このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

糖の吸収をおだやかにする“トクホコーヒー”「ダイドーブレンド スマートショットブラック」を新発売

ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:高松 富博)では、「ダイドーブレンド スマートショットブラック」を4月7日(月)より、コンビニエンスストア、量販店および全国の自動販売機等でリニューアル発売いたします。


●市場背景
近年、飲料市場では健康志向の高まりを受け、特定保健用食品(トクホ)が相次いで登場しております。
そこで当社では、男性は年齢とともに血糖値が高くなる傾向があり、糖尿病予備軍が増加している(図1参照)ことに着目し、缶コーヒーのメインユーザーである30〜50代の男性をターゲットに、食事と一緒に飲用することで糖の吸収を抑え、食後の血糖値上昇をおだやかにする“トクホ”商品「ダイドーブレンド スマートショットブラック」を開発しました。
そして今回、厳選した5ヵ国の豆をブレンドすることで、難消化性デキストリン(食物繊維)独特のクセを感じさせないしっかりとしたコクのある味わいに仕上げ、リニューアル発売いたします。
コーヒー本来の味にこだわった“トクホコーヒー”として、市場の活性化を図ってまいります。

<図1> 男性の年齢別 糖尿病予備軍の割合
http://www.atpress.ne.jp/releases/44095/img_44095_2.jpg
<厚生労働省 2011年 国民健康・栄養調査報告>


●商品特長
コーヒー本来の味わいにこだわった“トクホコーヒー”
(1)糖の吸収をおだやかにする“トクホ”
難消化性デキストリン(食物繊維)を配合し、食後の血糖値が気になる方に役立つ特定保健用食品として、消費者庁に認可されました。食事と一緒に飲用することで糖の吸収を抑え、食後の血糖値上昇をおだやかにします。

(2)厳選した5ヵ国の豆をブレンド
厳選した5ヵ国の豆をブレンドすることで、難消化性デキストリン(食物繊維)独特のクセを感じさせないしっかりとしたコクのある味わいに仕上げました。

(3)上質感と機能性を併せたデザイン
上質感あるデザインにより“トクホ”マークの視認性を上げることで、機能性を訴求しました。


商品概要
■商品名 ダイドーブレンド スマートショットブラック
■発売日 2014年4月7日(月)
■容量・希望小売価格 285gボトル缶・139円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店および全国の自動販売機等


DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。


***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る