神戸セレクション「大丸京都店販売会」を10月25日より7日間開催!〜神戸の文化を伝える69店舗・2,500品が出店〜
[13/10/22]
提供元:@Press
提供元:@Press
公益財団法人 神戸市産業振興財団は、大丸京都店にて3回目となる神戸セレクションを10月25日(金)〜31日(木)まで開催いたします。
◆開催概要◆
期間 :2013年10月25日(金)〜31日(木) 10:00〜20:00
※最終日は16:00閉場
場所 :第1会場 大丸京都店7階 催会場
第2会場 地下2階イベントスペース 10月23日(水)〜29日(火)
出店数 :69店舗(食品/37店舗 工芸/32店舗)
出店商品:約2,500商品
売上目標:1億円
主催 :公益財団法人 神戸市産業振興財団
特別協力:楽天株式会社
協力 :京都府、京都市、京都商工会議所、
公益財団法人 京都産業21、神戸市
◆神戸セレクションについて◆
スイーツ、真珠、靴、洋服・・・神戸ブランドは、生活に密着した生活を豊かに彩る文化「生活文化」です。
それらを育て磨き上げたのは、豊かな感性をもつ神戸市民(阪神間の市民)と、市民の要求に応じようと努力してきた作り手(生産者)達です。神戸ブランドをお届けすることは、単に商品を販売するだけでなく、商品にまつわる生活文化情報を発信けすることに他なりません。
神戸セレクションは、新たな神戸ブランドを生み出すことを目的に2007年にスタートし7年目を迎える事業です。神戸らしい商品を公募・選定しネットモールや各地の百貨店で販売会を開催しています。
大丸京都店では、3年前に神戸セレクションの最大規模の販売会(出店企業数、商品数、売上)としてスタートし、1年目6,500万円、2年目は8,500万円と順調に売上を伸ばし、3年目を迎える今年度は食品37社、非食品32社の計69社が神戸の魅力を伝え、1億円を目指します。
◆新出店商品◆
1.大好評の神戸の靴に新製品登場!
今年の秋冬ワンランク上をいく「おしゃれ」
・KEiKA (ケイカ) 『シームレスニットブーツ』
2.神戸の男子の「粋」ここにあり!
・神戸洋服 『神戸マイスター監修からフルオーダーまでの洋服』
3.神戸から新感覚の商品を!
・YURIKO YOSHIOKA イアーアートジュエリー 『イアーアートジュエリー』
・神戸 グラノラ専門店 グラノラジャーニー 『多種類のグラノラ』
4.神戸で新発見!
ほとんど誰にも知られていない秘密のスイーツ、パンをご紹介
・ルーチェファーム 『太陽のプリン』
・マリアム アンド ミツコ 『キーマカレーパン』
◆地元(京都府)とのコラボ企画◆
神戸期待の若手パティシィエ“ニシカワケンジ”による地元食材を使った季節のスイーツ
1.丹波ワインとコラボ 『イチジクのデザートキット』
2.丹後 白木久 白杉酒造とのコラボ 『イチジクの酒粕パウンドケーキ』
◆サンリオとのコラボ企画◆
サンリオのキャラクター「ハローキティ」とのコラボ
1.スタジオアタオ 『財布 キティバージョン』限定100個
2.神戸フランツ 『魔法の壺プリン キティーバージョン』
3.神戸モリーママ 『神戸モリーママ 盛り盛りパック キティバージョン』
4.ナカムラマッチ 『長期保存用(防災用)缶マッチ キティバージョン』
◆有馬温泉“足湯”が東洞院入口に◆
日本一の泉質を誇る有馬温泉の足湯体験を!
10月28日(月)〜30日(水) 10:00〜16:00
◆神戸セレクション「ブランドセミナー・ワークショップ」◆
スイーツ、革製品等のセミナー、ワークショップを開催します。
※詳細につきましては、下記をご参照ください。
チラシ1: http://www.atpress.ne.jp/releases/39911/1_5.pdf
チラシ2: http://www.atpress.ne.jp/releases/39911/2_6.pdf
チラシ3: http://www.atpress.ne.jp/releases/39911/3_7.pdf
◆開催概要◆
期間 :2013年10月25日(金)〜31日(木) 10:00〜20:00
※最終日は16:00閉場
場所 :第1会場 大丸京都店7階 催会場
第2会場 地下2階イベントスペース 10月23日(水)〜29日(火)
出店数 :69店舗(食品/37店舗 工芸/32店舗)
出店商品:約2,500商品
売上目標:1億円
主催 :公益財団法人 神戸市産業振興財団
特別協力:楽天株式会社
協力 :京都府、京都市、京都商工会議所、
公益財団法人 京都産業21、神戸市
◆神戸セレクションについて◆
スイーツ、真珠、靴、洋服・・・神戸ブランドは、生活に密着した生活を豊かに彩る文化「生活文化」です。
それらを育て磨き上げたのは、豊かな感性をもつ神戸市民(阪神間の市民)と、市民の要求に応じようと努力してきた作り手(生産者)達です。神戸ブランドをお届けすることは、単に商品を販売するだけでなく、商品にまつわる生活文化情報を発信けすることに他なりません。
神戸セレクションは、新たな神戸ブランドを生み出すことを目的に2007年にスタートし7年目を迎える事業です。神戸らしい商品を公募・選定しネットモールや各地の百貨店で販売会を開催しています。
大丸京都店では、3年前に神戸セレクションの最大規模の販売会(出店企業数、商品数、売上)としてスタートし、1年目6,500万円、2年目は8,500万円と順調に売上を伸ばし、3年目を迎える今年度は食品37社、非食品32社の計69社が神戸の魅力を伝え、1億円を目指します。
◆新出店商品◆
1.大好評の神戸の靴に新製品登場!
今年の秋冬ワンランク上をいく「おしゃれ」
・KEiKA (ケイカ) 『シームレスニットブーツ』
2.神戸の男子の「粋」ここにあり!
・神戸洋服 『神戸マイスター監修からフルオーダーまでの洋服』
3.神戸から新感覚の商品を!
・YURIKO YOSHIOKA イアーアートジュエリー 『イアーアートジュエリー』
・神戸 グラノラ専門店 グラノラジャーニー 『多種類のグラノラ』
4.神戸で新発見!
ほとんど誰にも知られていない秘密のスイーツ、パンをご紹介
・ルーチェファーム 『太陽のプリン』
・マリアム アンド ミツコ 『キーマカレーパン』
◆地元(京都府)とのコラボ企画◆
神戸期待の若手パティシィエ“ニシカワケンジ”による地元食材を使った季節のスイーツ
1.丹波ワインとコラボ 『イチジクのデザートキット』
2.丹後 白木久 白杉酒造とのコラボ 『イチジクの酒粕パウンドケーキ』
◆サンリオとのコラボ企画◆
サンリオのキャラクター「ハローキティ」とのコラボ
1.スタジオアタオ 『財布 キティバージョン』限定100個
2.神戸フランツ 『魔法の壺プリン キティーバージョン』
3.神戸モリーママ 『神戸モリーママ 盛り盛りパック キティバージョン』
4.ナカムラマッチ 『長期保存用(防災用)缶マッチ キティバージョン』
◆有馬温泉“足湯”が東洞院入口に◆
日本一の泉質を誇る有馬温泉の足湯体験を!
10月28日(月)〜30日(水) 10:00〜16:00
◆神戸セレクション「ブランドセミナー・ワークショップ」◆
スイーツ、革製品等のセミナー、ワークショップを開催します。
※詳細につきましては、下記をご参照ください。
チラシ1: http://www.atpress.ne.jp/releases/39911/1_5.pdf
チラシ2: http://www.atpress.ne.jp/releases/39911/2_6.pdf
チラシ3: http://www.atpress.ne.jp/releases/39911/3_7.pdf