このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

バレンタインを前に、オルビスと人気チョコレート専門店が異色のコラボ!新・燃焼系果実「アロニア」配合ダイエットを頑張る自分へのご褒美チョコ!〜『ショーコラ・アロニア』 1月18日より期間限定発売〜

“大人のダイエット”をサポートする画期的サプリメント『アロニアダイエットシリーズ』を提供するオルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:町田恒雄)は、バレンタインデーを前に、人気チョコレート専門店を運営するチョコレートデザイン株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:八木克尚)と共同で、新・燃焼系果実「アロニア」を配合した、ダイエットを頑張る大人のためのご褒美チョコレート『ショーコラ・アロニア』を企画開発しました。

ダイエットには我慢がつきものですが、食べたいものを我慢し続けることによるストレスが、リバウンドや挫折を引き起こすことも。オルビスが20〜40代女性のダイエット経験者を対象に行った調査では、「食べたいものを我慢するストレスで、ダイエットに挫折・失敗」したことのある人が何と7割に。また、ダイエット中に食べたくなるものとしては、「チョコレート」がトップにあがっています。オルビスでは、こうしたストレスを抱える大人の女性を元気にしたいという想いのもと、バレンタインデーを前に、ダイエットを頑張る自分へのご褒美としてお召し上がりいただけるチョコレートを企画。「チョコレートで世界を幸せにする」をモットーにチョコレートの製造・販売を行うチョコレートデザイン社の協力を得て、新・燃焼系果実「アロニア」を配合した『ショーコラ・アロニア』の開発を実現しました。

奇跡のフルーツと言われるバラ科の果実「アロニア」は、抗酸化作用のあるポリフェノールやアントシアニンを豊富に含み、その量はブルーベリーの約2倍ともいわれています。ポーラ・オルビスグループでは、年齢を重ねるにつれやせにくさを感じ、ダイエットに悩む大人の女性をサポートするため、その機能性に着目。新たな機能性食品素材としての研究を長きにわたって進め、これまでに飲料およびサプリメントとして商品化を実現しています。『ショーコラ・アロニア』は、このオルビスがいち早く着目した燃焼系素材「アロニア」を、チョコレートデザイン社のチョコレート製造技術により配合したもので、カカオ55%のビターな生チョコに「アロニア」が1万8,000mg以上(生換算)も含まれます。また、生クリームの使用を控えるほか、カカオに含まれるポリフェノールには、抗酸化作用やストレスをやわらげるリラックス効果が認められていることからも、ダイエットによるストレスを抱える大人の女性にうれしいスイーツとなっています。

オルビスでは、日頃よりダイエットを頑張る女性のために、『ショーコラ・アロニア』のバレンタインプレゼントキャンペーンを実施。1月20日から2月3日の期間中に応募いただいた方の中から抽選で100名に、同商品をバレンタインデーにお届けします。詳しくは特別情報サイト(http://cp.orbis.co.jp/ar/)をご覧ください。
また、本商品は、2014年1月18日より3月末までの期間限定で、楽天市場内「横浜チョコレートのバニラビーンズ」、「バニラシュガー プランタン銀座店」、「バニラビーンズ みなとみらい本店」にて発売されます。

【「ショーコラ・アロニア」商品概要】
商品名   ショーコラ・アロニア
商品サイズ 1個当たり 約45×45×10mm
内容量   3個入 1個当たり 約28g
価格    1,260円(税込)
発売期間  2014年1月18日〜3月末
賞味期限  発送日より約10日間程度 個別包装に記載
製造者   チョコレートデザイン株式会社

※ご注意:
「ショーコラ・アロニア」は、従来品の「ショーコラ」に比べカロリーを抑えておりますが、摂取することで、ダイエット効果を保証するものではありません。

《新・燃焼系果実「アロニア」とは》
主に東欧など寒い地域で栽培されているバラ科の果実「アロニア」は、ポーランドでは農産物として栽培することを国から推奨されるほど、様々な機能を持った健康果実です。さらに、健康効果が注目されているポリフェノールやアントシアニンを豊富に含み、その量はブルーベリーの約2倍とも言われ、優れた抗酸化作用がある健康果実として知られています。ポーラ・オルビスグループのポーラ化成工業株式会社では、「アロニア」のダイエット効果に着目し、研究しています。

《チョコレートデザイン株式会社のご紹介》
楽天や店舗販売を中心に「ショーコラ」等のヒット商品で知られるチョコレートデザイン株式会社は、「世界を幸せにするチョコレート」をコンセプトにファンの心を釘づけにするスイーツを生み出し続ける企業です。2009年秋より3割近くの原料をフェアトレードのもの切り替え、その消費を増やしていくべく商品開発に挑戦しています。売上の一部をマラウィの子どもたちのマラリア感染予防のための蚊帳を寄付する「星空のショーコラ」プロジェクトでは、歌手のMISIAとコラボレーションする等、異業種や様々なセクターとのコラボレーションを行っています。
【沿革】
2000年: 「横浜チョコレートのバニラビーンズ」を楽天市場に出店
2007年: 女性が元気になるチョコレートのお店「バニラシュガー銀座」をオープン
2012年: 楽天市場ショップオブザイヤー2012スイーツジャンル大賞受賞
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る