このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ハロウィンのゴシック&ホラーな世界観ともマッチ!SNSで話題の新香水ブランドFatalite(ファタリテ)発売


香水の企画製造販売を行う有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)が、新香水ブランド「Fatalite(ファタリテ)」を2023年10月31日に発売しました。 商品とキーヴィジュアルの耽美的な世界観や、デザインを手がけたまくらくらま氏、モデルを務めた中村里砂氏、吉井添氏のポストが話題を呼び、香水ファンのみならず、音楽やファッション、アートに関心を持つユーザーからも注目を集めています。
Fataliteは、誰かから見られた自分を装うのではなく、「自分の武器は自分で決める。」というコンセプトのもと、情報過多な日常生活の中にトキメキをもたらし、自分らしさ・個を大切にするZ世代や、自分の世界観を持つ人々の気持ちに寄り添うブランドです。
※「Fatalite」正式表記は“e”の上に「'」(アキュートアクセント)
画像 : https://newscast.jp/attachments/b0P2oTyuf1F6ltD3mEqt.jpg
ターゲット層が盛り上がるハロウィンに合わせて発売
商品の発売日は、ハロウィンで世の中が盛り上がる10月31日。あの世との境界が弱まり、死者の魂が戻ってくるという、伝承に基づいたダークなイメージでも知られます。ハロウィンのそのような側面は、Fataliteの世界観を好むユーザーの興味関心と親和性が高く、「ネーミングが好き」「欲しいに決まってる」「世界観が素敵」など、発売を待ち望む声が多く寄せられていました。
モデルやデザイナーのファンの方を筆頭に、VTuberファンの方、ドール愛好家やゴシック&ロリィタファッションを好む方、イラストレーターの方などの興味関心が高いことが、Fatalite公式 X(旧:Twitter)やInstagramのフォロワー層からも読み取れます。
Fatalite(ファタリテ)について
ブランドコンセプト
自分の武器は自分で決める。
香り/ボトル/ボックスで完成する一つの物語
我慢ばかりが増えた時代の中で忘れていた、貴方が本当に望むトキメキを提案します。
運命を狂わす程の魔性性を秘めた香りを貴方の物語の一頁に。
企画の経緯
本当は〇〇が好きなのに……と心に野望を持ちつつも、
年齢を重ねるごとに
流行りものに自分も致し方なくカテゴライズして、
いつしか表現が消極的になってきている。
骨格も、パーソナルカラーも、ナチュラル思考なものも
縛るもの全て取っ払って、自分の好きなものを好きなだけ追求したい。
誰かから見られた自分を装うのではなく、
自分の武器は自分で決める。
子供の頃に与えられた夢が沢山詰まったデコラティブな玩具、
キラキラで何にでもなれる気がしたあのトキメキを大人になった今も感じて欲しい。
画像 : https://newscast.jp/attachments/b8pnXB1zC9Iyf72mFMyd.jpg
そんな気持ちから生まれたFataliteは、有限会社ルズの若手チームが企画したブランドです。
現在のメインブランドであるJ-Scent(ジェイセント)とは、全く異なるキャラクター性を持つブランドですが、当社が持つ香り創りへのこだわりを信念に、チームメンバーそれぞれが触れてきたカルチャー、香水のOEM製造、オリジナルブランドの企画に携わってきた経験を集約させ、完成させました。
世界観に引き込まれるようなデザインとイメージビジュアル
画像 : https://newscast.jp/attachments/BAGbM4QWhPjweZxjJfuw.jpg
イラストレーター まくらくらま氏によるロゴ・パッケージ・ボトルデザイン
ロゴ・パッケージ・ラベルなどのデザインは、まくらくらま氏によるもの。?Fataliteが目指す世界観・カルチャーへの造詣が深く、Fataliteのターゲット層に向けた作品作りで知名度が非常に高いイラストレーターです。
打ち合わせを繰り返し、完成度を追求したアートワークやデザインはもちろん、2種の香水それぞれに最適な資材選びを行い、?Fataliteが目指している表現に妥協しないものづくりを行いました。
ブランドの世界観に引き込まれるようなデザインで、香水ファンのみならず、イラスト、漫画、ファッションに興味があるユーザー層からの注目が集まっています。
香りのイメージモデルには中村里砂氏・吉井添氏を起用
「酒池肉林」の香りのイメージモデルには中村里砂氏、「早熟の君」の香りのイメージモデルには吉井添氏を起用しています。香り創りのモチーフとなった人物やテーマを現代風に解釈した、耽美的なイメージビジュアルとなっています。
商品情報
・ファタリテ オードパルファン 酒池肉林
・ファタリテ オードパルファン 早熟の君
容量:各50mL
価格:各13,200円(税込)
Fataliteブランドサイト
Fatalite ブランドサイト : https://luzfragrance.com/fatalite/
取扱店舗(2023年10月31日発売)
Fatalite ストアリスト : https://luzfragrance.com/fatalite/storelist
・オンラインストアLUZ-Store
・Lil’wagon 下北沢店
・【数量限定&期間限定販売】柏の葉 蔦屋書店・九大伊都 蔦屋書店
オンラインストアLUZ-Store
オンラインストア LUZ-Store : https://www.luz-store.com/
Fatalite「酒池肉林」「早熟の君」の香りについて
ファタリテ オードパルファン 酒池肉林
画像 : https://newscast.jp/attachments/9u5c3VVUfbrxdUp4R30Z.jpg
フィグの溶け込むような甘さから
恍惚と夢見心地になるような可憐な花々の香りが次々と花開き、
透き通る女性の肌へ噎せ返るほどに仕込まれた白粉を思わせるパウダリーノートが、
怪しくも翻弄されずにはいられない魔性性を感じさせる。
理性をも崩落させるような、ひと時の甘く煌びやかな宴を想起させる香りです。
画像 : https://newscast.jp/attachments/ev5M3Jsk3HohcB8oQOhS.jpg
トップノート:レモン、リーフグリーン、フィグ
ミドルノート:ジャスミン、ローズ、ミューゲ、ピオニー、フリージア
ラストノート:ムスク、パチョリ、パウダリーノート
ファタリテ オードパルファン 早熟の君
画像 : https://newscast.jp/attachments/p1Q6uXZNFZ727oYo0Wap.jpg
アルデヒドの効いたフレッシュなリーフグリーンの香り立ちが、
一瞬で儚い少年期のような脆さを思わせ、
スズラン・ジャスミン・リラのクラシカルなフローラルブーケが花開く。
次第に甘さを帯びたムスクが重く続き、
自分だけの少年が、次第に手が届かない存在へと成長してしまうような悲しさを感じさせる。
繊細な器の中には抱えきれないほどに秘めた、老練さを感じさせる香りです。
画像 : https://newscast.jp/attachments/QU11Gfsf8HEsF7kRMsGZ.jpg
トップノート:ベルガモット、レモン、カルダモン、ネロリ、リーフグリーン、イランイラン
ミドルノート:ミューゲ、ジャスミン、ローズ、ライラック、ヘリオトロープ、シクラメン、ヒヤシンス、オーキッド
ラストノート:グアイアックウッド、サンダルウッド、ベンゾイン、ムスク
会社概要
商号  :有限会社ルズ
代表者 :代表取締役 天田 徹
本社  :〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階
支社  :<ロサンゼルス>
     LUZ Fragrance Co., Ltd
     240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA
     <イタリア>
     LUZ Fragrance Italy S.r.l.
     Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY
設立  :2001年6月
事業内容:・自社ブランド香水の企画製造販売
     ・香り製品のOEM製造
     ・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営
Fataliteブランドサイト : https://luzfragrance.com/fatalite/
オンラインストア LUZ-Store : https://www.luz-store.com/
X(旧 Twitter) : https://twitter.com/fatalite_japan
Instagram : https://www.instagram.com/fatalite_fragrance/
YouTube : https://www.youtube.com/@Fatalite_channel
企業公式サイト : https://luzfragrance.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る