映画「テルマエ・ロマエII」とコラボしたお風呂用メガネ「テルマエ・メガネ」を発売!
[14/03/19]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎 尚彦、以下 メガネスーパー)は、2014年3月21日(金)から映画「テルマエ・ロマエII」(4月26日(土)より全国公開予定)とコラボしたお風呂用メガネ「テルマエ・メガネ by メガネスーパー」(以下 テルマエ・メガネ)を先行発売いたします。
この「テルマエ・メガネ」は、映画「テルマエ・ロマエII」の公開を記念して、お風呂用メガネ「フロメガ」(2013年11月発売)の新商品(クリアグレー)として企画したコラボモデルです。
現行品の「フロメガ」の特長である、壊れにくく安全性が高い素材「TR-90」を採用したフレームや特殊防曇加工を施し曇りにくいレンズであるのはもちろんのこと、フレーム色をクリアグレーとすることでお風呂でも馴染みやすいデザインとなっております。
また、パッケージも作品イメージと連動した水玉デザインや、金色の商品ロゴを配するなど、作品の世界観を押し出した商品展開をいたします。
4月12日(土)からは、メガネスーパー通販サイトや全国の温泉施設、銭湯などでも販売を予定しており、映画の宣伝活動と相乗効果のあるプロモーション活動により、新たな販売チャネルにおける新規顧客の取り込みを図っていきます。
【「テルマエ・メガネ by メガネスーパー」の概要】
■商品名 :「テルマエ・メガネ by メガネスーパー」(クリアグレー)
■価格 :3,480円(税抜き)
■販売店舗:メガネスーパー全店舗、通販サイト
グループ各店舗(ハッチ、パズル)
全国の有名温泉施設、銭湯など
■発売日 :3月21日(金) ※メガネスーパー全店舗および
グループ各店舗での先行発売
4月12日(土) ※メガネスーパー通販サイトや温泉施設、
銭湯ほかメガネスーパー店舗以外でも販売開始
■近視度数:-3.00/-4.00/-5.00/-6.00
■商品の特長
1) 映画「テルマエ・ロマエII」と連動した商品展開
作品のイメージと連動した水玉デザインや、金色の商品ロゴを商品パッケージに配し、作品の世界観を全面に押し出した商品展開をいたします。
2) お風呂専用メガネ「フロメガ」とのコラボモデル
「フロメガ」の曇りにくく腐食しない特長に加え、フレーム色をクリアグレーとすることで、お風呂でも馴染みやすいカラーです。
3) 商品への映画「テルマエ・ロマエII」ロゴの名入れ
コラボ商品の証として商品テンプル部には映画のタイトルロゴを名入れ。
【「フロメガ」の特長(ご参考) 】
1) お風呂の中でも安全性の高いフレーム素材を採用
超軽量・弾性の先端素材「TR-90」採用フレームで、抜群の装着感。曲げても、踏んでも壊れないので、お風呂の中でも安全にご使用いただけます。
2) 曇りにくいレンズ
「特殊防曇コート」を施すことによりお風呂場でも視界をクリアにし快適な入浴をご提供します。さらに、透過性・耐衝撃性・耐熱性に優れた光学レンズを採用しました。
3) 腐食しない、軽さ・フィット感を兼ね備えたモデル
金属パーツを使用していないため腐食せず、先端素材「TR-90」により軽量さと装着時のホールド感が抜群です。
※(C)2014「テルマエ・ロマエII」製作委員会
この「テルマエ・メガネ」は、映画「テルマエ・ロマエII」の公開を記念して、お風呂用メガネ「フロメガ」(2013年11月発売)の新商品(クリアグレー)として企画したコラボモデルです。
現行品の「フロメガ」の特長である、壊れにくく安全性が高い素材「TR-90」を採用したフレームや特殊防曇加工を施し曇りにくいレンズであるのはもちろんのこと、フレーム色をクリアグレーとすることでお風呂でも馴染みやすいデザインとなっております。
また、パッケージも作品イメージと連動した水玉デザインや、金色の商品ロゴを配するなど、作品の世界観を押し出した商品展開をいたします。
4月12日(土)からは、メガネスーパー通販サイトや全国の温泉施設、銭湯などでも販売を予定しており、映画の宣伝活動と相乗効果のあるプロモーション活動により、新たな販売チャネルにおける新規顧客の取り込みを図っていきます。
【「テルマエ・メガネ by メガネスーパー」の概要】
■商品名 :「テルマエ・メガネ by メガネスーパー」(クリアグレー)
■価格 :3,480円(税抜き)
■販売店舗:メガネスーパー全店舗、通販サイト
グループ各店舗(ハッチ、パズル)
全国の有名温泉施設、銭湯など
■発売日 :3月21日(金) ※メガネスーパー全店舗および
グループ各店舗での先行発売
4月12日(土) ※メガネスーパー通販サイトや温泉施設、
銭湯ほかメガネスーパー店舗以外でも販売開始
■近視度数:-3.00/-4.00/-5.00/-6.00
■商品の特長
1) 映画「テルマエ・ロマエII」と連動した商品展開
作品のイメージと連動した水玉デザインや、金色の商品ロゴを商品パッケージに配し、作品の世界観を全面に押し出した商品展開をいたします。
2) お風呂専用メガネ「フロメガ」とのコラボモデル
「フロメガ」の曇りにくく腐食しない特長に加え、フレーム色をクリアグレーとすることで、お風呂でも馴染みやすいカラーです。
3) 商品への映画「テルマエ・ロマエII」ロゴの名入れ
コラボ商品の証として商品テンプル部には映画のタイトルロゴを名入れ。
【「フロメガ」の特長(ご参考) 】
1) お風呂の中でも安全性の高いフレーム素材を採用
超軽量・弾性の先端素材「TR-90」採用フレームで、抜群の装着感。曲げても、踏んでも壊れないので、お風呂の中でも安全にご使用いただけます。
2) 曇りにくいレンズ
「特殊防曇コート」を施すことによりお風呂場でも視界をクリアにし快適な入浴をご提供します。さらに、透過性・耐衝撃性・耐熱性に優れた光学レンズを採用しました。
3) 腐食しない、軽さ・フィット感を兼ね備えたモデル
金属パーツを使用していないため腐食せず、先端素材「TR-90」により軽量さと装着時のホールド感が抜群です。
※(C)2014「テルマエ・ロマエII」製作委員会