千趣会 × コメ兵 ベルメゾン会員向け買取サービス『うるらく』の開始
[13/08/19]
提供元:@Press
提供元:@Press
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石原 卓児、以下「コメ兵」)は、通販サイト「ベルメゾンネット」( http://www.bellemaison.jp/ )を運営する株式会社千趣会(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:田邉 道夫)と業務提携を行い、ベルメゾン会員向けの買取サービス『うるらく』を2013年8月19日にスタートします。
■業務提携の経緯
コメ兵は、「リレーユースを核としてお客様に満足と感動を提供する」という考えのもと、お客様にリユースの魅力を感じていただくことにより、リユース文化の醸成とリユース市場の成長を目指しております。
今回の業務提携は、インターネットを通じた買取サービスの環境を充実させることで、より多くの方に使わなくなったモノやご家庭に眠っているモノ、従来は捨てていたモノをリユースするきっかけをご提供し、リユースの魅力を感じていただくことを目指しております。
さらに、株式会社千趣会においては、ベルメゾン会員のサービス向上による顧客満足度の向上とポイント付与によるリピーター増加、コメ兵においては、買取チャネルの拡大による仕入れの強化と新規顧客の拡大につながると考えております。
本サービスの開始にあたり、株式会社千趣会とおよそ1年間をかけてシステム面、運用面を含めた打ち合わせを行い、新たなスキームを構築しました。
本サービスを通じて、初めてリユースに触れる方が、便利さや楽しさとともに驚きを体感していただくことで、リユース市場活性化、ひいては市場全体の拡大を図ります。
■サービス内容
ベルメゾンネットの本サービス専用ページ( http://www.bellemaison.jp/ururaku )から、宅配買取の申し込みをし、コメ兵で査定を行い、買取成立した場合は、株式会社千趣会が買取金額に応じたベルメゾン・ポイントを付与いたします。
ベルメゾン会員は付与されたポイントをベルメゾンネットでのショッピングに利用することができます。
■簡単受付、送料、キャンセル料一切不要!
ベルメゾン ブランド買取サービス『うるらく』の流れ
(1) ベルメゾン専用サイトから、宅配買取の申し込みをしていただきます。
A:宅配買取申込書を印刷
B:宅配キットを申込
※ご自宅に梱包材がない場合も『うるらく』をご利用いただけます。
(2) お品物を入れて、コメ兵宅配買取へ発送していただきます。※送料無料
(3) コメ兵に到着したお品物を専門のスタッフが査定を行い、査定金額をお客様へご連絡いたします。
査定額にご納得いただければ、お客様指定の口座へお振込みいたします。
(4) 買取が成立されたお客様には、ベルメゾン・ポイントを付与いたします。
■今後の展望
会員数約905万人のベルメゾンネットでのサービス開始は、より多くの消費者との買取の接点を作ることができ、今までリユースに触れたことのない方にもリユースをより身近に感じていただくことができます。
今後は、本サービスからの新たなお客様との「つながり」を大切にし、お客様に満足と感動を提供するサービスができるよう、株式会社千趣会と協力体制のもと運用してまいります。
本サービスの向上に努め、リユース市場の拡大と活性化に貢献してまいります。
■会社概要
株式会社コメ兵
代表者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日: 1979年(昭和54年)5月
資本金 : 1,803百万円
URL : http://www.komehyo.co.jp/
コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、ジュエリー、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社にて運営する「買取センター」において一般のお客様から持ち込んでいただいた品物を、その場で専門のバイヤーが査定し、仕入れた品物です。また、遠方のお客様に対しては、宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでには、品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い、「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また、品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品の販売も行っており、近年ではオンラインショップの拡大も図っています。
■業務提携の経緯
コメ兵は、「リレーユースを核としてお客様に満足と感動を提供する」という考えのもと、お客様にリユースの魅力を感じていただくことにより、リユース文化の醸成とリユース市場の成長を目指しております。
今回の業務提携は、インターネットを通じた買取サービスの環境を充実させることで、より多くの方に使わなくなったモノやご家庭に眠っているモノ、従来は捨てていたモノをリユースするきっかけをご提供し、リユースの魅力を感じていただくことを目指しております。
さらに、株式会社千趣会においては、ベルメゾン会員のサービス向上による顧客満足度の向上とポイント付与によるリピーター増加、コメ兵においては、買取チャネルの拡大による仕入れの強化と新規顧客の拡大につながると考えております。
本サービスの開始にあたり、株式会社千趣会とおよそ1年間をかけてシステム面、運用面を含めた打ち合わせを行い、新たなスキームを構築しました。
本サービスを通じて、初めてリユースに触れる方が、便利さや楽しさとともに驚きを体感していただくことで、リユース市場活性化、ひいては市場全体の拡大を図ります。
■サービス内容
ベルメゾンネットの本サービス専用ページ( http://www.bellemaison.jp/ururaku )から、宅配買取の申し込みをし、コメ兵で査定を行い、買取成立した場合は、株式会社千趣会が買取金額に応じたベルメゾン・ポイントを付与いたします。
ベルメゾン会員は付与されたポイントをベルメゾンネットでのショッピングに利用することができます。
■簡単受付、送料、キャンセル料一切不要!
ベルメゾン ブランド買取サービス『うるらく』の流れ
(1) ベルメゾン専用サイトから、宅配買取の申し込みをしていただきます。
A:宅配買取申込書を印刷
B:宅配キットを申込
※ご自宅に梱包材がない場合も『うるらく』をご利用いただけます。
(2) お品物を入れて、コメ兵宅配買取へ発送していただきます。※送料無料
(3) コメ兵に到着したお品物を専門のスタッフが査定を行い、査定金額をお客様へご連絡いたします。
査定額にご納得いただければ、お客様指定の口座へお振込みいたします。
(4) 買取が成立されたお客様には、ベルメゾン・ポイントを付与いたします。
■今後の展望
会員数約905万人のベルメゾンネットでのサービス開始は、より多くの消費者との買取の接点を作ることができ、今までリユースに触れたことのない方にもリユースをより身近に感じていただくことができます。
今後は、本サービスからの新たなお客様との「つながり」を大切にし、お客様に満足と感動を提供するサービスができるよう、株式会社千趣会と協力体制のもと運用してまいります。
本サービスの向上に努め、リユース市場の拡大と活性化に貢献してまいります。
■会社概要
株式会社コメ兵
代表者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日: 1979年(昭和54年)5月
資本金 : 1,803百万円
URL : http://www.komehyo.co.jp/
コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、ジュエリー、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社にて運営する「買取センター」において一般のお客様から持ち込んでいただいた品物を、その場で専門のバイヤーが査定し、仕入れた品物です。また、遠方のお客様に対しては、宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでには、品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い、「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また、品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品の販売も行っており、近年ではオンラインショップの拡大も図っています。