クリエイターエコノミー市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
[24/04/04]
提供元:@Press
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Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「クリエイターエコノミー市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/creator-economy-market/5691
調査結果発表日: 2024年03月02日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、532社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査234件、インターネット調査298件。
調査期間:2024年02月―2024年03月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、クリエイターエコノミー市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査分析によると、クリエイター エコノミー市場の規模は 2023 年に約 2,000 億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 6,000 億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に最大 23% の CAGR で成長する態勢が整っています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/IaQ3teFrq5V1jPFkLYGe.jpgクリエイターエコノミー市場
市場概要
Research Nester のクリエイター エコノミーに関する市場調査分析によると、新型コロナウイルス感染症のパンデミックによりクリエイター エコノミーがより急速に繁栄した結果、市場は大幅に成長すると予想されています。 伝統的な雇用が崩壊する中、多くの人が創造的な事業に頼った。 ロックダウン中、人々は自宅で娯楽に多くの時間を費やしたため、より多くの情報を消費していました。 初期段階のテクノロジー系新興企業に投資するベンチャーキャピタル(VC)会社シグナルファイアの2021年の調査によると、感染症流行中にコンテンツクリエイターを自認する人の数が50%増加したといます。
最新ニュース
当社の調査によると、クリエイターエコノミー市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
? 2021年12月―ポッドキャストのホスティング、管理、配信、マーケティング、収益化、監視を行うオーストラリアに拠点を置くオールインワンプラットフォームであるWhooshkaaを買収したとの発表により、Spotifyはポッドキャストへの投資を増やしています。 この契約は、昨年のホスティング・広告事業メガフォンの買収や、最近のポッドキャスト発見プラットフォームのポズ(Podz)の買収など、ポッドキャスト技術分野におけるSpotifyのこれまでの買収に続いて行われた。
? 2025年7月―株式会社電通グループは、当社のコーポレートベンチャーキャピタルファンドである電通ベンチャーズファンド?の投資家であるMysten Labs, Inc.のオフィシャルパートナーとして、分散型識別子を利用してクリエイターエコノミーを創出するプロジェクトを立ち上げたと発表した。 Mysten Labsが初期貢献者として開発しているSuiブロックチェーン*4上の(DID)*3。 この取り組みは、研究開発組織である電通イノベーション・イニシアティブとその関連会社である株式会社3RD GEAR*2と連携して実施されています。
市場セグメンテーション
Research Nester の市場調査分析によると、プラットフォーム タイプ -動画配信セグメントは、2036 年に最大約 30% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。
当社のクリエイター エコノミー市場調査では、市場をプラットフォームタイプ別ごとに分けており、実況配信セグメントは大幅な CAGR で成長すると考えられています。 プロデューサーがリアルタイムで視聴者と対話して収益を得る一般的な方法は、ライブ ストリーミングです。 Twitch はビデオゲームのライブ ストリーミングで業界をリードしました。 TikTok LIVE、Instagram Live、YouTube Live を使用して携帯電話からストリーミングできます。 ファンは、贈り物、チップ、忠誠心によってライブの真正性に対する感謝の気持ちを示します。 コンサート、セミナー、食事、ゲームなどのイベントをストリーミングすることで、ファンと直接的な関係を築くことができます。 Z 世代の視聴者は、インタラクティブな即時性に惹かれます。 5G の通信範囲が拡大するにつれて、ライブストリーム機能も増加します。 2 つの最大のストリーミング サイトである Twitch と YouTube は、合計視聴時間が 54.88 億 万時間に達しており、ビデオ ゲームのライブストリーミングに使用されています。
地域概要
Research Nester の市場分析によると、北米地域は成長し、最大約 40% の市場シェアを保持すると予想されています。
クリエイター エコノミー市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域が成長すると考えられている理由は、この地域でインターネットを利用する人が増え、TikTokのような短編動画プラットフォームの人気が高まり、企業や政府がクリエイター経済を奨励し始めているためです。 プラットフォーム上のユーザー数は、2018 年の 133百万人から 2023 年には約 16 億人に増加しました。アジア太平洋地域では、TikTok は 2023 年の時点で 682 百万人を超えるユーザーを誇っています。
日本地域では、スマートフォンの普及率の増加が予測期間中に市場を牽引すると予測されています。 日本では、2022 年の時点で 1 億 712 万人を超えるスマートフォン ユーザーがおり、日本の人口のかなりのシェアを占めています。
クリエイターエコノミー市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のクリエイターエコノミー市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
? Meta Platforms, Inc.
? Alphabet Inc.
? Spotify AB
? Netflix, Inc.
? Snap Inc。
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
? Dentsu Group Inc.
? 3RD GEAR
? Line Corporations
? Brave Group
? Hololive production
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
連絡先情報:
お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/