クリエイティブシティ・ポートランドから、注目ブランドが日本初上陸!『POP UP PDX in Japan 2014』4月14日(月)京都・4月17日(木)東京にて開催
[14/03/24]
提供元:@Press
提供元:@Press
ポートランド市開発局(米国オレゴン州、事業開発オフィサー:山崎 満広)は、展示会およびビジネスマッチングのためのイベント『POP UP PDX in Japan 2014』を4月14日(月)に京都、4月17日(木)に東京で開催します。
URL: http://www.pop-uppdx.com
ポートランドは「アメリカ人が最も好きな街」に選ばれ、多くの日本のメディアからも「クリエイティブな都市」「世界有数の環境都市」として注目を集めています。NIKEやColumbiaなども本拠を置いており、他にも多数の注目ブランドが存在しています。
今回のイベントは、ポートランド市が厳選した工芸メーカーや地元デザイナーズブランドの国際ビジネス拡大支援と、日本・ポートランド間のクラフト文化を通しての交流を目的として開催します。商品の展示商談会に加え、ポートランドの産品をお楽しみ頂く交流会も行ないます。
■『POP UP PDX in Japan 2014』概要
開催日 :京都 4月14日(月)、東京 4月17日(木)
会場 :京都 HOTEL ANTEROOM KYOTO
〒601-8044 京都市南区東九条明田町7
( http://hotel-anteroom.com/access )
東京 渋谷ヒカリエ 8/COURT
〒150-8510 渋谷区渋谷2-21-1 8階
( http://www.hikarie8.com/access/ )
スケジュール:(京都・東京共通)
(第1部 商談会)15:00〜18:00(開場14:30)※企業関係者限定
(第2部 交流会)19:00〜20:30(開場18:30)
※事前申込制、先着50名
参加者の想定:販売業者・代理店、メディア関係者、一般客等
出展ブランド:
Caldera<スキー用品>
http://www.calderaintl.com
Grovemade<生活雑貨>
http://www.grovemade.com
Make It Good<アパレル>
http://makeitgood.com
Nutcase Helmets<自転車用品>
http://nutcasehelmets.com
Quartertwenty<生活雑貨>
http://quartertwenty.com/
Sseko Designs<靴>
https://ssekodesigns.com/
Walnut Studiolo<レザー>
http://walnutstudiolo.com
WILD Outdoor Apparel<スノースポーツアパレル>
http://www.wildoutdoorapparel.com
Woodblock Chocolate<食品>
http://www.woodblockchocolate.com
URL : http://www.pop-uppdx.com
Facebook: https://www.facebook.com/popuppdxinjapan
■ポートランド市について
アメリカ北西部オレゴン州の都市。NIKEやColumbiaといったスポーツやアウトドアブランド、GoogleやNIKEの広告を手がけるWieden+Kennedyなどの本社があることや、環境と共生する優れた都市計画などで知られる。近年は「全米で住みやすい街No.1」に選ばれたり、日本でも注目を集め、クリエイティブシティとして注目されている。自転車、DIY、アート、サードウェーブコーヒー、ファーマーズマーケット、クラフトビール、フードカート、LGBTQなど、その生活文化は非常に魅力的である。
■ポートランドの日本における注目の高まり
・ポートランド生まれのライフスタイルマガジン「KINFOLK」日本版の創刊
・ガイドブック「True Portland」の発刊
・「Spectator 〜from Oregon with DIY〜」
・「Coyote No.28 〜Go!Go! Oregon〜」
・「Papersky No.38 〜オレゴンのランナーたちとトレイルを走る旅〜」
・ポートランドのファーマーズライフスタイル雑誌「HUNT」の創刊
・「TRUNK」創刊号での特集
・ポートランドの都市計画を中心に紹介する「GREEN Neighborhood」の発刊
・「Casa BRUTUS」2012年5月号でポートランドのACE HOTELが紹介
・「Casa BRUTUS」2013年10月号の特集で「DIY天国・ポートランドへ!」と紹介
■運営体制
主催 :ポートランド市開発局
運営協力:Rob Langstaff + Associates、株式会社アーキネティクス、
COS KYOTO株式会社
後援 :京都市(予定)、京都商工会議所(予定)、オレゴン州政府駐日代表部
URL: http://www.pop-uppdx.com
ポートランドは「アメリカ人が最も好きな街」に選ばれ、多くの日本のメディアからも「クリエイティブな都市」「世界有数の環境都市」として注目を集めています。NIKEやColumbiaなども本拠を置いており、他にも多数の注目ブランドが存在しています。
今回のイベントは、ポートランド市が厳選した工芸メーカーや地元デザイナーズブランドの国際ビジネス拡大支援と、日本・ポートランド間のクラフト文化を通しての交流を目的として開催します。商品の展示商談会に加え、ポートランドの産品をお楽しみ頂く交流会も行ないます。
■『POP UP PDX in Japan 2014』概要
開催日 :京都 4月14日(月)、東京 4月17日(木)
会場 :京都 HOTEL ANTEROOM KYOTO
〒601-8044 京都市南区東九条明田町7
( http://hotel-anteroom.com/access )
東京 渋谷ヒカリエ 8/COURT
〒150-8510 渋谷区渋谷2-21-1 8階
( http://www.hikarie8.com/access/ )
スケジュール:(京都・東京共通)
(第1部 商談会)15:00〜18:00(開場14:30)※企業関係者限定
(第2部 交流会)19:00〜20:30(開場18:30)
※事前申込制、先着50名
参加者の想定:販売業者・代理店、メディア関係者、一般客等
出展ブランド:
Caldera<スキー用品>
http://www.calderaintl.com
Grovemade<生活雑貨>
http://www.grovemade.com
Make It Good<アパレル>
http://makeitgood.com
Nutcase Helmets<自転車用品>
http://nutcasehelmets.com
Quartertwenty<生活雑貨>
http://quartertwenty.com/
Sseko Designs<靴>
https://ssekodesigns.com/
Walnut Studiolo<レザー>
http://walnutstudiolo.com
WILD Outdoor Apparel<スノースポーツアパレル>
http://www.wildoutdoorapparel.com
Woodblock Chocolate<食品>
http://www.woodblockchocolate.com
URL : http://www.pop-uppdx.com
Facebook: https://www.facebook.com/popuppdxinjapan
■ポートランド市について
アメリカ北西部オレゴン州の都市。NIKEやColumbiaといったスポーツやアウトドアブランド、GoogleやNIKEの広告を手がけるWieden+Kennedyなどの本社があることや、環境と共生する優れた都市計画などで知られる。近年は「全米で住みやすい街No.1」に選ばれたり、日本でも注目を集め、クリエイティブシティとして注目されている。自転車、DIY、アート、サードウェーブコーヒー、ファーマーズマーケット、クラフトビール、フードカート、LGBTQなど、その生活文化は非常に魅力的である。
■ポートランドの日本における注目の高まり
・ポートランド生まれのライフスタイルマガジン「KINFOLK」日本版の創刊
・ガイドブック「True Portland」の発刊
・「Spectator 〜from Oregon with DIY〜」
・「Coyote No.28 〜Go!Go! Oregon〜」
・「Papersky No.38 〜オレゴンのランナーたちとトレイルを走る旅〜」
・ポートランドのファーマーズライフスタイル雑誌「HUNT」の創刊
・「TRUNK」創刊号での特集
・ポートランドの都市計画を中心に紹介する「GREEN Neighborhood」の発刊
・「Casa BRUTUS」2012年5月号でポートランドのACE HOTELが紹介
・「Casa BRUTUS」2013年10月号の特集で「DIY天国・ポートランドへ!」と紹介
■運営体制
主催 :ポートランド市開発局
運営協力:Rob Langstaff + Associates、株式会社アーキネティクス、
COS KYOTO株式会社
後援 :京都市(予定)、京都商工会議所(予定)、オレゴン州政府駐日代表部