国内最大級のカーテン・カーペット専門店がECに進出 「カーテン・じゅうたん王国」が3月10日(月)にネット販売をスタート!
[14/03/07]
提供元:@Press
提供元:@Press
カーテン、じゅうたんの専門チェーンストアを全国85店舗展開している株式会社カーテン・じゅうたん王国(本社:東京都中央区、代表取締役社長:安澤 暁夫)は、2014年3月10日(月)にネット販売を開始いたします。
■20代〜30代の新規開拓を強化。第1弾(3月10日)は、PC版サイトオープンと同時にアウトレット販売もスタート!5月には第2弾として、スマートフォン対応版サイトオープンと楽天市場への出店を始めます
カーテン・じゅうたん王国では、“接客品質”を重視したリアル店舗での展開に力を入れていますが、現在の主要顧客層(40代〜50代)とは異なったもう1つの顧客ボリュームゾーンを構築すべく、20代〜30代の若年層顧客の開拓を目指し、ネット販売を開始することといたしました。
経済産業省が発表した統計資料(2011年時点でECの市場規模は約8.44兆円)からも、ネット販売(EC)の市場規模が大きくなっていることは明らかであり、なかでもスマートフォンは、男女ともに20代・30代の所有率が6割を超えており、急速に普及しています。そういった動向に対応すべく、ネット販売を開始いたします。
若年層のお客様によりお求めやすい体制を意識し、第1弾として3月10日(月)にPCサイトオープンと同時に、アウトレット品のネット販売もスタート。5月には、第2弾としてスマートフォン対応サイトの開設、および楽天市場への出店を始めます。
<住まい環境の変化は20代〜30代で顕著に>
20代〜30代の時期は、初めての一人暮らしや結婚など、他のライフステージと比べて住まい環境が大きく変わりがちです。人によっては、子どもの誕生に伴い、住宅購入を具体的に考え始めるタイミングでもあります。そういった傾向を踏まえ、当社では、20代〜30代生活者の、カーテン購入への潜在ニーズがあるものと考えました。
■オープン当初は、現在リアル店舗で“高品質かつ低価格”と評価を得ている既製カーテン(150点販売)から販売。若年層目線に立った、カーテンに関する情報も順次発信していきます
3月10日(月)から開始するネット販売サイトでは、商品情報だけではなく、若年層(20代〜30代)の目線に立った、カーテンに関する耳寄りな情報発信も充実させます。例えば、カーテンの取扱いにあまり慣れていない若年層向けに、「カーテンの手入れ方法」についてのコラムを掲載。そのほか、デザイナーによる生活シーン別推奨商品の紹介など、購入のみならず、商品を長く使っていただくための情報発信も行います。
販売商品については、オープン当初は既製カーテン150点を販売。特に、若年層に需要があると考えている腰高(H120cm)窓用サイズのカーテン(135cm丈)に重点を置きます。135cm丈カーテンは、価格帯のボリュームゾーンを5,980円に設定。お客様がお求めやすいラインナップを目指します。
ネット販売では、まずは既製カーテンの取扱いとなりますが、カーペット&ラグ(既製品)やイージーオーダー商品など、他の商品ラインも順次取り扱って参ります。
■新規FC加盟店も募集中!エリア拡大でネットと実店舗を連動、効率的な顧客接点増加を目指します
カーテン・じゅうたん王国では、ネット販売の開始と並行して、新規FC加盟店募集も強化いたします。当店の未開拓エリアである本州以外での出店にも着手。インターネットと実店舗を連動させ、顧客接点の裾野を拡げていくことにより、認知度向上とリピーターの獲得を目指します。
【会社概要】
社名 : 株式会社カーテン・じゅうたん王国
所在地 : 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2丁目62番6号
品川不動産浜町ビル8階
代表 : 代表取締役社長 安澤 暁夫
設立 : 1996年8月8日
資本金 : 2億1千万円
事業内容: 1.インテリア関連商品の販売
2.インテリア店鋪経営のフランチャイズ契約および経営指導
URL : http://www.oukoku.co.jp/index.php
■20代〜30代の新規開拓を強化。第1弾(3月10日)は、PC版サイトオープンと同時にアウトレット販売もスタート!5月には第2弾として、スマートフォン対応版サイトオープンと楽天市場への出店を始めます
カーテン・じゅうたん王国では、“接客品質”を重視したリアル店舗での展開に力を入れていますが、現在の主要顧客層(40代〜50代)とは異なったもう1つの顧客ボリュームゾーンを構築すべく、20代〜30代の若年層顧客の開拓を目指し、ネット販売を開始することといたしました。
経済産業省が発表した統計資料(2011年時点でECの市場規模は約8.44兆円)からも、ネット販売(EC)の市場規模が大きくなっていることは明らかであり、なかでもスマートフォンは、男女ともに20代・30代の所有率が6割を超えており、急速に普及しています。そういった動向に対応すべく、ネット販売を開始いたします。
若年層のお客様によりお求めやすい体制を意識し、第1弾として3月10日(月)にPCサイトオープンと同時に、アウトレット品のネット販売もスタート。5月には、第2弾としてスマートフォン対応サイトの開設、および楽天市場への出店を始めます。
<住まい環境の変化は20代〜30代で顕著に>
20代〜30代の時期は、初めての一人暮らしや結婚など、他のライフステージと比べて住まい環境が大きく変わりがちです。人によっては、子どもの誕生に伴い、住宅購入を具体的に考え始めるタイミングでもあります。そういった傾向を踏まえ、当社では、20代〜30代生活者の、カーテン購入への潜在ニーズがあるものと考えました。
■オープン当初は、現在リアル店舗で“高品質かつ低価格”と評価を得ている既製カーテン(150点販売)から販売。若年層目線に立った、カーテンに関する情報も順次発信していきます
3月10日(月)から開始するネット販売サイトでは、商品情報だけではなく、若年層(20代〜30代)の目線に立った、カーテンに関する耳寄りな情報発信も充実させます。例えば、カーテンの取扱いにあまり慣れていない若年層向けに、「カーテンの手入れ方法」についてのコラムを掲載。そのほか、デザイナーによる生活シーン別推奨商品の紹介など、購入のみならず、商品を長く使っていただくための情報発信も行います。
販売商品については、オープン当初は既製カーテン150点を販売。特に、若年層に需要があると考えている腰高(H120cm)窓用サイズのカーテン(135cm丈)に重点を置きます。135cm丈カーテンは、価格帯のボリュームゾーンを5,980円に設定。お客様がお求めやすいラインナップを目指します。
ネット販売では、まずは既製カーテンの取扱いとなりますが、カーペット&ラグ(既製品)やイージーオーダー商品など、他の商品ラインも順次取り扱って参ります。
■新規FC加盟店も募集中!エリア拡大でネットと実店舗を連動、効率的な顧客接点増加を目指します
カーテン・じゅうたん王国では、ネット販売の開始と並行して、新規FC加盟店募集も強化いたします。当店の未開拓エリアである本州以外での出店にも着手。インターネットと実店舗を連動させ、顧客接点の裾野を拡げていくことにより、認知度向上とリピーターの獲得を目指します。
【会社概要】
社名 : 株式会社カーテン・じゅうたん王国
所在地 : 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2丁目62番6号
品川不動産浜町ビル8階
代表 : 代表取締役社長 安澤 暁夫
設立 : 1996年8月8日
資本金 : 2億1千万円
事業内容: 1.インテリア関連商品の販売
2.インテリア店鋪経営のフランチャイズ契約および経営指導
URL : http://www.oukoku.co.jp/index.php