O2Oでクリスマスショッピングを強力サポート 若者ファッションの聖地「SHIBUYA109」が「スマポ」を導入 スマポのチェックインエリアが全フロア14か所に拡大
[13/12/18]
提供元:@Press
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株式会社スポットライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴田 陽、以下 スポットライト)は、同社が運営するスマートフォンを使った共通来店ポイントサービス「スマポ」を、若者に圧倒的な人気の商業施設「SHIBUYA109」(株式会社東急モールズデベロップメント)に12月下旬より導入を開始いたします。
新たに導入が決まった商業施設の「SHIBUYA109」は、若者のファッションの聖地として知られ、年始に福袋が販売される際には毎年大行列が出来ることでも話題となるファッションビルです。今回の導入により、すでにスマポを導入していたブランドを含め、SHIBUYA109の全フロア14か所にチェックインポイントが設置されることになりました。ビル内のすべてのチェックイン箇所をめぐると、合計で200ポイントが獲得できます(ポイント数は変動する場合があります)。
また、「me Jane」「MA*RS」(株式会社 サヤ)、「GLAVIL by tutuHA」(株式会社R.C.T)の3ブランドも今回新たにスマポの導入を決定し、12月上旬から新規参入した女子向けブランドは、12ブランド36店舗となりました。
■“スマポからのクリスマスプレゼント”キャンペーン
スポットライトでは、ユーザーの皆様に、街に出てクリスマスのお買い物をもっと楽しんでいただくために、12月23日(月)〜25日(水)の3日間、スマポポイントをプレゼントするチェックインラリーを実施いたします。
概要:期間中に全国の加盟店3か所以上でチェックインすると、
スマポポイント最大1,000Ptをプレゼント
期間:12月23日(月)〜25日(水)
スポットライトでは、今後とも幅広いユーザーの声に応えた加盟店の開拓と「スマポ」アプリユーザーの利便性向上を進めてまいります。
【共通来店ポイントサービス「スマポ」概要】
アプリ名 : スマポ
提供価格 : 無料
提供場所 : App Store/Google Play
ポイント価値: 1ポイント=1円相当
対応OS : iOS 6.0以降/Android OS 2.3.3以上
対応端末 : iPhone 3GS以降/Android OS対応携帯電話
インストール: http://www.smapo.jp/redirect/
*一部対応していない機種があります。検証済み端末はサイトでご確認ください。
*iOS、App StoreはApple Inc.の商標です。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標です。
■スマポ利用のメリット
・ユーザーのメリット・・・
スマートフォンに無料の専用アプリ「スマポ」をインストールし、提携加盟店に来店してアプリでチェックイン操作するだけで、商品の購入に関係なくポイントを獲得することができます。貯めたポイントは、加盟店が発行する商品券に交換したり、ポイントカードにチャージしたり、様々な交換特典から選ぶことができます。また、街歩きを楽しみながら、普段はお買い物をしないお店でも来店するだけでポイントが貯まるのも魅力のひとつです(この仕組みのデザインが高く評価され、ポイントプログラムとしては初めて2013年度グッドデザイン賞を受賞しています)。
・店舗のメリット・・・
「スマポ」の機械は小さく、簡単に設置が可能です。売り場を指定してお客様を誘導することができ、また、年齢や性別などお客様属性を絞っての集客も可能です。レジ回りのオペレーションを変更する必要がないため、導入にあたって店舗スタッフの教育などの負荷がかかりません。実際に来店したユーザーのチェックイン数による従量課金制の費用負担となるため、月額の固定費用は無料です。折り込みチラシなど費用対効果が分かりにくい広告宣伝に対して、より効率的に来店を促進することができます。
【会社概要】
■会社名 : 株式会社スポットライト(Spotlight Inc.)
■設立 : 2011年5月
■事業内容: スマートフォンを用いた
次世代型実店舗販促サービスの開発と運営
■所在地 : 東京都渋谷区宇田川町36-6
■代表者 : 代表取締役 柴田 陽
■URL : http://www.smapo.jp
■受賞歴 : 2013年度グッドデザイン賞を受賞
新たに導入が決まった商業施設の「SHIBUYA109」は、若者のファッションの聖地として知られ、年始に福袋が販売される際には毎年大行列が出来ることでも話題となるファッションビルです。今回の導入により、すでにスマポを導入していたブランドを含め、SHIBUYA109の全フロア14か所にチェックインポイントが設置されることになりました。ビル内のすべてのチェックイン箇所をめぐると、合計で200ポイントが獲得できます(ポイント数は変動する場合があります)。
また、「me Jane」「MA*RS」(株式会社 サヤ)、「GLAVIL by tutuHA」(株式会社R.C.T)の3ブランドも今回新たにスマポの導入を決定し、12月上旬から新規参入した女子向けブランドは、12ブランド36店舗となりました。
■“スマポからのクリスマスプレゼント”キャンペーン
スポットライトでは、ユーザーの皆様に、街に出てクリスマスのお買い物をもっと楽しんでいただくために、12月23日(月)〜25日(水)の3日間、スマポポイントをプレゼントするチェックインラリーを実施いたします。
概要:期間中に全国の加盟店3か所以上でチェックインすると、
スマポポイント最大1,000Ptをプレゼント
期間:12月23日(月)〜25日(水)
スポットライトでは、今後とも幅広いユーザーの声に応えた加盟店の開拓と「スマポ」アプリユーザーの利便性向上を進めてまいります。
【共通来店ポイントサービス「スマポ」概要】
アプリ名 : スマポ
提供価格 : 無料
提供場所 : App Store/Google Play
ポイント価値: 1ポイント=1円相当
対応OS : iOS 6.0以降/Android OS 2.3.3以上
対応端末 : iPhone 3GS以降/Android OS対応携帯電話
インストール: http://www.smapo.jp/redirect/
*一部対応していない機種があります。検証済み端末はサイトでご確認ください。
*iOS、App StoreはApple Inc.の商標です。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標です。
■スマポ利用のメリット
・ユーザーのメリット・・・
スマートフォンに無料の専用アプリ「スマポ」をインストールし、提携加盟店に来店してアプリでチェックイン操作するだけで、商品の購入に関係なくポイントを獲得することができます。貯めたポイントは、加盟店が発行する商品券に交換したり、ポイントカードにチャージしたり、様々な交換特典から選ぶことができます。また、街歩きを楽しみながら、普段はお買い物をしないお店でも来店するだけでポイントが貯まるのも魅力のひとつです(この仕組みのデザインが高く評価され、ポイントプログラムとしては初めて2013年度グッドデザイン賞を受賞しています)。
・店舗のメリット・・・
「スマポ」の機械は小さく、簡単に設置が可能です。売り場を指定してお客様を誘導することができ、また、年齢や性別などお客様属性を絞っての集客も可能です。レジ回りのオペレーションを変更する必要がないため、導入にあたって店舗スタッフの教育などの負荷がかかりません。実際に来店したユーザーのチェックイン数による従量課金制の費用負担となるため、月額の固定費用は無料です。折り込みチラシなど費用対効果が分かりにくい広告宣伝に対して、より効率的に来店を促進することができます。
【会社概要】
■会社名 : 株式会社スポットライト(Spotlight Inc.)
■設立 : 2011年5月
■事業内容: スマートフォンを用いた
次世代型実店舗販促サービスの開発と運営
■所在地 : 東京都渋谷区宇田川町36-6
■代表者 : 代表取締役 柴田 陽
■URL : http://www.smapo.jp
■受賞歴 : 2013年度グッドデザイン賞を受賞