このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マニアックな消費者のアイデアをカタチにする「SUPER CONSUMER」より、アルファブロガー いしたにまさき デザイン『とれるカメラバッグ』新色登場

バリューイノベーション株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:南 和繁)は、当社が運営する、消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト「SUPER CONSUMER(スーパーコンシューマー)」から誕生した、アルファブロガー「いしたにまさき」がデザインする「とれるカメラバッグ」に、ユニセックスな新カラー「ライトグレー」を追加、11月27日(水)から予約受付開始、12月4日(水)から発売いたします。

URL: http://superclassic.jp/?pid=31040793
<イメージ画像> http://www.atpress.ne.jp/releases/41049/1_1.jpg


【発売の背景】
初回ロット数が一週間で完売、その後も予約注文が殺到した「とれるカメラバッグ」。発売から約2年が経ち、待望のユニセックスな新カラー「ライトグレー」を追加いたします。清潔感のある「ライトグレー」を採用することで、「とれるカメラバッグ」に、軽快さとかわいらしさを持たせました。「ライトグレー」の登場により、カメラ女子もカジュアルに使えます。既存のクラシックな「ブラック」モデルとのラインナップにより、お好みに合わせてお選びいただけます。


【商品特徴】
「従来のカメラバッグ」は、カメラをバッグに収納して持ち運ぶために設計されています。「とれるカメラバッグ」が提案するのは、バッグの蓋をオープンにしたまま、一眼レフカメラを持ち運ぶスタイル。体の前からさっとカメラを取り出せるので、写真を撮る時のシャッターチャンスを逃しません。もちろん、ジッパーを閉めて背中側に持って行けば、斜めがけのカメラバッグに。収納時と撮影時の間を繋ぐ新たなカメラバッグの使い方、それがスタンバイモードです。


■オープンしたままキープ、シャッターチャンスを逃さない
「とれるカメラバッグ」を体の前にかけた時、蓋はオープンにしたままにできるので、写真を撮りたいと思った瞬間にバッグからカメラを取り出せます。カメラバッグの中を一覧できるので、移動しながら快適に必要な物を出し入れできるのです。

■体にフィットする快適な角度、斜めがけ用に設計されたストラップ
従来の斜めがけカメラバッグでは、バッグが傾いて体に密着しないことがあります。そこで本製品では、ストラップを斜めに配置。背負った際も、体の前に持って来た際も、体に密着するように設計しました。

■右がけでも、左がけでも自由自在。デュアルなアジャスターで快適
右手でも左手でも引っ張って調整することができるデュアルアジャスターを採用しました。バッグを装着してから自分自身のお好みの長さ、ポジションにアジャスターを配置できます。


【商品概要】
予約開始日: 2013年11月27日(水)
発売日  : 2013年12月4日(水)
商品名  : とれるカメラバッグ
価格   : 19,950円(税込)
販売場所 : オンラインストア「スーパークラシック」
       http://superclassic.jp


【関連情報のURL】
「とれるカメラバッグ」の商品紹介
http://superclassic.jp/?pid=31040793
「SUPER CONSUMER」とれるカメラバッグプロジェクト
http://srcr.jp/007/


【いしたにまさきプロフィール】
ブロガー、ライター、アドバイザー。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Webサービス・ネット・ガジェットを紹介する考古学的レビューブログ『みたいもん!』運営。2002年メディア芸術祭特別賞、第5回Webクリエーション・アウォードWeb人ユニット賞受賞。単著に『あたらしい書斎』(インプレスジャパン)など、共著に『クチコミの技術』(日経BP社)などともに多数。他に、内閣IT広報アドバイザー、Evernoteブログ/バッグ アンバサダー、ScanSnapアンバサダーを務める。「ひらくPCバッグ」の考案者。


【SUPER CONSUMER(スーパーコンシューマー)について】
2010年にバリューイノベーション株式会社代表の「南 和繁」とクリエイター「中谷 よしふみ」が立ち上げた、「マニアックな消費者のアイデアをかたちにするプロジェクト」。モノに情熱を持ったマニアックな消費者自らが考えた「本当に欲しいモノ」を、「SUPER CONSUMER」のプロジェクトチームが実際のプロダクトとして実現する。
一般的なメーカーが行なっている商品企画とは全く違ったアプローチで、そのモノづくりの過程を、ウェブサイト( http://srcr.jp/ )や、ポッドキャスト、メールマガジン、RSSにて配信。
「SUPER CONSUMER」からは、TVチャンピオン「文房具通選手権」を3連覇中の文具王「高畑 正幸」が考えた「文具王手帳」や、ブログ「みたいもん!」を運営する「いしたにまさき」が考えた「とれるカメラバッグ」「ひらくPCバッグ」、2012年「イヴ・サンローラン・ボーテ」にて「世界の女子ブロガー11人」に唯一のアジア人で選出されたブロガー「まつゆう*」が考えた「Blogger's Tote(ブロガーズトート)」、文房具大好き芸人「だいたひかる」が考えた「ショルダーペンケース」などが生まれている。


【会社概要】
会社名 : バリューイノベーション株式会社
代表者 : 代表取締役 南 和繁
所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-22-3 ルアン渋谷3F
URL   : http://vik.jp
ECサイト: http://superclassic.jp
事業内容: アパレル雑貨の企画・製造・販売、ウェブサイトの構築・運営
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る