現代日本のおもてなし文化をパリに届ける 9月20日から22日まで、フランスにて開催されたイベントで「モエカワ カフェ」を主催 〜10月からは原宿でも展開〜
[13/09/25]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社ゼンリンプロモ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:徳永 秀也)は9月20日〜22日の間、フランスのパリにて開催された“トーキョークレイジーカワイイ パリ”にて、秋葉原のおもてなし(メイド)文化と原宿のカワイイを融合したエンターテインメントカフェ「モエカワ カフェ」を主催し、大変好評を博しました。
パリっ子も熱狂のステージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/39030/1_1.png
“トーキョークレイジーカワイイ パリ”では現地フランスの来場者から、店員の制服、おもてなしのサービス、そしてステージでのパフォーマンスに「Kawaii」との喝采をいただき、多数の現地メディアの取材を受けました。
また、同会場にて稲田 朋美クールジャパン戦略担当大臣のご視察をいただきました。
◆“トーキョークレイジーカワイイ パリ”とは?
“トーキョークレイジーカワイイ パリ”は「NIPPONのカワイイを世界各地でローカライズする」を合言葉にスタートしたプロジェクトの第1弾として、9月20日〜22日の間、パリで開催されました。
公式サイト: http://www.crazykawaii.com/
◆モエカワ カフェの概要
「モエカワ カフェ」は「アキハラプロジェクト」の第一弾として株式会社マイナビ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:中川 信行)、ライフデザイン事業部との共同企画によるもので、今後、原宿の最大級の複合商業施設「ソラド竹下通り」2Fの「ドリーム*ステーションJOL原宿」においても10月1日から2014年1月31日までの期間限定で実施されます。
原宿でオープンする「モエカワ カフェ」はステージやインターネット放送局も兼ね備えた設備を保有しているため、国内だけでなく海外へのPR展開も可能です。これらとモエカワ カフェの衣装、メニューなどを活用して、特に若い女性をターゲットとするアニメ・ゲーム・ファッション・生活用品等のプロモーションへの活用をゼンリンプロモでは図っています。
モエカワ カフェ イメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/39030/2_2.png
◆アキハラプロジェクトとは
アキハラプロジェクトとは、秋葉原を震源とするコスプレ・アイドル・アニメ等のオタクカルチャーと原宿のファッション、ダンス、アート等によるガールズパワーを融合したPOPカルチャーの創出を通して、秋葉原・原宿エリアの新ブランディングにより、世界に発信するためのビジネススキームです。
アキハラプロジェクト公式サイト: http://www.akihara.tokyo.jp
モエカワサイト トップ
http://www.atpress.ne.jp/releases/39030/3_3.png
モエカワ概念図
http://www.atpress.ne.jp/releases/39030/4_4.png
◆株式会社ゼンリンプロモ 会社概要
会社名 : 株式会社ゼンリンプロモ
事業種目 : 広告宣伝およびセールスプロモーションに関する業務
代表者 : 代表取締役社長 徳永 秀也
所在地 : 東京都千代田区西神田1丁目1番1号
設立 : 1997年2月12日
資本金 : 4億1千万円
ホームページ: http://www.zenrin-promo.net/
パリっ子も熱狂のステージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/39030/1_1.png
“トーキョークレイジーカワイイ パリ”では現地フランスの来場者から、店員の制服、おもてなしのサービス、そしてステージでのパフォーマンスに「Kawaii」との喝采をいただき、多数の現地メディアの取材を受けました。
また、同会場にて稲田 朋美クールジャパン戦略担当大臣のご視察をいただきました。
◆“トーキョークレイジーカワイイ パリ”とは?
“トーキョークレイジーカワイイ パリ”は「NIPPONのカワイイを世界各地でローカライズする」を合言葉にスタートしたプロジェクトの第1弾として、9月20日〜22日の間、パリで開催されました。
公式サイト: http://www.crazykawaii.com/
◆モエカワ カフェの概要
「モエカワ カフェ」は「アキハラプロジェクト」の第一弾として株式会社マイナビ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:中川 信行)、ライフデザイン事業部との共同企画によるもので、今後、原宿の最大級の複合商業施設「ソラド竹下通り」2Fの「ドリーム*ステーションJOL原宿」においても10月1日から2014年1月31日までの期間限定で実施されます。
原宿でオープンする「モエカワ カフェ」はステージやインターネット放送局も兼ね備えた設備を保有しているため、国内だけでなく海外へのPR展開も可能です。これらとモエカワ カフェの衣装、メニューなどを活用して、特に若い女性をターゲットとするアニメ・ゲーム・ファッション・生活用品等のプロモーションへの活用をゼンリンプロモでは図っています。
モエカワ カフェ イメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/39030/2_2.png
◆アキハラプロジェクトとは
アキハラプロジェクトとは、秋葉原を震源とするコスプレ・アイドル・アニメ等のオタクカルチャーと原宿のファッション、ダンス、アート等によるガールズパワーを融合したPOPカルチャーの創出を通して、秋葉原・原宿エリアの新ブランディングにより、世界に発信するためのビジネススキームです。
アキハラプロジェクト公式サイト: http://www.akihara.tokyo.jp
モエカワサイト トップ
http://www.atpress.ne.jp/releases/39030/3_3.png
モエカワ概念図
http://www.atpress.ne.jp/releases/39030/4_4.png
◆株式会社ゼンリンプロモ 会社概要
会社名 : 株式会社ゼンリンプロモ
事業種目 : 広告宣伝およびセールスプロモーションに関する業務
代表者 : 代表取締役社長 徳永 秀也
所在地 : 東京都千代田区西神田1丁目1番1号
設立 : 1997年2月12日
資本金 : 4億1千万円
ホームページ: http://www.zenrin-promo.net/