このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

京セラの「CERAMUG」(セラマグ)ボトルに待望の500mlサイズが登場

京セラ株式会社(代表取締役社長:谷本 秀夫、以下「京セラ」)は、当社キッチン用品で展開する「CERAMUG 」(セラマグ)ボトルの新製品として、このたび、大容量の500mlサイズを発売いたします。
また、従来からのラインアップである180mlと300mlにも新色が登場。ご家庭や仕事場、散歩からちょっとしたお出かけまで、それぞれの目的に合わせて選べる3サイズをご用意したCERAMUG ボトルは、2024年1月30日(火)から、京セラキッチンオンラインストアで販売のほか、全国のハンズなどの生活雑貨店で順次発売される予定です。
■京セラキッチンオンラインストア: https://kyocera-kitchen.com/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/382700/img_382700_1.jpg

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/382700/img_382700_2.jpg
CERAMUGボトル、左より、180ml、300ml、500ml(上)と
300ml利用イメージ (下)

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/382700/img_382700_3.jpg
CERAMUG ボトルは、「いつでもどこでも“おいしい”一杯」をコンセプトに、2021年1月から発売した内面セラミック加工の真空マグボトルです。当社独自のセラミック加工により、飲み物の風味が変わりにくいことから、特に「おいしいコーヒーをいつでも飲みたい」というこだわりのコーヒー愛好家の方々に好評いただいており、コーヒー1杯分を目安とした180mlと、1.5〜2杯分を目安とした300mlの2サイズのラインアップで展開してきました。
しかし多くの方から、より大きめサイズのご要望をいただいたことに加え、夏場にアイスコーヒーの氷が入れやすい仕様への需要もあり、年間を通じて使えるサイズとして、今回の500mlをラインアップに追加しました。
カラーもホワイトのほか、新たにダークグレー、スモークブルー、サンドベージュを加えた4色※1をご用意しました。
※1スモークブルーは300/500ml、サンドベージュは300mlのみのカラーです

■CERAMUG ボトルの特長
1.独自のセラミック加工で飲み物の本来の風味と味わいを長時間持続
マグボトルは一般的に保温・保冷を考え真空二重構造にするため、ボトルの内側にもステンレスなど金属を使うことが多いのですが、CERAMUG ボトルは、ボトル内側の表面にセラミック塗膜加工を施しました。セラミックスは、金属に比べて酸やアルカリと反応しにくいため、酸性であるコーヒーなどを入れても、鉄分(Fe)が溶出しにくく、時間が経っても飲み物本来の味を損なわないのが特長です。


<参考>ホットコーヒーでの金属成分(Fe・鉄分)溶出量比較
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/382700/img_382700_4.png
図1
上の図は、セラミック加工を施したCERAMUG ボトルとステンレス無加工のマグボトル、陶器製のカップにそれぞれコーヒーを入れ、8時間経過後の金属成分溶出量(Fe・鉄分)を比較検証した結果です。
これによるとCERAMUG ボトルの金属成分溶出量はステンレス無加工に比べると、約1/4程度であり、陶器製カップとほぼ同等であることがわかります※2。(図1参照)
飲み物の持つ風味を損ないにくい特長をもつCERAMUGボトルは、風味が変わりやすいコーヒーであっても長時間にわたり淹れたてのような本来の風味を味わうことができます。
※2 株式会社鹿児島県環境測定分析センターにて実施のICP発光分光分析法 分析結果報告書(令和5年4月28日)

2.ステンレス製真空断熱構造で保温、保冷力を持続
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/382700/img_382700_5.png
図2
CERAMUG ボトルは、保温・保冷力を高めるため、ステンレス真空断熱構造(魔法瓶構造)を採用しています(図2参照)。内びんと外びんの空間を真空にすることで、飲み物の熱の移動を遮断し放熱を防ぎ、さらにその内びんの外側には金属箔を巻きつけ、熱を内側に反射させて外に逃がさない構造にしました。
長時間、飲み物の温度を保つことができるため、温かい飲み物は温かいまま、冷たい飲み物も冷たい温度が持続することで氷が溶けにくく、最後まで本来の味を楽しむことができます。

■カラーバリエーションと価格
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/382700/img_382700_6.png
CERAMUG ボトル (左)180mlホワイト、ダークグレー、
(中央)300mlホワイト、ダークグレー、スモークブルー、サンドベージュ、
(右)500mlホワイト、ダークグレー、スモークブルー

■CERAMUG ボトルの詳細は以下からご覧ください
https://kyocera-kitchen.com/pages/ceramug-bottle-202401

表1: https://www.atpress.ne.jp/releases/382700/table_382700_1.jpg


※「CERAMUG」は京セラ株式会社の登録商標です



@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る