『VR Solution Seminar』2014年度開始の「ACR(エーシーアール)/ex(エクス)」紹介セミナー開催のご案内
[13/10/15]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山創一)は、2013年11月14日(木)、丸ビルホールにて、当社が2014年度より新たに開始するデータサービス『ACR/ex』(*)をご紹介するセミナー「VRSolution Seminar」を開催致します。
本セミナーでは、「ブランディングとメディアプランニングに求められる新たなライフログを考える」をテーマに『ACR/ex』の活用事例をご提案すると同時に、各界でご活躍されている方々にご登壇いただく講演やパネルディスカッションを予定しております。マーケティング業界の皆様方と、ブランディング支援やメディアプランニングの進化の方向性について共有する場となれば幸いです。
開催概要につきましては下記の通りです。
<開催概要>
日時:2013年11月14日(木)13:30〜 (開場13:00)※17:30終了予定
場所:丸ビルホール(東京・丸の内)7Fホール 東京都千代田区丸の内2-4-1丸ビル
参加費:無料
※内容等は変更させていただく場合がございます。
<予定プログラム>
■基調講演 「統計学の有用性とACR/exに込める期待」
・統計家 西内 啓氏
著書:『統計学が最強の学問である』(ダイヤモンド社)、『世界一やさしくわかる医療統計』(秀和システム)など
■VR講演 「ACR/exで示せる価値とは」
・ビデオリサーチ ソリューション推進局 メディア・コミュニケーション事業推進部 副部長 岩城 靖宏
■特別講演 「ユーザーファーストのためにACR/exをどう活用するか」
・ヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー
マーケティングイノベーション室 室長 友澤 大輔氏
■パネルディスカッション
「これからのブランディング・メディアプランニングにおける課題と必要なナレッジを語る」
・株式会社資生堂 事業企画部 コミュニケーション戦略室 室長 羽生 浩一氏
・パナソニック株式会社 コンシューマーマーケティングジャパン本部
コミュニケーショングループ プランニングチーム 参事 野村 智之氏
・株式会社電通 MCプランニング局 メディア・マーケティング室 室長 楠本 和哉氏
・株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
統合コミュニケーションプロデュースセンター センター長代理 田中 淳氏
ビデオリサーチ ソリューション推進局 局次長 布川 英二
なお、本日よりwebサイトから参加をお申込みいただけます。
詳しくは以下webサイトをご確認ください。
サイトURL :http://acrex.jpj.at
(*)ACR/ex(エーシーアール エクス)とは
一般生活者1万人以上に通信機能付きタブレット端末を配布して回答を取得する国内最大規模のシングルソースデータサービスです。
当社のメディアおよびマーケティングのリサーチノウハウを投入し、「生活者の実態」「市場構造」「メディアオーディエンスの量と質」「商品とブランドの浸透」を捉えることで、「ブランドのPDCA」と「メディアプランニング」双方を支援する新たなソリューションサービスの提供が実現できます。
本セミナーでは、「ブランディングとメディアプランニングに求められる新たなライフログを考える」をテーマに『ACR/ex』の活用事例をご提案すると同時に、各界でご活躍されている方々にご登壇いただく講演やパネルディスカッションを予定しております。マーケティング業界の皆様方と、ブランディング支援やメディアプランニングの進化の方向性について共有する場となれば幸いです。
開催概要につきましては下記の通りです。
<開催概要>
日時:2013年11月14日(木)13:30〜 (開場13:00)※17:30終了予定
場所:丸ビルホール(東京・丸の内)7Fホール 東京都千代田区丸の内2-4-1丸ビル
参加費:無料
※内容等は変更させていただく場合がございます。
<予定プログラム>
■基調講演 「統計学の有用性とACR/exに込める期待」
・統計家 西内 啓氏
著書:『統計学が最強の学問である』(ダイヤモンド社)、『世界一やさしくわかる医療統計』(秀和システム)など
■VR講演 「ACR/exで示せる価値とは」
・ビデオリサーチ ソリューション推進局 メディア・コミュニケーション事業推進部 副部長 岩城 靖宏
■特別講演 「ユーザーファーストのためにACR/exをどう活用するか」
・ヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー
マーケティングイノベーション室 室長 友澤 大輔氏
■パネルディスカッション
「これからのブランディング・メディアプランニングにおける課題と必要なナレッジを語る」
・株式会社資生堂 事業企画部 コミュニケーション戦略室 室長 羽生 浩一氏
・パナソニック株式会社 コンシューマーマーケティングジャパン本部
コミュニケーショングループ プランニングチーム 参事 野村 智之氏
・株式会社電通 MCプランニング局 メディア・マーケティング室 室長 楠本 和哉氏
・株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
統合コミュニケーションプロデュースセンター センター長代理 田中 淳氏
ビデオリサーチ ソリューション推進局 局次長 布川 英二
なお、本日よりwebサイトから参加をお申込みいただけます。
詳しくは以下webサイトをご確認ください。
サイトURL :http://acrex.jpj.at
(*)ACR/ex(エーシーアール エクス)とは
一般生活者1万人以上に通信機能付きタブレット端末を配布して回答を取得する国内最大規模のシングルソースデータサービスです。
当社のメディアおよびマーケティングのリサーチノウハウを投入し、「生活者の実態」「市場構造」「メディアオーディエンスの量と質」「商品とブランドの浸透」を捉えることで、「ブランドのPDCA」と「メディアプランニング」双方を支援する新たなソリューションサービスの提供が実現できます。