このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今年のホワイトデーは接近戦!キスするときに気になること第1位 「口臭」

3月14日はホワイトデー。本命、義理、日頃の感謝…様々な思いが交差する一大イベントがやってきます。
女性にとっても男性にとっても、気になる相手やパートナーとの距離が近づく特別な1日になるかもしれません。


自分磨きで忘れがちな口臭ケアに関する情報を発信する目覚めの口臭予防ラボ( http://morning-breath.jp/ )は、全国の20〜50代の男女600名を対象に、「ホワイトデーに関する意識調査」をおこないました。

調査によれば、バレンタインデーにチョコなどをもらった男性の約89%が「お返しをする」と回答、「お返しを期待している」と回答した女性(約67%)を上回る結果となりました。この結果から考えると、当日男性からデートのお誘いも十分期待できるのではないでしょうか。

目覚めの口臭予防ラボは、調査データをもとにホワイトデーのデートで気をつけるべきポイントを紹介します。


■ホワイトデーのデート、今年は“接近戦”の予感
調査によれば、「ホワイトデーのデートをする際、パートナーや好きな人ともっとも行ってみたいと思う場所はどこですか?」という質問に対して、「個室レストラン」(25%)、「ドライブ」(18%)が上位を占める結果となりました。
実に半数以上の男女が、至近距離になりやすいデートを熱望している実態が明らかになりました。

■ホワイトデーのデート、クライマックスはキスやお泊りの可能性大
調査によれば、「ホワイトデーにパートナーや好きな人とキスをしたいですか?」という質問に対して、約半数(48.2%)が「はい」と回答、「ホワイトデーにパートナーや好きな人と一緒に眠りたいですか?」という質問に対しては、半数以上(52.5%)の男女が「はい」と回答しました。デートの最後といえば、キスやお泊りを考えている人も少なくないことがうかがえます。

■至近距離デートやキスをする時、もっとも気になるのは「口臭」
調査によれば、「至近距離のデートで、もっとも気になることは何ですか?」という質問に対して、半数以上(52%)が「口臭」と回答しました。続く「毛穴・肌荒れ」(17%)はメイクや照明でごまかせても、「口臭」はごまかせないことを物語っているようです。また、「顔を近づけて話したり、キスをしたりする際、もっとも気になることは何ですか?」という質問に対しては、約8割が「口臭」と回答しました。「キスの表情」や「顔のうぶ毛・鼻毛」を大きく引き離す圧倒的1位となりました。

■お泊りした翌朝も油断は禁物!およそ2人に1人が「目覚めの口臭」が気になると回答
調査によれば、「パートナーと一緒に眠った翌朝、もっとも気になることは何ですか?」という質問に対して、「目覚めの顔(スッピン)」や「寝相」、「寝ぐせ」や「下着」をおさえ、約43%の人が「目覚めの口臭」と回答しました。
目覚めとともに恋まで覚めないよう、目覚めの口臭予防対策を万全にしておく必要があるようです。


<調査結果レポート>
■ホワイトデーにお返しをする男性 約9割、女性の期待値を上回る結果に
●バレンタインデーにチョコなどをもらった男性の約89%が「お返しをする」と回答しました。
●「お返しを期待している」と回答した女性約67%を上回る結果となりました。

Q.今年のホワイトデーにお返しをしますか?
Q.今年のホワイトデーにお返しを期待していますか?
http://www.atpress.ne.jp/releases/44224/img_44224_1.jpg

■ホワイトデーのデート、今年は“接近戦”の予感
●パートナーや好きな人と行きたい場所上位に「個室レストラン」「ドライブ」がランクインしました。

Q.ホワイトデーにデートをする際、パートナーや好きな人ともっとも行ってみたいと思う場所はどこですか?
http://www.atpress.ne.jp/releases/44224/img_44224_2.jpg

■ホワイトデーのデート、クライマックスはキスやお泊りの可能性大
●約半数(48.2%)がホワイトデーにパートナーや好きな人とキスをしたいと回答しました。
●半数以上(52.5%)がホワイトデーにパートナーや好きな人と一緒に眠りたいと回答しました。

Q.ホワイトデーにパートナーや好きな人とキスをしたいですか?
Q.ホワイトデーにパートナーや好きな人と一緒に眠りたいですか?
http://www.atpress.ne.jp/releases/44224/img_44224_3.jpg

■至近距離デートやキスをする時、もっとも気になるのは「口臭」
●半数以上(52%)が至近距離のデートでもっとも気になることは「口臭」と回答しました。
●約8割(78%)が、キスをするときもっとも気になることは「口臭」と回答しました。

Q.至近距離のデートで、もっとも気になることは何ですか?
Q.顔を近づけて話したり、キスをしたりする際、もっとも気になると思うことは何ですか?
http://www.atpress.ne.jp/releases/44224/img_44224_4.jpg

■お泊りした翌朝も油断は禁物!およそ2人に1人が「目覚めの口臭」が気になると回答
●およそ2人に1人(43%)が翌朝の「目覚めの口臭」が気になると回答しました。

Q.パートナーと一緒に眠った翌朝、相手のもっとも気になることは何ですか?
http://www.atpress.ne.jp/releases/44224/img_44224_5.jpg


【調査概要】
調査期間:2014年3月4日(火)〜2014年3月7日(金)
対象  :20代〜50代の全国男女600人(男性300人 女性300人)
調査方法:インターネットによるアンケート回答方式(株式会社チェンジフィールド)


【目覚めの口臭予防ラボについて】
組織名   : 目覚めの口臭予防ラボ
設立    : 2014年3月10日
事務局所在地: 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-1
        TEL:03-5771-3832 FAX:03-5771-5524
活動概要  : 口臭ケアに関する正しい情報の収集・調査分析・発信
URL     : http://morning-breath.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る