賢いグルメアプリ『SynchroLife(シンクロライフ)』iPhone版の大規模アップデートを実施
[14/02/05]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社エーアイパシフィック(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:神谷 知愛)は、“あなた好み”のグルメ店舗やグルメな人をキュレーションする賢いグルメアプリ「SynchroLife(シンクロライフ)( http://synchrolife.jp/ )」のiPhone版を大規模アップデートいたしました。
今回のアップデートでは、ユーザインタフェースの改修をはじめ、「格付けチェックイン」や「行きたい」から好みのグルメ店舗やユーザーをキュレーションするシンクロフィード機能、エリア・ジャンル検索に「友達の格付け」を加えて検索するシンクロ検索機能を追加し、v2.0としてリリースいたしました。すべての機能は無償で提供いたします。
Android版のアップデートは4月を予定しております。また、2014年春には世界中のお店とユーザーをキュレーションする世界同時対応を予定しております。
■「SynchroLife(シンクロライフ)」開発の背景
当社の代表 神谷 知愛は、「著名人や口コミ評価よりも『価値観の近い友達の格付け』の方が信頼度が高い」「周りの声をグルメアプリで実現したい」という想いでシンクロライフプロジェクトを立ち上げました。
「今、恵比寿にいるんだけど、どっかいいお店ない?」と友達に聞く行動や、「グルメサイトは情報が多すぎて探すのが手間」という悩みをアプリ内で解決できます。
今後は、世界で最も食に対する意欲の高い『日本発』のグルメサービスをグローバル化し、国境のないグルメプラットフォームを実現していきます。
■アップデート版シンクロライフの特徴
【キュレーションタイムラインとソーシャルグルメ検索】
シンクロライフはシュチュエーションに合わせて「グルメ開拓を楽しむ」をテーマにしています。
(1)なんとなくなフィードを見たい時…フィード閲覧&「行きたい」ピン付け
友達のお店への格付けをフィード上で楽しみながら、「今後行ってみたい」お店をピン付けして自分だけの「行きたいリスト」が作ることができます。また「行きたいリスト」は検索時も利用可能です。
(2)今すぐお店を探したい…シンクロ店舗検索
従来のエリア、ジャンル検索に「行きたいリスト」や「友達の格付け」を取り入れることによって、「口コミの平均点」ではなく信憑性の高い「友達の評価」でお店を探すことができます。
【ユーザー同士の食の価値観を表す「シンクロ率」】
ユーザーの「格付け情報」や「行きたいリスト」を軸にユーザー同士をシンクロ率で表現しています。シンクロ率を参考に「行きつけのお店が同じだった」など、価値観の合うユーザーを見つけることが可能になります。
【ユーザーにぴったりなお店を見つけてくる「シンクロフィード」】
シンクロフィードは使えば使うほど賢くなります。「格付け投稿」や「行きたい」を基に、数多くのグルメ店舗からユーザーにぴったりなお店をキュレーションするフィードです。
■その他機能『シンクロライフ』の主な特徴
・「美味しかった」を5つの星で簡単格付け&シェア
・「行きたい」と思ったらすぐピン付け機能
・エリア、ジャンル+「友達の格付け」で新しいグルメ検索
・グルメ開拓度合いを表す称号・エンブレム
iTunes App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id557532449
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.synchrolife
【サービス概要】
サービス名 : Synchro Life(シンクロライフ)
アップデート日: 2014年2月1日
iPhone版メジャーアップデート版リリース
推奨環境 : iPhone 4、4S、5、5s、iPod touch 第4世代・第5世代
対応SNS : Facebook、Twitter、LINE
公式サイト : http://synchrolife.jp/
Facebookページ: http://www.facebook.com/synchrolife.jp
【株式会社エーアイパシフィックについて】
株式会社エーアイパシフィックは「食を通して世の中の人を幸せにする」をミッションとする会社です。創業より約8年間、ローカルビジネスを展開する企業と消費者をつなぐO2O(オーツーオー)サービスを提供してきました。今後は日本の食文化やO2Oノウハウを活かし、国境を超えたビジネス展開を目標としています。
URL: http://www.ai-pacific.jp/
今回のアップデートでは、ユーザインタフェースの改修をはじめ、「格付けチェックイン」や「行きたい」から好みのグルメ店舗やユーザーをキュレーションするシンクロフィード機能、エリア・ジャンル検索に「友達の格付け」を加えて検索するシンクロ検索機能を追加し、v2.0としてリリースいたしました。すべての機能は無償で提供いたします。
Android版のアップデートは4月を予定しております。また、2014年春には世界中のお店とユーザーをキュレーションする世界同時対応を予定しております。
■「SynchroLife(シンクロライフ)」開発の背景
当社の代表 神谷 知愛は、「著名人や口コミ評価よりも『価値観の近い友達の格付け』の方が信頼度が高い」「周りの声をグルメアプリで実現したい」という想いでシンクロライフプロジェクトを立ち上げました。
「今、恵比寿にいるんだけど、どっかいいお店ない?」と友達に聞く行動や、「グルメサイトは情報が多すぎて探すのが手間」という悩みをアプリ内で解決できます。
今後は、世界で最も食に対する意欲の高い『日本発』のグルメサービスをグローバル化し、国境のないグルメプラットフォームを実現していきます。
■アップデート版シンクロライフの特徴
【キュレーションタイムラインとソーシャルグルメ検索】
シンクロライフはシュチュエーションに合わせて「グルメ開拓を楽しむ」をテーマにしています。
(1)なんとなくなフィードを見たい時…フィード閲覧&「行きたい」ピン付け
友達のお店への格付けをフィード上で楽しみながら、「今後行ってみたい」お店をピン付けして自分だけの「行きたいリスト」が作ることができます。また「行きたいリスト」は検索時も利用可能です。
(2)今すぐお店を探したい…シンクロ店舗検索
従来のエリア、ジャンル検索に「行きたいリスト」や「友達の格付け」を取り入れることによって、「口コミの平均点」ではなく信憑性の高い「友達の評価」でお店を探すことができます。
【ユーザー同士の食の価値観を表す「シンクロ率」】
ユーザーの「格付け情報」や「行きたいリスト」を軸にユーザー同士をシンクロ率で表現しています。シンクロ率を参考に「行きつけのお店が同じだった」など、価値観の合うユーザーを見つけることが可能になります。
【ユーザーにぴったりなお店を見つけてくる「シンクロフィード」】
シンクロフィードは使えば使うほど賢くなります。「格付け投稿」や「行きたい」を基に、数多くのグルメ店舗からユーザーにぴったりなお店をキュレーションするフィードです。
■その他機能『シンクロライフ』の主な特徴
・「美味しかった」を5つの星で簡単格付け&シェア
・「行きたい」と思ったらすぐピン付け機能
・エリア、ジャンル+「友達の格付け」で新しいグルメ検索
・グルメ開拓度合いを表す称号・エンブレム
iTunes App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id557532449
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.synchrolife
【サービス概要】
サービス名 : Synchro Life(シンクロライフ)
アップデート日: 2014年2月1日
iPhone版メジャーアップデート版リリース
推奨環境 : iPhone 4、4S、5、5s、iPod touch 第4世代・第5世代
対応SNS : Facebook、Twitter、LINE
公式サイト : http://synchrolife.jp/
Facebookページ: http://www.facebook.com/synchrolife.jp
【株式会社エーアイパシフィックについて】
株式会社エーアイパシフィックは「食を通して世の中の人を幸せにする」をミッションとする会社です。創業より約8年間、ローカルビジネスを展開する企業と消費者をつなぐO2O(オーツーオー)サービスを提供してきました。今後は日本の食文化やO2Oノウハウを活かし、国境を超えたビジネス展開を目標としています。
URL: http://www.ai-pacific.jp/