このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

<小林製薬 2014年“男のシミ”実態調査>男性の3人に1人が悩みを抱える顔の「シミ」そのうち6割が“ケアしなかった”自分に後悔!

<調査の背景>
近年、男性の美容意識が高まり、男性美容市場は年々拡大傾向にあります。
女性同様にスキンケア製品や美容家電が相次いで発売され、肌の悩みを
解決できるようなアイテムも充実してきています。
今回は、男性の肌の悩みの一つである“シミ”に焦点をあて、過去に年間通して
日焼けをしていた30代から50代の男性309名を対象に、今と昔の日焼け対策や、
現在の肌の悩みの現状を調査いたしました。
これから紫外線が気になる季節に先駆け、過去の日焼けによる肌トラブルと
相対している男性の現状、そして“男のシミ”について紐解きます。

<総括>
■若かりし日の日焼け実態
(1)約8割(79.9%)の男性が、サッカーやテニス、ランニングなど、
屋外スポーツで日焼け。
週5日以上日焼けしていた男性も半数以上(62.1%)。
(2)約8割(82.8%)の男性は、日焼け止めやローションなど、
日焼け前後のケアをしていなかった。
(3)約4割(39.2%)の男性は、当時、日焼けした肌がモテる条件だと
思っていた。

■現在の肌の“シミ”の悩み
(1) 男性の肌の三大トラブルは「乾燥(34.6%)」「シミ(33.0%)」
「しわ(25.6%)」。顔のシミに悩みを  もつ男性は3人に1人。
(2)「シミ」が気になるタイミングは、8割以上が「鏡を見たとき(81.4%)」。
一方、「会社などで人前に出るとき(26.5%)」
「同世代の同性と比べたとき(20.6%)」と他人の目を気にする一面も。
(3)シミに対しては、マイナスイメージで、「老けて見える(73.5%)」
「格好悪い(52.0%)」。
一方、「年齢上、しょうがない(35.3%)」と、諦めモードの男性も。
(4)約8割の男性は、シミに悩むもののケアを行っていない。
理由は、「方法がわからない(60.7%)」「あきらめている(59.6%)」
と、対処法がわからず途方に暮れている。
(5)約9割の男性が、「できるならシミを消したい(89.2%)」、
「シミをこれ以上増やしたくない(95.1%)」と切望。

■過去の無謀な日焼けへの反省
(1)約8割(83.3%)の男性は、過去の日焼けが、
現在のシミに影響していると認識。
(2)シミで悩む約6割(62.8%)の男性が、
過去に戻ってシミのケアをしたいと“後悔”。
(3)過去の自分へのアドバイスは、「日焼け止めを塗ること(45.3%)」、
「ローションなどでアフターケアをすること(33.7%)」など、
ケアをすること。


(文中および表中の数字は、小数点第2位を四捨五入しているため、
全体の%が100%と異なることがあります。)
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る