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「スマポ」を活用した来店・購買促進を三井住友カードと共同で全国73店舗で展開

来店促進アプリ「スマポ」を展開する株式会社スポットライト(本社:東京都港区、代表取締役:柴田 陽、以下:スポットライト)と、三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:島田 秀男、以下:三井住友カード)は、両社の加盟店へ向けた来店・購買促進の新しい施策として、10社73店舗を対象としたキャンペーンを、本日2013年8月21日(水)から実施いたします。

スポットライトと三井住友カードは、オンライン・ツー・オフライン(O2O)(※1)市場における一層のビジネス拡大を目的とした協業を昨年から実施しており、今回のキャンペーンは昨年行われた実証実験の成功を踏まえ、本格展開の第一歩として実施されるものです。

2012年11月1日より開始された実証実験では、「スマポ」および三井住友カードの加盟店であるビックカメラ16店舗に対して送客および購買の効果検証を行いました。その結果、キャンペーンへの参加を通じて送客したユーザーの購買率と単価のどちらについても、想定を超える効果が認められました。

今回は、キャンペーン対象店舗をビックカメラ、大丸東京店、さくら野百貨店など10社73店舗に拡大し、キャンペーン期間中「スマポ」で来店したうえで、三井住友カード発行のクレジットカードで決済すると、通常の来店ポイントに加え1,000スマポポイントが1,000名様に当たるキャンペーンを実施します。


<キャンペーン概要>
期間 :2013年8月21日(水)〜2013年10月31日(木)
対象者:三井住友カードの会員で、上記期間内に「スマポ」アプリから
    本キャンペーンサイトにエントリーした方

内容
1.「スマポ」をキャンペーンサイトから新規会員登録すると30スマポポイントをプレゼント
2.さらに、「スマポ」でチェックインすると来店ポイントをプレゼント(※2)
3.さらに、下記キャンペーン対象店舗にて、三井住友カード発行のクレジットカード(※3)で3,000円以上お買い物をした方から、抽選で1,000名に1,000スマポポイントをプレゼント

対象店舗一覧(10社73店舗)
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/pop/cardinfo7020032.html

詳細はキャンペーン特設サイトをご参照下さい。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7020032.jsp


<スマポについて>
「スマポ( http://www.smapo.jp/ )」は、お店に行くだけでポイントが貯まる、お得なポイントサービスです。何かを買った時に貰える従来のポイントとは異なり、“来店”するだけで貯まるポイントです。アパレル、アクセサリーから家電量販店までこのアプリ一つで様々な店舗に対応。貯まったポイントは商品券やハウスポイントなど様々なお得な特典へと「交換」可能です。

アプリ名:スマポ(スマートフォンポイント)
提供価格:無料
提供場所:App Store/Google Play
対応OS :iOS 4.3以降/Android OS 2.3.3以上
対応端末:iPhone 3GS以降(iPhone 4以降推奨)/Android OS対応携帯電話

スマポのインストール: http://www.smapo.jp/redirect/

*一部対応していない機種があります。検証済み端末はサイトでご確認ください

※1 「O2O」とは、インターネット上で情報や特典を提供することで集めた顧客を実店舗に誘導する販促分野であり、スマートフォンの普及を背景に近年急速に拡大しつつあります。
※2 チェックイン時のポイント付与は通常付与分のみとなります。
※3 三井住友カードiDも含みます。一部対象外のカードがございます。

iOS、App StoreはApple Inc.の商標です。
Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標です。
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