GREEN SPOONのマーケティングを徹底解剖する無料セミナーを8/29(木)開催!顧客解像度を高め、売上を伸ばす、実践的フレームワークを大公開
[24/08/26]
提供元:@Press
提供元:@Press
デジタルマーケティング全般のコンサルティング支援を提供する株式会社マテリアルデジタル(本社:東京都港区、代表取締役社長:青崎 曹※、以下「マテリアルデジタル」)は、2024年8月29日(木)にGREEN SPOONのマーケティング責任者・三原氏をゲストに迎え、無料オンラインセミナーを開催することをお知らせします。
お申込みページ: https://flipdesklp.jp/mdm/seminar240829
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/407513/LL_img_407513_1.jpg
顧客解像度を高め、売上を伸ばすための無料オンラインセミナー
■セミナー概要
マーケターの誰もが大事であるという「顧客理解」。ただインタビューやアンケート、市場調査や競合調査を実施しても、施策に落とし込めずに、ビジネス成長が鈍化・低下してしまうブランドや、デジタルシフトに失敗してしまうブランドは少なくありません。
本セミナーでは、たっぷり野菜のヘルシーおうちごはんとして、メインディッシュ、スープ、サラダ、スムージーが自宅に届くサービス「GREEN SPOON」を提供し、会員数15万人を突破した株式会社Greenspoonのマーケティング責任者、三原氏をお招きし、ブランド立ち上げから事業拡大に成功した今日までの取り組みや、顧客理解をどのように定義し、何を理解し、どのようにして新規顧客数を2年で37倍、CPAを50%にさせることに成功したのか、のメソッドを公開いたします。
<アジェンダ>
● 顧客不在の戦略からブレイクスルーまでの変遷
● 顧客理解を戦略・戦術に落とし込んだ成功事例の紹介
● 顧客理解とは何を理解することなのか
● 理解したものをどのように解釈し具体(運用やCR)に落とし込むのか
● ビジネス指標と顧客理解をどう繋ぎ込んでいたのか
<このような方におすすめ>
● D2C、EC、通販事業の責任者
● 従来の勝ちパターンで売上/利益の鈍化、衰退に悩んでいる方
● 毎月同じ広告訴求でしかCVに繋がらず、次の打ち手に悩んでいる方
● 顧客インサイトの把握、および戦略と戦術への落とし込みに課題を抱えている方
■お申込みについて
こちらよりお申込みください。
https://flipdesklp.jp/mdm/seminar240829
■登壇者について
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/407513/LL_img_407513_2.png
ゲストスピーカー:三原氏
株式会社Greenspoon マーケティング責任者 三原 壮太郎
1989年生まれ。青山学院大学卒業後、2012年株式会社サイバーエージェントに入社し、8年従事。
Ameba事業本部広告部門にて営業、コンサル、広告商品開発を経験。
2017年からは広告代理事業部門にて、広告主のマーケティング戦略の立案と実行を担当。
2020年6月にGREEN SPOONにジョインし、マーケティング部門の立ち上げを行う。
X:@mihara_gs https://x.com/mihara_gs
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/407513/LL_img_407513_3.jpg
スピーカー:川端
株式会社マテリアルデジタル 取締役 川端 康介
2004年、EC事業スタートアップに参画。デザイン/広告/プロダクト開発などの知見と技術をベースに2010年に株式会社nano colorを設立。10年以上EC業界にて顧客コミュニケーションや事業戦略を支援。WHO×WHATを軸にブランディングとマーケティングを分断しないプランニングとクリエイティブを設計することを得意とする。学校法人HAL非常勤講師、宣伝会議登壇などを務め、株式会社千趣会のマーケティング子会社Senshukai Make Co-でクリエイティブチームマネージャーも兼務。2023年10月に株式会社マテリアルデジタルに参画し、同社取締役に就任。
X:@nanocolorkwbt https://x.com/nanocolorkwbt
■開催概要
日時 :2024年8月29日(木)18:00〜19:00
費用 :無料
定員 :100名
参加方法:オンライン(Zoom)※開催前日までにZoom URLをお送りします
主催 :株式会社マテリアルデジタル
■マテリアルデジタルについて
マテリアルデジタルは、デジタルを起点にしたマーケティング全般のコンサルテーションと「Flipdesk(WEB接客ツール)」、「Cross Talk(チャットボット)」のプロダクト提供を主軸としたデジタルマーケティングカンパニーです。また、PR事業を展開するマテリアルグループ各社のソリューションをかけ合わせ、認知獲得から集客、顧客理解、接客までをワンストップで支援することで、あらゆる企業のビジネス成長の最大化を可能にします。
■会社概要
〈株式会社マテリアルデジタル〉
名称 : 株式会社マテリアルデジタル
URL : https://materialdigital.jp/company/
代表者 : 代表取締役社長 青崎 曹※
所在地 : 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35階
事業内容: デジタルマーケティング全般のコンサルティング支援、
「Flipdesk(WEB接客ツール)」「Cross Talk(チャットボット)」の提供
※「崎」はたつさきが正しい表記となります