O2O施策で年末年始のお買い物をもっと楽しく ファッションブランド「earth music&ecology」10店舗が12月25日より「スマポ」加入
[13/12/24]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社スポットライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴田 陽、以下 スポットライト)は、同社が運営するスマートフォンを使った共通来店ポイントサービス「スマポ」を、幅広い層に人気のファッションブランド「earth music&ecology」(株式会社クロスカンパニー)10店舗に12月25日より導入を開始いたします。また、歳末セールのご招待や全加盟店対象のお正月“スマポ”くじなど、年末年始のショッピングを活性化するイベントを行います。
【「earth music&ecology」都内10店舗でスマポ導入】
新たに導入が決まった「earth music&ecology」は、宮崎あおいさん(※)のテレビコマーシャルでもおなじみのトレンドとナチュラルを取り入れたブランドです。全店舗の中でも特にスマートフォンユーザーが多い店舗より「スマポ」の導入が開始されます。
※「崎」の字は、正確にはつくりの上部が「立」という文字になります。
■導入店舗(順不同)
ラフォーレ原宿店、ルミネエスト新宿店、新宿ミロード店、池袋P'PARCO店、池袋ルミネ店、池袋サンシャイン店、有楽町マルイ店、錦糸町オリナス店、渋谷PARCO3店、東京ソラマチ店
【年末年始2大おとくニュース】
(1) 新年10日間限定!“超大吉”をひくと最大10,000ポイントがあたるお正月“スマポ”くじ
スポットライトでは1月4日(土)〜13日(月)の10日間、最大10,000ポイントがもらえるお正月おみくじキャンペーンを全加盟店で実施いたします。
概要 : 2014年最初のチェックイン時にスマポ画面上でおみくじが表示。おみくじの結果は、その場でわかります。
期間 :1月4日(土)〜13日(月)
(2) 「西武・そごう 歳末感謝スペシャルセール」特別ご入場&ポイントプレゼント
12月27日(金)〜29(日)に開催される「西武・そごう歳末感謝スペシャルセール」会場受付で「スマポ」をご提示いただくと、ご同伴者様を含む4名様までご入場いただけます。さらにその場でチェックインをすると100ポイントがもらえます(1日先着200名様まで)。
期間 :12月27日(金)〜29(日)
会場 :東京国際フォーラム地下2階=展示ホール1・2
アクセス: http://www.t-i-forum.co.jp/general/access/
スポットライトでは、今後とも幅広いユーザーの声に応えた加盟店の開拓と「スマポ」アプリユーザーの利便性向上を進めてまいります。
【共通来店ポイントサービス「スマポ」概要】
アプリ名 : スマポ
提供価格 : 無料
提供場所 : App Store/Google Play
ポイント価値: 1ポイント=1円相当
対応OS : iOS 6.0以降/Android OS 2.3.3以上
対応端末 : iPhone 3GS以降/Android OS対応携帯電話
インストール: http://www.smapo.jp/redirect/
*一部対応していない機種があります。検証済み端末はサイトでご確認ください。
*iOS、App StoreはApple Inc.の商標です。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標です。
■スマポ利用のメリット
・ユーザーのメリット・・・
スマートフォンに無料の専用アプリ「スマポ」をインストールし、提携加盟店に来店してアプリでチェックイン操作するだけで、商品の購入に関係なくポイントを獲得することができます。貯めたポイントは、加盟店が発行する商品券に交換したり、ポイントカードにチャージしたり、様々な交換特典から選ぶことができます。また、街歩きを楽しみながら、普段はお買い物をしないお店でも来店するだけでポイントが貯まるのも魅力のひとつです(この仕組みのデザインが高く評価され、ポイントプログラムとしては初めて2013年度グッドデザイン賞を受賞しています)。
・店舗のメリット・・・
「スマポ」の機械は小さく、簡単に設置が可能です。売り場を指定してお客様を誘導することができ、また、年齢や性別などお客様属性を絞っての集客も可能です。レジ回りのオペレーションを変更する必要がないため、導入にあたって店舗スタッフの教育などの負荷がかかりません。実際に来店したユーザーのチェックイン数による従量課金制の費用負担となるため、月額の固定費用は無料です。折り込みチラシなど費用対効果が分かりにくい広告宣伝に対して、より効率的に来店を促進することができます。
【会社概要】
■会社名 : 株式会社スポットライト(Spotlight Inc.)
■設立 : 2011年5月
■事業内容: スマートフォンを用いた
次世代型実店舗販促サービスの開発と運営
■所在地 : 東京都渋谷区宇田川町36-6
■代表者 : 代表取締役 柴田 陽
■URL : http://www.smapo.jp
■受賞歴 : 2013年度グッドデザイン賞を受賞
【「earth music&ecology」都内10店舗でスマポ導入】
新たに導入が決まった「earth music&ecology」は、宮崎あおいさん(※)のテレビコマーシャルでもおなじみのトレンドとナチュラルを取り入れたブランドです。全店舗の中でも特にスマートフォンユーザーが多い店舗より「スマポ」の導入が開始されます。
※「崎」の字は、正確にはつくりの上部が「立」という文字になります。
■導入店舗(順不同)
ラフォーレ原宿店、ルミネエスト新宿店、新宿ミロード店、池袋P'PARCO店、池袋ルミネ店、池袋サンシャイン店、有楽町マルイ店、錦糸町オリナス店、渋谷PARCO3店、東京ソラマチ店
【年末年始2大おとくニュース】
(1) 新年10日間限定!“超大吉”をひくと最大10,000ポイントがあたるお正月“スマポ”くじ
スポットライトでは1月4日(土)〜13日(月)の10日間、最大10,000ポイントがもらえるお正月おみくじキャンペーンを全加盟店で実施いたします。
概要 : 2014年最初のチェックイン時にスマポ画面上でおみくじが表示。おみくじの結果は、その場でわかります。
期間 :1月4日(土)〜13日(月)
(2) 「西武・そごう 歳末感謝スペシャルセール」特別ご入場&ポイントプレゼント
12月27日(金)〜29(日)に開催される「西武・そごう歳末感謝スペシャルセール」会場受付で「スマポ」をご提示いただくと、ご同伴者様を含む4名様までご入場いただけます。さらにその場でチェックインをすると100ポイントがもらえます(1日先着200名様まで)。
期間 :12月27日(金)〜29(日)
会場 :東京国際フォーラム地下2階=展示ホール1・2
アクセス: http://www.t-i-forum.co.jp/general/access/
スポットライトでは、今後とも幅広いユーザーの声に応えた加盟店の開拓と「スマポ」アプリユーザーの利便性向上を進めてまいります。
【共通来店ポイントサービス「スマポ」概要】
アプリ名 : スマポ
提供価格 : 無料
提供場所 : App Store/Google Play
ポイント価値: 1ポイント=1円相当
対応OS : iOS 6.0以降/Android OS 2.3.3以上
対応端末 : iPhone 3GS以降/Android OS対応携帯電話
インストール: http://www.smapo.jp/redirect/
*一部対応していない機種があります。検証済み端末はサイトでご確認ください。
*iOS、App StoreはApple Inc.の商標です。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標です。
■スマポ利用のメリット
・ユーザーのメリット・・・
スマートフォンに無料の専用アプリ「スマポ」をインストールし、提携加盟店に来店してアプリでチェックイン操作するだけで、商品の購入に関係なくポイントを獲得することができます。貯めたポイントは、加盟店が発行する商品券に交換したり、ポイントカードにチャージしたり、様々な交換特典から選ぶことができます。また、街歩きを楽しみながら、普段はお買い物をしないお店でも来店するだけでポイントが貯まるのも魅力のひとつです(この仕組みのデザインが高く評価され、ポイントプログラムとしては初めて2013年度グッドデザイン賞を受賞しています)。
・店舗のメリット・・・
「スマポ」の機械は小さく、簡単に設置が可能です。売り場を指定してお客様を誘導することができ、また、年齢や性別などお客様属性を絞っての集客も可能です。レジ回りのオペレーションを変更する必要がないため、導入にあたって店舗スタッフの教育などの負荷がかかりません。実際に来店したユーザーのチェックイン数による従量課金制の費用負担となるため、月額の固定費用は無料です。折り込みチラシなど費用対効果が分かりにくい広告宣伝に対して、より効率的に来店を促進することができます。
【会社概要】
■会社名 : 株式会社スポットライト(Spotlight Inc.)
■設立 : 2011年5月
■事業内容: スマートフォンを用いた
次世代型実店舗販促サービスの開発と運営
■所在地 : 東京都渋谷区宇田川町36-6
■代表者 : 代表取締役 柴田 陽
■URL : http://www.smapo.jp
■受賞歴 : 2013年度グッドデザイン賞を受賞