを搭載するSSP&ADエクスチェンジ「Mobsmart」(モブスマート)の提供を開始いたします。
一般に、広告主サイトの訪問者のオーディエンスデータは、DSPとADネットワークのサードパーティCookieを介してメディアサイトへ連携される仕組みであるため、iOS SafariなどのサードパーティCookieブロックブラウザではリターゲティング広告は行えませんが、Mozilla Firefoxがこれに追従、さらにInternet Explorer 10においては、一部DSPからのリターゲティングをブロックする設定が既にデフォルトにて組み込まれております。
これらのように、今後はサードパーティCookieブロックブラウザが増加してまいりますが、さらにコンシューマーのページビューがPCからタブレットやスマートフォンなどのモバイルデバイスへ急速に移行、デバイス低価格化によるリプレース期間の短縮化も重なることから、かなり早いペースにて、広告主サイト訪問者のオーディエンスデータを活用したDSP経由でのリターゲティング広告が行えなくなります。
そのため、広告主様においては売上機会損失、かつ、パブリッシャー様においては広告収益基盤を揺るがす問題へと発展してまいります。
本状況を鑑み、この度当社ではサードパーティCookieブロックブラウザへのリターゲティング広告を実現する「Neural Matching」テクノロジーを搭載した「Mobsmart」(モブスマート)を開発、まずパブリッシャー様へSSPとして提供すると同時に、今回新たに開発したADエクスチェンジ機能を通じ、広告主様へは当社DSP「ADmeme」(アドミーム)からのご提供を開始いたします。
なお、同技術は個人所有端末情報のパターン一致推定や、オプトイン後デバイスハードディスクに識別キーなどをインストールするなどの特定方法は一切採用しておりません。EUの個人情報保護義務である「忘れられる権利」、およびDDAIなどの広告サービス上のトラッキングオプトアウトに対応、W3C準拠技術ベースとしアプリケーション層における物理的な完全一致が可能な唯一の手法であることから、既に国際特許手続きを済ませ、国内のみならず世界各国への同サービスの提供を準備しております。
また当社は、本サービスと、パーソナライズ関連特許取得済みのプライベートDMP「ADグラフ」を連携することにより、今後はO2Oマーケティングへと展開いたします。
そして、広告主様、およびパブリッシャー様、さらには、コンシューマーであるインターネットユーザー様に対しても、これまで実現できなかった新たなるバリューを提供、広告主と消費者の価値共有を促進し、21世紀型進化経済モデル実現を支えるエコシステムの創造に努めてまいります。
なお、同システムの取り扱い可能な広告代理店様の情報を含む広告主様へのご提供方法、ならびにパブリッシャー様へのサービスのご提供方法につきましては、順次当社Webサイトなどを通じてご案内してまいります。
■Mobsmart概要
名称:Mobsmart(モブスマート)
概要:DSP「ADmeme」と接続し、iOS SafariなどのサードパーティCookieブロックブラウザへのリターゲティングを実現する「Neural Matching」技術を搭載したADエクスチェンジ/SSP機能を含む次世代型ADネットワークサービス
提供開始時期:2013年8月開始予定
■KPIソリューションズについて
社名 :株式会社KPIソリューションズ
http://kpis.jp/
所在地 :東京都中央区銀座8-15-2 WAVE GINZA 11F、4F
設立 :2006年8月
資本金 :9,727万円
代表者 :代表取締役 石田 徹郎
事業内容:ADテクノロジー事業、Webマーケティングコンサルティング事業
当社は「マーケが変える、変わる世界」をテーマに、WebマーケティングおよびADテクノロジーソリューションの開発と提供を通じ、21世紀型知識創造社会の構築、さらに消費社会の持続可能性への貢献を目指すソリューション・プロバイダです。
一般に、広告主サイトの訪問者のオーディエンスデータは、DSPとADネットワークのサードパーティCookieを介してメディアサイトへ連携される仕組みであるため、iOS SafariなどのサードパーティCookieブロックブラウザではリターゲティング広告は行えませんが、Mozilla Firefoxがこれに追従、さらにInternet Explorer 10においては、一部DSPからのリターゲティングをブロックする設定が既にデフォルトにて組み込まれております。
これらのように、今後はサードパーティCookieブロックブラウザが増加してまいりますが、さらにコンシューマーのページビューがPCからタブレットやスマートフォンなどのモバイルデバイスへ急速に移行、デバイス低価格化によるリプレース期間の短縮化も重なることから、かなり早いペースにて、広告主サイト訪問者のオーディエンスデータを活用したDSP経由でのリターゲティング広告が行えなくなります。
そのため、広告主様においては売上機会損失、かつ、パブリッシャー様においては広告収益基盤を揺るがす問題へと発展してまいります。
本状況を鑑み、この度当社ではサードパーティCookieブロックブラウザへのリターゲティング広告を実現する「Neural Matching」テクノロジーを搭載した「Mobsmart」(モブスマート)を開発、まずパブリッシャー様へSSPとして提供すると同時に、今回新たに開発したADエクスチェンジ機能を通じ、広告主様へは当社DSP「ADmeme」(アドミーム)からのご提供を開始いたします。
なお、同技術は個人所有端末情報のパターン一致推定や、オプトイン後デバイスハードディスクに識別キーなどをインストールするなどの特定方法は一切採用しておりません。EUの個人情報保護義務である「忘れられる権利」、およびDDAIなどの広告サービス上のトラッキングオプトアウトに対応、W3C準拠技術ベースとしアプリケーション層における物理的な完全一致が可能な唯一の手法であることから、既に国際特許手続きを済ませ、国内のみならず世界各国への同サービスの提供を準備しております。
また当社は、本サービスと、パーソナライズ関連特許取得済みのプライベートDMP「ADグラフ」を連携することにより、今後はO2Oマーケティングへと展開いたします。
そして、広告主様、およびパブリッシャー様、さらには、コンシューマーであるインターネットユーザー様に対しても、これまで実現できなかった新たなるバリューを提供、広告主と消費者の価値共有を促進し、21世紀型進化経済モデル実現を支えるエコシステムの創造に努めてまいります。
なお、同システムの取り扱い可能な広告代理店様の情報を含む広告主様へのご提供方法、ならびにパブリッシャー様へのサービスのご提供方法につきましては、順次当社Webサイトなどを通じてご案内してまいります。
■Mobsmart概要
名称:Mobsmart(モブスマート)
概要:DSP「ADmeme」と接続し、iOS SafariなどのサードパーティCookieブロックブラウザへのリターゲティングを実現する「Neural Matching」技術を搭載したADエクスチェンジ/SSP機能を含む次世代型ADネットワークサービス
提供開始時期:2013年8月開始予定
■KPIソリューションズについて
社名 :株式会社KPIソリューションズ
http://kpis.jp/
所在地 :東京都中央区銀座8-15-2 WAVE GINZA 11F、4F
設立 :2006年8月
資本金 :9,727万円
代表者 :代表取締役 石田 徹郎
事業内容:ADテクノロジー事業、Webマーケティングコンサルティング事業
当社は「マーケが変える、変わる世界」をテーマに、WebマーケティングおよびADテクノロジーソリューションの開発と提供を通じ、21世紀型知識創造社会の構築、さらに消費社会の持続可能性への貢献を目指すソリューション・プロバイダです。