シンクロン・ジャパン日本支社社長に仲田 宗源が就任 〜製造業アフターサービスビジネスの支援を加速〜
[24/03/29]
提供元:@Press
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製造業向けクラウドベースのアフターサービスソリューション・プロバイダーであるシンクロン・インターナショナルAB(本社:スウェーデン ストックホルム、CEO:フリードリヒ(フリッツ)・ノイマイヤー、日本法人:シンクロン・ジャパン株式会社、所在地:東京都千代田区、以下 シンクロン)は、3月1日付で、日本支社社長に仲田 宗源(なかだ むねもと)が就任したことを発表いたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/389493/LL_img_389493_1.jpg
仲田 宗源 新社長
仲田 宗源は、シンクロンで技術営業として3年間従事。シンクロン入社前は、ソフトウェアパッケージベンダにて、導入コンサルタント、技術営業を務め、製造業顧客が競争力を高めるためのソリューションの導入・活用支援に従事してきました。
今回の日本支社社長就任にあたり、仲田は次のように述べています。
「日本のGDPの実に20%を占める産業。その日本を支える今日の製造業は大きな転換期に入っています。それは、受け身のサービスからプロアクティブなサービスへの転換です。
複雑化する製品、顧客期待値の高まり、それらに伴い、製造業が対応すべきことはどんどん増えています。厳しくなる競争のなか、グローバリゼーション対応、予防保守、サステナビリティ対応、法規制対応、保証管理、調達困難品の対応、挙げればキリがありません。こういった状況下で大忙しのサービス部門なのに、追い打ちの指示が経営陣から降りてきます。それが、「“利益”をあげなさい」ということ。これまでコストセンターとみなされ顧客の満足度向上に注力いればよかった(それも大変でしたが)のが、さらにプロフィットセンターとして売上向上、コスト削減が求められるようになってきました。えらいことです。
弊社は、アフターサービス専門ベンダとしてこれまで多くの製造業様のサービタイゼーション、顧客満足度向上、在庫削減、業務効率を支援して参りまして、成功を手助けしてきました。それらの知見をぜひ御社の発展にお役立ていただければと思います。」
仲田 宗源の日本支社社長就任を機に、シンクロンは、更なる経営体制の強化・人材育成を図り、顧客ならびにパートナー企業への支援を一層充実させていきます。
【略歴】
早稲田大学院国際情報通信研究科修了。
システムインテグレーション会社に入社後、システムエンジニア、プログラマとして企業基幹システム構築に従事。2007年より青年海外協力隊にてマレーシアサバ大学ミューズベースシステム管理活動。
ソフトウェアパッケージ会社にて、アフターサービス領域のコンサルテーションで、在庫計画、ナレッジ管理、部品価格管理などの領域で多数の製造業企業の業務改革を推進。デロイトトーマツコンサルティングを経てシンクロンに入社。100社を超える製造業顧客へのアフターサービス在庫最適化システム、価格最適化、保守ナレッジシステムの導入支援、コンサルティングを実施し、在庫削減、サービス率向上の実現を支援してきました。
<著書>
伝説の在庫計画担当者 (全2巻) Kindle版 (amazon.co.jp)
販売ページ: https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08C6S3XM2?ref_=dbs_p_mng_rwt_ser_shvlr&storeType=ebooks
■シンクロンについて
シンクロンでは、製造業の顧客満足度向上、利益率改善実現ご支援し、世界をより良いサービスの場にするための各種ソリューションを提供しています。
当社は、サービス品質の最適化を可能にし、顧客ロイヤリティの向上をお手伝いし、将来のサービス主導のビジネスモデルにうまく移行できるようご支援いたします。自動車・商用車、建設・鉱業、農業および産業機器、医療機器、耐久消費財、ハイテク、航空・防衛、その他の業界のOEMおよび販売代理店全体で年間30億ドル以上の価値を創出しています。シンクロンはアフターマーケットサービスのあらゆる側面を繋ぎ合わせることでビジネスの連携を可能にします。
http://www.syncron.com/ja/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/389493/LL_img_389493_1.jpg
仲田 宗源 新社長
仲田 宗源は、シンクロンで技術営業として3年間従事。シンクロン入社前は、ソフトウェアパッケージベンダにて、導入コンサルタント、技術営業を務め、製造業顧客が競争力を高めるためのソリューションの導入・活用支援に従事してきました。
今回の日本支社社長就任にあたり、仲田は次のように述べています。
「日本のGDPの実に20%を占める産業。その日本を支える今日の製造業は大きな転換期に入っています。それは、受け身のサービスからプロアクティブなサービスへの転換です。
複雑化する製品、顧客期待値の高まり、それらに伴い、製造業が対応すべきことはどんどん増えています。厳しくなる競争のなか、グローバリゼーション対応、予防保守、サステナビリティ対応、法規制対応、保証管理、調達困難品の対応、挙げればキリがありません。こういった状況下で大忙しのサービス部門なのに、追い打ちの指示が経営陣から降りてきます。それが、「“利益”をあげなさい」ということ。これまでコストセンターとみなされ顧客の満足度向上に注力いればよかった(それも大変でしたが)のが、さらにプロフィットセンターとして売上向上、コスト削減が求められるようになってきました。えらいことです。
弊社は、アフターサービス専門ベンダとしてこれまで多くの製造業様のサービタイゼーション、顧客満足度向上、在庫削減、業務効率を支援して参りまして、成功を手助けしてきました。それらの知見をぜひ御社の発展にお役立ていただければと思います。」
仲田 宗源の日本支社社長就任を機に、シンクロンは、更なる経営体制の強化・人材育成を図り、顧客ならびにパートナー企業への支援を一層充実させていきます。
【略歴】
早稲田大学院国際情報通信研究科修了。
システムインテグレーション会社に入社後、システムエンジニア、プログラマとして企業基幹システム構築に従事。2007年より青年海外協力隊にてマレーシアサバ大学ミューズベースシステム管理活動。
ソフトウェアパッケージ会社にて、アフターサービス領域のコンサルテーションで、在庫計画、ナレッジ管理、部品価格管理などの領域で多数の製造業企業の業務改革を推進。デロイトトーマツコンサルティングを経てシンクロンに入社。100社を超える製造業顧客へのアフターサービス在庫最適化システム、価格最適化、保守ナレッジシステムの導入支援、コンサルティングを実施し、在庫削減、サービス率向上の実現を支援してきました。
<著書>
伝説の在庫計画担当者 (全2巻) Kindle版 (amazon.co.jp)
販売ページ: https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08C6S3XM2?ref_=dbs_p_mng_rwt_ser_shvlr&storeType=ebooks
■シンクロンについて
シンクロンでは、製造業の顧客満足度向上、利益率改善実現ご支援し、世界をより良いサービスの場にするための各種ソリューションを提供しています。
当社は、サービス品質の最適化を可能にし、顧客ロイヤリティの向上をお手伝いし、将来のサービス主導のビジネスモデルにうまく移行できるようご支援いたします。自動車・商用車、建設・鉱業、農業および産業機器、医療機器、耐久消費財、ハイテク、航空・防衛、その他の業界のOEMおよび販売代理店全体で年間30億ドル以上の価値を創出しています。シンクロンはアフターマーケットサービスのあらゆる側面を繋ぎ合わせることでビジネスの連携を可能にします。
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