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管理栄養士・栄養士向けWebサイト「Eatreat」経験と実績にもとづく“管理栄養士お墨つき”プログラムを実施 〜90%以上の推奨で売上アップに貢献〜


Eatreat株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:西原 一将、以下「当社」)は、食の現場で活躍する管理栄養士・栄養士向けWebサイト「Eatreat( https://eat-treat.jp/ )」の運営を行い、サイト会員の管理栄養士の意見をもとに企業の商品にお墨つきを提供する【管理栄養士お墨つき】プログラム企画を実施いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/415400/LL_img_415400_1.png
Eatreat お墨つき 事例(1)

■管理栄養士お墨つきについて
昨今、健康意識の高まりに応じて、特定保健用食品や機能性表示食品が数多く販売されていますが、情報が多岐にわたり、消費者にとってどの商品を選べばよいかわかりにくい状況が増えています。また、販売企業からの商品情報は客観的には理解されにくいという本質的な課題もあります。

そこで、栄養管理や給食管理の専門家である管理栄養士が、対象商品を試食し、知見と経験を活かしてユーザーへの推奨を行います。商品を販売する企業は、その結果を 1) パッケージに表示、2) 店頭販促に活用、3) オンラインサイトに掲載など、商品の認知向上やトライアル促進に役立てることが可能になります。さらに重要なことは、お墨つきをつけて終わりではなく、その後の継続販売に有効なフォロー活動ができるかどうかが売上拡大のカギになるのです。


■当社サービスの特徴
当社では、連絡が可能な管理栄養士13,000名のネットワークを活用して、過去5年以上のプログラム実績があり、100名以上の管理栄養士が参加した上に毎回90%以上の推奨を獲得しています。当社サービスの特徴は、

(1) 参加企業は、お墨つき期間を更新することが可能で、更新企業は期間中20%増の販促効果を達成した
(2) さまざまな専門分野の管理栄養士のうち対象商品に関心を持った専門家がプログラムに参加する
(3) 参加メンバーと個別に連絡が取れるので、フォローアップの情報、販促や商品拡張のアイデアを収集できる
(4) 企業と十分な打合せを実施し、お墨つき項目と、関連項目の設計に時間をかけることで達成効果を高める
(5) お墨つき結果はデータ納品から商品ラベル、販促ツールまで、企業の依頼に合わせて柔軟に対応できる


■過去における主な実績
・大手乳業メーカー 果実系ヨーグルト 160名の管理栄養士対象 95.6%推奨
・大手食品メーカー アレルギー対応ドレッシング(家庭用) 149名の管理栄養士対象 100%推奨
・大手製パンメーカー 食育重視の食パン 185名の管理栄養士対象 96.5%推奨
・大手調味料メーカー 健康食用油 105名の管理栄養士対象 92.4%推奨
・大手食品メーカー 粉末コーヒー飲料 105名の管理栄養士対象 97.1%推奨

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/415400/LL_img_415400_2.png
Eatreat お墨つき 事例(2)

■Eatreat(イートリート)株式会社について
当社の社名の由来は『Eat』と『Treat』を繋げた造語から来ており、食べるよろこびを通して、健康で豊かな世界を創造したいという思いから、食のプロフェッショナル管理栄養士・栄養士を応援することを目的に活動しています。実際に食の現場で活躍する管理栄養士・栄養士向けWebサイト「Eatreat」を運営し、専門コラム、食のニュース、無料で使える栄養価計算機など人気のコンテンツを多数公開しています。サイトユーザーやメルマガ会員を対象として、アンケートやサンプリング調査、座談会、メニュー開発、マーケティング支援などを企画実施し、食と健康に関連する事業者様の課題解決に貢献します。

社名 : Eatreat株式会社
本社 : 〒135-0044 東京都江東区越中島1-1-1 ヤマタネ深川1号館2F
設立 : 2016年8月2日
資本金 : 5,000万円
事業内容 : インターネットメディア事業
代表取締役: 西原 一将
COO : 近藤 隆
URL : https://eat-treat.jp/

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