このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アシスト、Oracle Databaseの運用管理を強力に支援する「トラブル調査テクニック研修コース」開設

 株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚 辰男、略記:アシスト)は、Oracle Databaseの運用管理者を対象とした「Oracle Databaseトラブル調査テクニック研修コース」を開設します。

 1987年の「Oracle Database」取り扱い開始以来、アシストのサポートセンターには、Oracle Databaseのパッチ入手方法やインストール要件に関する質問から、運用中のデータベースに発生したトラブル対処方法まで、年間で約9,000件、1987年からの累計で約25万件以上にのぼる様々な問い合わせが寄せられています。

 例えば、データベース・システムから応答が返らない状態となる「データベースのハングアップ」は、問い合わせ全体の0.6%と発生頻度としては稀ですが、システムへの影響は大きく、かつ自社では最も解決できないトラブルの1つです。24時間365日止められないシステムが増加している中、このように運用中のデータベースに大きな影響を及ぼすトラブルが発生した場合の情報取得や対応方法についての研修要望が非常に高くなっていることから、このたび、「トラブル調査テクニック」に関する研修コースを運用管理者向けに新設することになりました。

 本コースでは、アシストのサポートセンター・エンジニアが25万件以上の問い合わせ事例から選りすぐったトラブル調査に関するノウハウを、トラブル対応にあたり取得しておくべき情報やその取得方法から順に1日で紹介します。また、実際にアシストのサポートセンターに寄せられた事例をもとに、データベースのハングを発生させてトラブル調査を疑似体験できる実習(ハンズオン)も行います。本コースを受講することで、システムの可用性といった重要課題に迅速かつ自社にて対応できるようになるだけでなく、安定したシステム運用を実現できるようになります。

 アシストは、今後もOracle Databaseに関する独自サービスの拡充を図り、顧客企業のビジネスに貢献していきます。


■「Oracle Databaseトラブル調査テクニック研修コース」について

研修内容(1日コース)
 (1)障害調査のアプローチ方法の紹介
 (2)eventによる診断機能の解説、設定方法の紹介
 (3)診断情報systemstate dumpの解説、取得方法の紹介
 (4)Oracle Databaseの調査用情報取得ツールの紹介
 (5)トラブル(エラー、ハング)発生時の調査方法のハンズオン

開催日時/会場
 2014年3月6日(木)(第1回目、以降不定期にて開催)
 東京(アシスト市ヶ谷オフィス)

受講条件
 ・Oracle Databaseに関しアシストとプロダクトサポート契約を締結
  している企業
 ・Oracle Databaseに関する基礎知識を有するユーザ

受講費用
 84,000円(1人、税込) または アシスト研修チケット 8枚(*)
 *:アシストでは研修チケット制度を採用しており、コースにより必要な枚数
  が異なります。コース体系や受講者数を柔軟に組み合わせて利用できるだ
  けでなく、有効期限内であればいつでも利用可能となっています。

申し込み/問い合わせ先
 URL:http://www.ashisuto.co.jp/support/other_service/ojt/

----------------------------------------------------------------------
■株式会社アシストについて
----------------------------------------------------------------------
代表取締役会長:ビル・トッテン/代表取締役社長:大塚 辰男
設立:1972年3月
社員数:830名(2013年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL:http://www.ashisuto.co.jp/

アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏らない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。「パッケージ・インテグレーター」として複数のソフトウェアと支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報システムを情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援しています。今年も“「お客様の最高」のために”というスローガンのもと、この3分野にさらに注力し、顧客企業の立場に立った製品選定と独自の組み合わせによる製品/サービスの提供を一層強化し、活動していきます。

----------------------------------------------------------------------
■ニュースリリースに関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト 広報部 担当:田口
TEL:03-5276-5850 FAX:03-5276-5895
E-Mail:press@ashisuto.co.jp

----------------------------------------------------------------------
■「Oracle Databaseトラブル調査テクニック研修コース」に関する
 お問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト
情報基盤事業部 ビジネス推進部 プロモーション課 担当:中村(剛) 
TEL:03-5276-3653 FAX:03-5276-5876
E-Mail:database@ashisuto.co.jp
詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/support/other_service/ojt/

----------------------------------------------------------------------
※ 記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ ニュースリリースに記載された製品/サービスの内容、価格、仕様、お問い合わせなどは、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る