このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

パリミキ2013夏の新作ぞくぞく。オリジナルブランド「ミクロチタン」にご当地限定モデルが登場〜オリジナルブランド「ミクロチタン」に新カラー13色〜

株式会社三城(東京都港区港南4-1-8、代表取締役社長:加賀 純一)は、パリミキのオリジナルブランドの一つである「ミクロチタン」にこの夏新作として、ご当地限定モデルなど新たに13色を追加し販売を開始しました。


■ミクロチタンの新作とは!?
「軽いだけではなく、かけ心地にとことんこだわった」デザイン・素材で長年愛され続けている「ミクロチタン」。
この度、特別企画のスペシャルカラーとして日本全国のご当地モデルのほか、新作を計13色追加しました。

各地域には様々な文化、かけがえのない景色、すばらしい名産があります。今回のミクロチタンの新作は、そのような全国の特色をカラーリングのコンセプトとしてチョイスしています。

北から『北海道・東北、世界遺産の白神山地をイメージした深いグリーン』、『関東、東京の夜をモードライクにイメージしたブラック』、『中部・北陸、日本列島の中央を縦走する白銀の頂、日本アルプスをイメージしたホワイト』、『関西、闘う猛虎をイメージしたイエロー』、『中国・四国、蒼く輝く瀬戸内、海をイメージしたブルー』、『九州・沖縄、肥後国、火の国をイメージしたレッド』とエリアを6つに分けてそれぞれのイメージとなるカラーリングを施した『ご当地カラー』をご用意。テンプルにプリントされた模様も全て、そのエリア限定のパターンです。

その他、スタンダードカラーとして7タイプを加えて新作13色を販売しております。(フレーム価格、税込19,000円)

※新作のスタンダードカラーは、(1)シルバー/ブルー(2)ブラウン/ブラウン(3)ライトグレー/グレー(4)ダークレッド/レッド
(5)ベージュ/ブラウン(6)ワイン/ワイン(7)ピンク/ライトピンクの7タイプ


<北海道・東北エリア限定>
世界遺産の白神山地をイメージした深いグリーン

<関東エリア限定>
東京の夜をモードライクにイメージしたブラック

<中部・北陸エリア限定>
日本列島の中央を縦走する白銀の頂、日本アルプスをイメージしたホワイト

<関西限定>
闘う猛虎をイメージしたイエロー

<中国・四国限定>
蒼く輝く瀬戸内、海をイメージしたブルー

<九州・沖縄限定>
肥後国、火の国をイメージしたレッド

各デザインイメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/37023/a_1.jpg


◆ミクロチタンについて
18年前1995年に登場した三城オリジナルブランド。
当初からツーポイント(フチなし)メガネのブームを牽引。いままで約70万本以上という多くのお客様に選んでいただき、三城オリジナルブランドの中で、今なおご支持をいただくロングセラーブランドとなっています。
また、以前CMでも「水に浮くほど軽い」をコンセプトに紹介されたミクロチタンシリーズ。
シリーズの中でもミクロチタンウルトラ(ツーポイント)は、フレーム重量2.92g(レンズ抜きフレームのみ)と言う驚異の軽さを実現。
昨年は、工業デザイナーのムラタ・チアキとのコラボで、ミニマルデザインのミクロチタン501(フレーム価格、税込24,000円)を発売。2012グッドデザイン賞にも選ばれました。

この春、新たに超軽量フレームラインとして、未来の軽さ「ミライトシリーズ(※)」としても注目されました。
※ミライトシリーズとは、「未来のかけ心地」をコンセプトにオリジナルブランドの中で11g以下(フレームのみ)のものを指す。

お一人おひとりに合わせて、メガネを人工知能(AI)がデザインする「ミキシムデザインシステム」を活用した場合(ツーポイント)は、そのままの形・大きさで作る事が可能です。(大きさによる価格変動はありません)

そして、色々なタイプの素材・フォルム・デザインに挑戦し続けてきたパリミキの結論は、軽いだけではなく「かけ心地にとことんこだわったデザイン・素材・設計」。
新作ナイロール(下に枠がない)タイプ「ミクロチタン101」(フレーム価格、税込19,000円)は、女性の声を反映し洗練されたデザインとポップなカラーリングにも注目していただきたい。


その他の三城オリジナルブランドのご紹介

◆エアロライトについて
「ミライトシリーズ」(※)のもう一つのライン。
ミクロチタンよりもカジュアルな超軽量フレームシリーズライン。流行のレンズシェイプ「ウエリントン型」なども揃えている。
素材は、今話題の壊れにくくて掛けやすい超弾性樹脂「ウルテム」を採用し、軽さ・弾力性・フィット感、三拍子揃ったモデルとして注目されている。
※ミライトシリーズとは、「未来のかけ心地」をコンセプトにオリジナルブランドの中で11g以下(フレームのみ)のものを指す。

◆AUについて
パリミキ一番のラグジュアリーライン。
比重の重い金素材(K18・K14)をイタリアの宝飾技術でパイプ状(中空)に加工したパーツを、日本の匠の技で組み上げ、スタイリッシュなデザインとともにフレームの軽量化にも成功。発売当初より今もなお、お客様の最上級の満足を得ている。他素材とのコンビネーションAUも好評。

◆SPエクストリームについて
代表作 ゴルフ専用メガネ・サイクル専用メガネを中心とした各スポーツの専用フレーム・レンズを独自開発をしている。
また各専門メーカーや専門家、メディアとのコラボレーションも活発に行っている。

各ブランドロゴ: http://www.atpress.ne.jp/releases/37023/b_2.jpg


その他にも三城オリジナルブランドがございます。詳しくは店頭または三城HPをご覧ください。
http://www.paris-miki.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る